青空ブログ

本ページはプロモーションが含まれています

スポーツ

佐々木郎希のお詫びのお菓子は何?中身は?

投稿日:

佐々木郎希のお詫びのお菓子は何?中身は?

第5回WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)での侍ジャパンの活躍に日本中が盛り上がっています。

そんな中、11日の対チェコ戦で先発して見事なピッチングで日本を勝利へと導いてくれた佐々木郎希投手のある行いが世界で話題に!

4回のチェコ代表の攻撃の際、佐々木郎希投手の投げたボールがデッドボールに!

日本は勝利しましたが、その2日後13日の朝に佐々木郎希選手はチェコ代表が宿泊しているホテルまで訪れ、お詫びに両手一杯のお菓子を持っていかれました!

この行為にチェコ代表の監督は「ジェントルマン」と真摯な振る舞いに感激したそうで!

これがWBCの公式Twitterでも発信されて話題になってるんです。

そこで気になるのが佐々木郎希投手がお詫びに持っていった大量の「お菓子」

このお菓子は果たしてなんだったんでしょうか!?

今回は佐々木郎希投手がお詫びい持っていったお菓子についてご紹介していきます!

スポンサーリンク

佐々木郎希のお詫びのお菓子は何?中身は?

佐々木郎希のお詫びのお菓子は何?中身は?

佐々木投手のデッドボール

11日の日本VSチェコ戦の4回に佐々木投手の投げたボールがチェコ代表のウィリー・エスカラ外野手の左ひざ付近に直撃しました。

162㎞/hもの剛速球が左膝あたりににあたってしまいました。

佐々木郎希が渡した大量の2袋の中のお菓子は

佐々木郎希投手がチェコ戦でデッドボールをあててしまったエスカラ選手とのツーショットが侍ジャパンの公式Twitterで発信されています。

佐々木郎希選手は自らコンビニで大きめのレジ袋に2袋分のお菓子を購入したそうで、チェコの宿舎に向かい佐々木郎希投手が直接手渡したそうです。

佐々木郎希投手が持っていったのはどうやらロッテのお菓子みたいですねw

所属球団が千葉ロッテマリーンズなので「ロッテ」のお菓子とはw

ちょっと笑えますが、佐々木郎希投手の誠実さがみえる行動ですよね。

ロッテの宣伝効果もおっきそうですねw

ちなみに、気になる大量に購入されたロッテのお菓子の内容は……。

佐々木郎希投手のお菓子の中身は?

佐々木郎希投手が手渡したお菓子の中身は

「コアラのマーチいちご」

「パイの実」

「ガーナミルクチョコレート」

などだそうです。

お菓子を渡しただけではなく、ボールにサインをしたりハグしたりする場面もSNSで伝えられています!

この行為にチェコ代表のパベル・ハジム監督は佐々木郎希投手を「スーパージェントルマン」と称賛されたそうです。

ちなみにMLBの公式サイトも

「ロウキ・ササキがお菓子詰め合わせで死球を謝罪」といったタイトルで報道していました。

参考記事

WBC大谷翔平のホームラン自分の看板は何の会社!ホームランボールは女子大生がキャッチ!

エスカラ選手のコメントは?

エスカラ選手は
「デッドボールは試合の一部だし、起こりえること。だからこそ、彼が謝るためだけに訪れ、無事を確認しに来たことは本当に品格のある振る舞いだたんだ」
とコメントされています。

たくさんのお菓子はチームメイトにおすそわけするそうですw

まとめ

第5回WBCの1次ラウンド日本代表VSチェコ戦

佐々木郎希投手がデッドボールを当ててしまったチェコのエスカラ選手にお詫びとして、両手いっぱいのお菓子を自主的にホテル宿舎まで持っていかれました。

気になる袋のお菓子は佐々木郎希投手が所属する「ロッテ」のお菓子

その中身は「コアラのマーチいちご」や「パイの実」「ガーナミルクチョコレート」などでした。

佐々木投手のこの行為に日本やチェコだけでなく世界から賛辞がよせられているそうです。

これからの佐々木投手の活躍はもちろん、侍ジャパンのWBCでの活躍に期待したいですね。

またチェコ選手のご活躍も祈るところです。

今回は以上となります。

ぜひ参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

-スポーツ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事