青空ブログ

本ページはプロモーションが含まれています

グルメ

とらやの羊羹に季節限定『新栗』販売期間はいつまで?お値段や種類は?

投稿日:

スポンサーリンク

今年も和菓子の「とらや」から秋の訪れを感じさせる期間限定商品が登場します。

その年に採れた国産の「新栗」だけを使った羊羹や鹿の子などの栗菓子が2020年9月上旬から販売されます。

「新栗まつり」です!!

今回「とらや」から販売されるのは「栗蒸羊羹」(生菓子)、「栗粉餅」(求肥包御膳餡入)、栗鹿の子」(白餡入)などいくつかあります。

気になる栗菓子の主な内容や種類、お値段はもちろん、販売期間がいつからいつまでなのか?

などについて調べてみましたのでご紹介していきましょう!

どうぞ最後までごらんくださいね!

スポンサーリンク

とらやの羊羹 期間限定「新栗」の種類、お値段&販売はいつまで?

栗

今回和菓子の「とらや」から販売される栗菓子は9月上旬からの販売になります。

今回ご紹介する「新栗」を使った栗菓子は全6品。

お値段はもちろん、それぞれ販売期間が異なるので1つずつチェックしてみましょう!

◆栗蒸羊羹

蒸羊羹ならではのモチモチ食感と新栗の風味が楽しめる一品。

餡に小麦粉・葛が加えられ、栗を入れて蒸し上げられてます。

販売価格:中型2,376円 竹皮包4,752円

販売期間2020年9月中旬~11月中旬までの取り扱いです

※一部の店舗では販売されないようです。

◆小型羊羹「新栗」

裏ごしされた「栗」と「白餡」がねり上げられた一品。

口の中でまろやかに栗の風味が広がります。

販売価格:368円

販売期間10月1日~11月中旬までの取り扱い

スポンサーリンク

◆季節の煉菓子(ねりがし)「栗ごよみ」

栗の風味をいかすため、「新栗」「砂糖」「寒天」のみで作られた煉り菓子です。

一部の店舗では販売がないようです。

販売価格:324円

販売期間9月中旬~11月中旬までの取り扱い

◆生菓子

「栗蒸羊羹(生菓子)」

「栗蒸羊羹」の生菓子。

餡に小麦・葛粉が加えられて、新栗の風味を大切に蒸し上げられた一品

販売価格:584円/1個

販売期間9月上旬~10月31日までの取り扱い

・「栗粉餅(求肥包御膳餡入)」

裏ごしされた栗と白餡が混ぜられた生地をそぼろにして、求肥包みの餡につけたお菓子です。

販売価格:584円

販売期間9月上旬~10月31日までの取り扱い

※御殿場店では10月27日~10月29日までの期間は販売されません。

・「栗鹿の子(白餡入)」

『栗鹿の子』は豆の代わりに栗を使った物です。

甘く煮た豆を餡玉につけた、実り豊かな秋を感じさせるるお菓子です。

販売価格:584円

販売期間9月上旬~9月25日までの取り扱い

※御殿場店では10月31日まで販売されます。

※TORAYA AOYAMAでは取り扱われません。

どの商品も質の高い新栗が確保でき次第販売が開始されます。

なので販売時期が遅れる場合もあります。

また商品によって販売期間も異なるので注意しましょう!

まとめ

和菓子の「とらや」から秋を感じさせる「栗菓子」が期間限定で販売されます。

「新栗」のみを使った羊羹や鹿の子など、いくつかの商品を紹介させていただきました。

どの商品も質の高い「新栗」が確保でき次第販売が開始されるので、販売時期が遅れる場合もあります。

また、商品によっても販売予定が9月上旬、9月中旬、10月からと期間も異なるのでどうぞチェックしてみてくださいね!

それでは和菓子好きな方や、お土産に考えておられる方の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

-グルメ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事