青空ブログ

本ページはプロモーションが含まれています

アイス

【2020】ハーゲンダッツ新ラムレーズンのカロリーは?美味しい食べ方も

投稿日:2020年8月2日 更新日:

スポンサーリンク

ハーゲンダッツの人気商品「ラムレーズン」!

1984年から販売されていましたが

秋冬限定で販売される期間限定商品でした。

根強いファンつく「大人のアイス」として長年愛されていましたが

2020年新たにリニューアルされ通年で販売される事に!

ハーゲンダッツのオリジナルの香り高いラム酒にじっくり漬け込まれたカリフォルニア産レーズンが使われた、濃厚な味わいのラムレーズンアイスクリーム。

今回は気になるカロリーなどの栄養成分や値段について調べてみたのでご紹介していきます!

スポンサーリンク

2020年新ハーゲンダッツのラムレーズンのカロリーと値段は?

リニューアルされたハーゲンダッツのラムレーズンは2020年8月4日(火)に発売されます。

メーカーの希望小売価格は295円(税抜)となっています。

各コンビニやスーパーで購入することができます。

今までは秋冬の限定商品でしたが、今年から通年販売されることになりました!

ハーゲンダッツのラムレーズンの根強いファンの方はもちろん、これまでら知らなかった方も食べる機会も増えるのでは?

そこで気になるのがカロリーなどの栄養成分ですよね!?

調べてみました!

ハーゲンダッツのラムレーズンのカロリーと栄養成分

容量:110ml

エネルギー:257kcal

たんぱく質:3.5g

脂質:17.1g

炭水化物:22.3g

食塩相当量:0.1g

【ハーゲンダッツ新ラムレーズンの成分】
【種類別名称】 アイスクリーム

【成分】
無脂乳固形分:6.5%
乳脂肪分:15.5%
卵脂肪分:0.7%
アルコール分:0.7%

アルコール分が入っているので、とくに小さなお子さんなどにはあげないように気をつけましょう。

また、アルコールが弱い方も注意して下さいね。

ちなみに、なぜラムレーズンアイスって秋や冬の販売が多いかご存じですか?

それは「お酒が入ってるから」だと言われています。

ラムレーズンアイスってお酒が入っていることによってアイスが溶けやすくなる特徴があるんです。

なので夏の時期にラムレーズンアイスを買うときは、帰宅するまでの時間には気をつけましょうね!

スポンサーリンク

2020ハーゲンダッツの新ラムレーズンの美味しい食べ方

ハーゲンダッツのラムレーズンのイメージ

1984年から愛され続けてきたハーゲンダッツの「ラムレーズン」ですが

2020年にさらにおいしく生まれ変わりました。

リニューアルされたハーゲンダッツ新ラムレーズンの美味しい食べ方をいくつか紹介していきましょう!

ラムレーズンアイスの基本の食べ方

ラムレーズンアイスにはお酒が入ってるので他のアイスよりも溶けやすいんです。

なので冷凍庫から出したら、冷蔵庫に入れるか常温にしばらく置いておきスプーンが入る柔らかさになるまで溶かしてたべるといいですよ。

もちろんかたいのが好きなかたもいるので、その辺はお好みで!

エスプレッソをかけて

ハーゲンダーツtのラムレーズンアイスを器に盛ります。

そして、濃い味わいが特徴のエスプレッソコーヒーを上からかけて食べるだけ!

少し苦いコーヒーの風味にラム酒の香りが漂う少し大人な食べ方です!

ホットケーキに添えて

ホットケ-キにハーゲンダッツのラムレーズンアイスを添えて一緒に食べます。

ホットケーキの生地がしっとりし美味しさUP

ラムレーズン・スイートポテト

◆材料

ハーゲンダッツのラムレーズン:1カップ

さつまいも:1本 (中くらいの大きさ)

卵黄:1個分

◇作り方
①さつまいもの皮をむいて1㎝弱の厚さで輪切りにします。

②さつまいもを柔らかくするために、シリコンスチーマーに入れてレンジで4分ほど温めます。

③さつまいもをボールに入れてマッシュポテトのようにつぶしていきます。

④全体的に程度つぶれたら、ラムレーズンアイスを入れて混ぜます。

⑤ある程度混ぜたら、お好きなスイートポテトの大きさ(ラクビーボール状)に丸めていきます。

⑥形が整ったら、小卵黄に小スプーン1杯ほどの水を入れ混ぜます。

⑦混ざった卵をポテトに塗っていきます。

⑧トースターかオーブンレンジで4~5分ほど焼いたら出来上がり!

まとめ

2020年の8月4日(火)に発売されるハーゲンダッツラムレーズンアイスを紹介しました。

新しくリニューアルされたラムレーズンアイス

気になるカロリーは1個257kcalと少し高めでした。

おいしいですが食べ過ぎには注意しましょうね!

いくつかの美味しい食べ方も紹介したので興味のある方はぜひお試しくださいね!

それではハーゲンダッツのアイスが好きな方の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

-アイス
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事