青空ブログ

本ページはプロモーションが含まれています

敬老の日 母の日

70代女性へのプレゼント 家電でのおすすめ10選

投稿日:

スポンサーリンク

70代女性へのプレゼントをお考えの方。

食べ物や洋服などではなく「家電製品」をお探しの方に

おすすめな家電製品をご紹介していきます。

スポンサーリンク

70代女性へのプレゼント 美容・健康家電

70代女性

ナノケア家電

女性にとって美容に関することはいつまでも重要なことです。

今ではドライヤーやスチーマーなどナノケア製品は多数あります。

 

    

けっこう高価にはなりますが、日頃の感謝を伝えるためにも「ここぞ!」というプレゼントにどうぞ。

電動歯ブラシ

電動歯ブラシのプレゼントは何気に人気があります。

ただ電動歯ブラシは「替えハブラシ」が高くてプレゼントしたあとでお金がかなり掛かったりします。

そこでおすすめなのがこちらの【GALLEIDO】の電動歯ブラシです。



本体はなんと0円で、替え歯ブラシもなんと280円ということなので普通の歯ブラシよりほんのちょっと高いだけです。

機能面でもかなりの機能が付いているのでおすすめです。

電動歯ブラシの定期便
本体費用0円・月280円

70代女性へのプレゼント キッチン家電

電気ケトル

【電気ケトル JUSTINE】

1つは持っていたいのが電気ケトルではないでしょうか?

できれば間口が広めのものの方が水入れやお手入れがラクなのでおすすめです。

湯沸かしポットと違い、少量のお湯を欲しいときに欲しい分だけすぐに沸かすことができます。

上記のものはカップ一杯なら約60秒で沸き、沸いたら自動でスイッチが切れる「自動電源オフ機能」や「空だき防止機能」がついてるのでうっかり切り忘れの場合も安心です。

コーヒーメーカー

コーヒー好きのお母さんならコーヒーメーカーはどうでしょうか?

お手軽な料金のものから、コーヒーを美味しく飲むのにこだわった製品まで多数あります。

上記のメリタ製品は大口径のステンレスポットになっているのでポットの中にコーヒーが残りにくくお手入れもしやすいのがポイントです。

また保温性も高いので煮詰まらず、ポットに氷を入れればアイスコーヒーも簡単に作れるのがうれしいですね。

またかなり高価にはなりますが、【デロンギ】のようなデザイン製のすぐれた本格的なものもあります。

デロンギ公式オンラインストア

電気圧力鍋

今人気の電気圧力鍋はどうでしょうか?

ボタンを押すだけのかんたん調理で時短でありながら、おいしくできるとあって大人気です。



煮込む・炒める・蒸すなどたくさんの機能がついたものもあります。

料理の手間が省け、あと片付けもラクラクなので家事の負担を減らすプレゼントになるかと思います。



70代女性へのプレゼント 掃除家電

コードレス掃除機

APOSEN(アポセン) H10サイクロン式掃除機 超軽量】


年を重ねてくると毎日のお掃除で気になるのが掃除機の「重さ」ではないでしょうか?

こちらの掃除機はその名の通りたった1.06㎏という重量の超軽い掃除機になります。

軽量ながらも「パワフルモード」と「標準モード」の切り替えができたり、静音設計されているあたりがうれしいですね。

さらに、コードレスなのでコンセントの場所やコードの長さを気にすることなくお掃除できるのがうれしい掃除機です。

そして、ハンディクリーナーとしても使用することができるので普段にお掃除だけでなく、車の中などでも使うことができます。

これだけの機能が付いて料金も安いのでプレゼントにもおすすめな掃除機です!

APOSEN家電製品・日本人向けの軽量デザイン

ロボット掃除機

【MOOSOO MT501 ロボット掃除機】


おそらく多くの女性が「欲しい」と密かに思っているのがロボット掃除機ではないでしょうか?

自走式の掃除機と聞くと高価なイメージがありますがこちらの「MOOSOO(モーソー)MT501ロボット掃除機」はお値段も比較的安く、しかも高性能というお得感満載の掃除機です。

家事を減らすこともできるので、ご高齢の方には身体にもやさしいプレゼントになるのではないでしょうか。

MOOSOO、便利で安価な家電を販売

空気清浄機


新型コロナウイルスなどウイルス感染などの問題もあり部屋の空気を綺麗にすることは最近かなり気になることになりました。

空気清浄機をお持ちの方もたくさんおられますが、複数台あれば複数の部屋に置くこともできます。

最近はアロマ対応のものや、小型ながらも木造和室8畳・洋室12畳と広範囲に対応しているものもあります。

お値段もかなりリーズナブルなのでプレゼントにも最適です。

70代女性へのプレゼント 寝室家電

レイコップ

年と共に布団干しは付かれる作業になってきます。

かといって、布団を干さないとダニやほこりが気になりますよね?

布団を干さなくても綺麗にしてくれるふとんクリーナーは年配の方ほど助かるプレゼントになるのではないでしょうか?

アロマディフューザー

お部屋でリラックスして過ごすしたり、疲れた身体の気分転換に効果的な「香り」。

その「香り」を拡散するアイテムが「アロマディフューザー」になります。

【水を使う「超音波式」タイプ】
【水がいらない 「噴霧式・気化式」タイプ】
【熱で暖める「加熱式」タイプ】

大きく分けてこの3タイプがあります。

「70代女性へのプレゼント 家電でのおすすめ10選」のまとめ

70代女性へのプレゼントをいくつか紹介しました。

家電製品のプレゼントとは生活を快適にしてもらうためのものです。

女性にとって美容や健康はいつまでも気になることでしょうし、また毎日の家事などは少しでもラクになれば助かることでしょう。

できるだけ毎日が楽しくり、暮らしがラクになるようなものを選びたいところですね。

ぜひお相手の方にピッタリなものを選んでみてくださいね!

プレゼントをお探しの方の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

-敬老の日, 母の日
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事