青空ブログ

本ページはプロモーションが含まれています

「 月別アーカイブ:2019年01月 」 一覧

トイレトレーニングで布パンツにパッドを嫌がる事がなくなった3歳児【体験談11】

2019/01/31   -子育て
 ,

4月までにオムツを卒業することを目指してトイレトレーニングを続ける親子の体験談です。 3歳のうちに卒業したいのですがなかなかうまいくはいきません。 試行錯誤しながらの進行具合は?

吉野の桜下千本

吉野の桜を下千本で見る!見所はや所要時間についても紹介

2019/01/30   -スポット
 ,

吉野山の桜のスポットについて。 たくさんのエリアがある中から、今回は吉野山の入り口にあたる『下千本エリア』を紹介します。 絶景ポイントや世界遺産も含め、いくつかの見所や所要時間についてもまとめてみまし …

畑ノ前公園遺跡の杜へ行ってきた!駐車場やバス停も紹介【体験談】

2019/01/29   -スポット
 ,

京都は相楽郡精華町にある公園 『畑ノ前公園遺跡の杜』に行ってきました。 公園内の様子や遊具、駐車場や最寄りのバス停についても紹介していきたいと思います。

吉野の桜を上から観た

吉野の桜見物のおすすめの回り方と所要時間、食事する場所も紹介

2019/01/28   -スポット
 ,

吉野は奈良だけではなく全国的にも桜の名所として有名です。 広大な山の中にはヤマザクラを中心に約3万本ともいわれる桜が咲いております。 あまりにも広い範囲なので場所によって咲く時期も少しずつずれています …

吉野の桜奥千本

吉野の桜を奥千本で見る!おすすめの場所や所要時間についても紹介

2019/01/27   -スポット
 ,

桜の名所、吉野山。 下千本・中千本・上千本・奥千本と桜を楽しむエリアは4つあります。 比較的アクセスのしやすい「下千本」「中千本」に比べて「上千本」や「奥千本」は道も坂道が増え、駅からの距離もかなり遠 …

吉野の桜の上千本

吉野の桜の上千本での見所は?アクセス方法や所要時間についても紹介

2019/01/26   -スポット
 ,

吉野の桜風景、シロヤマザクラを中心とした約200種30000本と言われる桜が密集しており、一目に千本見える豪華さから「一目千本」といわれています。 今回ご紹介するのは「上千本」エリアです。 駅からも比 …

吉野の中千本の桜

吉野の中千本の桜見物!外せない見所や所要時間は?

2019/01/25   -スポット
 ,

奈良の吉野山の桜 人生で一度は見ておきたい桜の名所です。 テレビで見たりするたびに『一度は行きたいなぁ』と思っては行けずじまいの方も多いと思います。 今年こそ行こう!と決めたあなた。 両親やお年寄りと …

吉野の桜

吉野の桜へのアクセス電車と車の場合~ロープウェイについても紹介

2019/01/24   -スポット
 ,

吉野の桜といえば今や全国的でも有名な奈良県を代表する桜の名所です。 桜のシーズンになれば観光客で込み合うことも避けられません。 現地へのアクセスの仕方を電車、車の場合で解説していきます。 またロープウ …

奈良佐保川の桜

奈良は佐保川の桜を見に行こう!ライトアップや駐車場情報も紹介

2019/01/23   -スポット
 ,

最近、奈良では桜の新名所として定着しつつある佐保川沿いに咲く桜並木 地元ではやはりご存じの方も多いと思いますが、まだ県外などでは知らない方もたくさんおられると思います。 ライトアップや駐車場情報も含め …

琵琶湖開き2019 黄金の鍵を投げ入れる一日船長は?歴代ゲストも紹介

2019/01/22   -イベント
 ,

滋賀県大津市で行われる、琵琶湖に春の訪れを告げる『琵琶湖開き』 他府県の方にはまだよく知られていないかもしれませんが 今年2019年で第64回を迎えるこの行事も今では春の風物詩となりました。 2019 …