青空ブログ

本ページはプロモーションが含まれています

グルメ

アポロヨーグルト復活!期間はいつまで?口コミ&カロリー・値段も紹介!

投稿日:2020年9月19日 更新日:

スポンサーリンク

アポロヨーグルトの写真

子どもから大人まで人気のあるロングセラーお菓子

明治の『アポロ』

かわいい形の『アポロ』はいちごチョコレートとミルクチョコレートの絶妙な組み合わせがおいしいお馴染みのお菓子です。

今回その『アポロ』がヨーグルトに!!

『アポロヨーグルト』として期間限定として販売されます!!

といっても、2020年1月に一度期間限定で発売されたんですが、SNSなどでも話題を集め大人気に!

この秋、またまた期間限定で復刻するんです!

そこで秋の期間限定『アポロヨーグルト』販売期間について、そして気になる口コミ情報お値段もあわせてご紹介していきたいと思います!

ぜひ参考にしてみてくださいね!

それではどうぞ最後までおつきあいよろしくお願いします!

スポンサーリンク

アポロヨーグルトの販売期間はいつからいつまで?

アポロヨーグルト

『アポロヨーグルト』が2020年1月27日に「2個タイプ」が、そして2月4日に1個タイプが発売されました。

そしてSNSなどで話題を集め大好評を得たことで今回期間限定で復刻発売が決まりました。

2020年9月28日(月)から全国で販売が開始されます。

【明治 アポロヨーグルトの販売期間】
■販売期間はいつから2020年9月28日(月)~
※全国で販売されます。
■販売期間はいつまで?まだ販売終了時期についてはまだ分かっていません。

アポロヨーグルトの口コミ情報とお値段

明治のロングセラーチョコ『アポロ』が表現されたヨーグルト『アポロヨーグルト』ですが、チョコの「アポロ」の味とあの2層構造が忠実に再現されています。

上層は濃厚かつ後味のすっきりしたいちごヨーグルト、下層はいちご果肉が入れられたチョコレートソースという2層仕立てで、アポロチョコレートの味わいと構造が表現されています。いちご果肉の食感がアクセントとなり最後まで飽きずに楽しめます。

ということで、前回販売された時の口コミ情報などをご紹介していきます。

アポロヨーグルトの中身

思ったより甘い

蓋を開けるといちごの甘~い香り
スプーンを入れると普通のヨーグルトより硬めです。
普通の苺味より甘くて、後味すっきりか
チョコソースは、水っぽかったけど粒々食感は良かった

思っていたよりもアポロ

いちご味の部分は、ヨーグルトではなくチョコでは?と思うくらい
いちごチョコの味がします。
下のソースと混ぜて食べると思ったよりもアポロでびっくり!!
ヨーグルトなのだろうか?となりながら食べました。

こだわりを感じる

スポンサーリンク

おいちぃ~

いちごのプリンに近いかも

再現できてるが

いちご部分は思いのほかしっかりした硬さ。そのした厚さ3ミリくらいチョコソースが敷かれておりました。このチョコがこってり甘かった。
最初ヨーグルトを食べてるつもりでいましたが、食べ進めていくうちにもはや何を食べているのか分からなくなってしまいました。

アポロヨーグルトのカロリーとお値段!

『アポロヨーグルト』はアポロチョコレートが忠実に再現されてるということなので、カロリーなども気になるところです。

お値段とあわせて見ていきましょう!

【明治 アポロヨーグルトのカロリー&お値段】
■カロリー:83kcal/1個(70g)あたり

■価格:210円(税抜)
※70g入容器2個セット

アポロな味なのにけっこう低カロリーなんです♪

これは意外ですよね!?

ちなみにチョコレートの「アポロ」が1箱261kcalなので、『アポロヨーグルト』なら3つは食べてOK?

そういう問題じゃない?(笑)

まとめ

今年2020年1月と2月に明治から販売されていた『アポロヨーグルト』が復刻されるということで紹介しました。

期間限定で9月28日(月)から全国で販売されます。

前回SNSで話題を集めた『アポロヨーグルト』ですが、おそらく今回も人気が出るんじゃないでしょうか!?

想定価格は210円(税抜)で70gいり容器の2個入1セットで販売されます。

アポロ好きの方はもちろん、いちご好き、ヨーグルト好きの方もチェックしてみてはどうでしょうか?

今回は『アポロのヨーグルト!販売期間はいつまで?口コミ&カロリー・値段も紹介!』と題してご紹しました。

最後まで読んで下さりありがとうございました。

ではアポロ好きの方の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

-グルメ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事