青空ブログ

本ページはプロモーションが含まれています

ドラマ

教場0十崎役のキャストは誰?森山未來で確定?遠野を襲った理由は?

投稿日:2023年5月17日 更新日:

スポンサーリンク

教場0十崎役のキャストは誰?森山未來で確定?遠野を襲った理由は?

木村拓哉さん主演の月9ドラマ『風間公親-教場0-』(以下「教場0」)

現在7話まで放送され、黒幕へと少しずつ近づいてきましたね!

この記事では

・教場0 十崎役のキャストは誰?

・十崎役のキャストは森山未來で確定?

として、教場0のキーパーソンである「十崎」についてご紹介していきます。

ぜひ最後までおつきあくくださいね!

スポンサーリンク

教場0 十崎役のキャストは誰?森山未來で確定!

月9ドラマ『教場0』では木村拓哉さん演じる風間教官の目をアイスピックで刺した犯人が「十崎」という名前の男ということだけはわかっていました。

犯人である十崎に関しては今だに誰が犯人なのかが定かではありませんでしたが

しかし、第7話でとうとう犯人の顔が少し画面に映りました!

映った目元をみていると、俳優の森山未來さんに似ていました。

十崎は森山未來で確定?とネットでも注目されていましたが……。

はい、森山未來さんで確定ですw!!

ニュースでも明らかになりましたね。

森山未來は独特な存在感のある演技派の俳優

月9ドラマへの出演は、「危険なアネキ(2005)」以来でなんと18年ぶりだそうです。

アイスピック(千枚通し)の犯人十崎について

十崎は、過去に付き合っていた彼女を千枚通しで殺害した凶悪犯で、15年間刑務所で暮らしていました。

彼は風間教官に対して強い恨みをもっており、原作では、彼の特徴として、〈身長170cm前後〉〈年齢35歳前後〉〈細い目〉〈薄い唇〉〈とがった顎〉などが挙げられています。

しかし、ドラマでは十崎の特徴が異なる可能性もあります。

というのも、ドラマには北村匠海さん演じる遠野章宏という若手刑事が登場しますが、原作には出てきません。

なので十崎の人物像に関しても原作とドラマでは少し違うこともあるかもしれませんね。

十崎が遠野を襲った理由は?

凶悪犯である十崎が遠野を襲った理由はいくつか考えられますが、確かにわかっていることは十崎が風間公親に対して深く強い恨みをもっているということです。

確実には言えませんが、遠野に対する直接的な恨みではないように思われます。

・遠野と風間を見間違えた

・風間に対する強い恨み

遠野と風間を見間違えた

十崎が直接的に遠野に対する恨みを持ってるとはあまり考えられません。

風間に対する強い憎悪の感情から、風間を刺すつもりが見誤って遠野を刺してしまったのかもしれません。

風間に対する強い曲がった憎しみのため

十崎は風間に対する強い憎しみを持っていますが、風間を遅い直接的ダメージを与えるのではなく、風間の部下である遠野を襲うことで精神的に一生引きずるようなダメージを与えようとしたのかもしれません。

いずれにしても十崎の恐ろしさが感じられます。

まとめ

月9ドラマ『教場0』について、十崎役のキャストが誰なのかについてご紹介しました。

ネットでも十崎役のキャストが誰なのかが話題になっていましたが、今回森山未來さんが十崎役として確定しました。

凶悪犯十崎が風間の部下である遠野を襲った理由は、風間公親に強い恨みをもっている十崎が遠野を襲うことで風間公親に精神的ダメージをあたえるためだったのかもしれません。

これからドラマの中でもさらに深いところが描かれていくと思われます。

原作とも違った展開に発展することも考えられるので要チェックですね!

それでは教場ファンの方の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

-ドラマ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

関連記事はありませんでした