青空ブログ

本ページはプロモーションが含まれています

敬老の日 父の日

70代男性向けのプレゼント 5000円前後でのおすすめ7選

投稿日:2020年6月24日 更新日:

スポンサーリンク

70代の男性向けに贈るプレゼント

だいたい5000円前後での予算をお考えの方におすすめのものをご紹介します。

誕生日を始め、父の日、敬老の日などでの参考にしてみて下さい!

スポンサーリンク

70代男性向けのプレゼント 5000円前後でのおすすめ5選

70代男性の誕生日

70代への男性向けプレゼント。

予算を考えなくてもいいのであれば良い品はたくさんあるかと思いますが、なかなかそうも言えないこともあるかと思います。

そこでお手頃に5000円前後の予算でできるだけ喜んでもらえ、かつ使ってもらいやすい品を選んでみました。

 

生涯を添い遂げるマグ


「生涯を添い遂げるマグ」は条件付きではありますが、いかなる理由で割れてしまった場合にもメーカーが新品交換を行ってくれる生涯補償が付与されたマグです!

2018年度のグッドデザイン賞を受賞されたMADE IN JAPANの製品で、1つ1つに味のあるマグは豊かなオリジナルのものになり、同じ物は1つとしてありません。

珈琲の美味しさを楽しむための高い機能性があるマグカップなので珈琲好きの方へのプレゼントとしておすすめします!

「生涯を添い遂げる」といったコンセプトの品なので、父の日や敬老の日はもちろん、誕生日や退職祝いなど特別なプレゼントにも良いでしょう。

生涯添い遂げるタンブラーグラス

こちらは「生涯添い遂げるタンブラーグラス」になります。
予算の都合の付く方には「名入れ」のサービスもあるので、まさに世界で1つのオリジナル・グラスをプレゼンするのも喜ばれるのではないでしょうか!?

生涯を添い遂げるグラス

スマートウォッチ

スマートウォッチを70代男性に?って思われる方もおられるかもしれませんが、何気にあれば嬉しいという方もおられるのです。

さらにスマートウォッチには血圧、心拍数、歩数計、睡眠モニターなどもついているので健康対策にも役立つアイテムにもなるんですよ!

70代なので身体にも気をつけてもらいたいところだと思います。

わざわざ自分では買いはしないけど、プレゼントされると嬉しいものではないでしょうか?

スポンサーリンク

図書カードNEXT

何気に70代の父に「プレゼントされるなら何が欲しい?」と聞いたことがあります。

すると「本」と答えていました。

…が、プレゼントするにもどの本がよいのかまではわかりませんよね?

そこで、好きな本を買ってもらうために「図書カーNEXT」や

「図書カードNEXT」とは昔でいう「図書券」ですね。

今では「図書カードNEXT」といって全国の取扱店はもちろん、オンライン書店でも利用できるですよ!

名入れ ボールペン



外国ブランドも良いですが、こちらのボールペンは昭和二十二年創業の東京下町のボールペン工房で作られた国産になります。

少し高級な筆記用具を1本は持ちたいと思いつつもなかなか購入しないものです。。

こちらで名入れしてもらうこともできるのでおすすめの1本です。

ペン工房キリタ

「70代男性向けのプレゼント 5000円前後でのおすすめ5選」のまとめ

70代男性向けのプレゼントをいくつか紹介しました。

予算をかければ色々選択の幅は広がりますが、限られた予算の中でも喜ばれるものはきっと見つかります。

また渡し方1つでも喜ばれ方は変わると思います。

ぜひ普段あまり言えない感謝の気持ちやお礼の気持ちを言葉に出してみて下さいね!

プレゼント探しの参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

-敬老の日, 父の日
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事