青空ブログ

本ページはプロモーションが含まれています

グルメ

ウェイパー味覇の青色缶の販売店は?どこで売ってる?通販情報も!

投稿日:2020年11月4日 更新日:

スポンサーリンク

海鮮味覇

炒め物・中華スープ・炒飯など色んな料理に使える中華料理の素【味覇】(ウェイパァー)

赤色の缶でおなじみの万能調味料ですが、この味覇(ウェイパー)に青色缶があるのをご存じですか!?

青色の味覇は色んな魚介のうまみが凝縮された『海鮮ウェイパー(味覇)』として2020年9月上旬に発売されました。

実はこの青色缶の『海鮮ウェイパー(味覇)』は発売されるや大好評で品切れが続出する大ヒット商品になっているのです!

「食べてみたいけどどこに売ってるの?」

「通販でも買えるの?」

と気になってる方もおそらく多いのでは!?

そこで販売されている店舗や通販・お取り寄せなどについて調べてみたのでご紹介していきたいと思います!

ぜひ参考にして下さいね!

スポンサーリンク

ウェイパー青色缶はどこに売ってる?

青色缶の海鮮ウェイパー(味覇)は2020年9月から新しく発売されました。

赤色味覇(ウェイパー)と同じく中華風味の万能調味料ですが、青色味覇(ウェイパー)は新鮮な海老のエキスを基本にアサリ・コンブ・オイスターなどが合わさった魚介風味の調味料となっています。

「炒飯」「焼きそば」「中華スープ」といったこれまでの中華料理のメニューから

「海鮮炒飯」「海鮮焼きそば」「海鮮スープ」

といったようにレパートリーの幅が広がること間違いなしですね!

ただ、この青色缶の海鮮味覇(ウェイパー)なんですが、2020年9月1日に発売されたものの販売されている各店舗では売り切れが続出し品薄になっています!

小売業者の扱いがないところもあるようで、なかなか入手が困難になっているようです。

現在販売されている店舗を調べてみたので紹介していきます。

KALDI(カルディ)

ドンキホーテ

東海地方

・スーパーサンシ

関西地方

【ミ・ナーラ】1Fの食品スーパーAEON KOHYO内にあるようですが、近隣のイオンモールのスーパーには売ってないようです。

他にも名古屋のイオンモールのスーパーで見かけた声もありました。

関東地方

・ベルク 和光西大和店

スポンサーリンク

海鮮味覇(ウェイパー)の通販・お取り寄せは?

ウェイパーの青色缶『海鮮味覇』は店舗での販売以外にも通販でお取り寄せすることができます!

近くに販売している店舗がない場合や、いつ行っても売り切れていて購入できない場合などは通販でもゲットできるので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

楽天市場

こちらが最安値でしたが数量限定でした。

250g1缶のものです。

こちらは3缶セットになります。

そしてこちらは12缶が入っている業務用ケースでの販売です!

Amason

まずは4缶セット


そして3缶セットです。

こちらは2缶セット

こちらは1缶のものです。

ちなみに、こちらはプレミアム味覇です!
ポーク・チキンエキスが1.7倍だそうです。

ヨドバシ.com

海鮮味覇(ウェイパー)250g缶のものが691円(税込)で販売されていましたが、現在販売休止中となってるようです。

メルカリ

メルカリでも海鮮味覇(ウェイパー)が転売されていました。

ただ250g缶1個で1,480円、または2缶で2,150円とかなり高額での取引になっていました。

まとめ

中華料理の万能調味料【ウェイパー(味覇)】の青色缶『海鮮味覇』についてご紹介しました!

赤色缶の『ウェイパー』に、新しく仲間入りした『海鮮ウェイパー』

2020年9月に販売されると大変人気があり売り切れ続出となりました。

今回は、いくつか販売が確認されたお店をご紹介しました。

また通販でのお取り寄せについてもご紹介させていただきました。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

それでは中華料理がお好きな方の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

-グルメ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事