青空ブログ

本ページはプロモーションが含まれています

グルメ

ポンパドウル九州の全店舗を紹介!福岡・佐賀・大分・長崎・熊本エリア

投稿日:

スポンサーリンク

1969年横浜元町生まれのパン屋さん『ポンパドウル』

現在、横浜のみならず全国的に人気のベーカリーショップになりました。

なんと今では全国に70店舗以上のお店があり九州エリアにも11店舗が営業されています。

「私の近くではどこにあるの?」とお探しの方に九州エリアにあるポンパドウルの店舗を全てご紹介します!

ぜひお近くのポンパドウルを見つけて焼きたてのパンの魅力を味わってみて下さい!

スポンサーリンク

ポンパドウル九州エリアの店舗

ポンパドウルってどんなパン?

まだ九州には店舗数も少ないのでポンパドウルを知らない方も多いかもしれません。

『ポンパドウル』は1969年に横浜元町で生まれた本場仕込みのパン屋さんです。

50周年を過ぎた今も親しまれ、テレビ番組でも何度か紹介された全国的に人気の老舗ベーカリーショップです。

ポンパドウルの人気商品は?

チーズバタール

チーズが入ったフランスパン。

外はカリカリでふわふわした中身に角切りチーズが入っているポンパドウルの人気商品です。

創業当時から人気のロングセラー商品になります。

塩パンロール あんバター

『塩パンロール』は三日月形のロールパン。

サクッとした外皮にしっとりした中身でほんのり塩味になっていますが、この塩にはフランスのゲランドの塩が使われています。

『塩パンロール』に「粒あん」と「バター」が絞り込まれたのが『塩パンロールあんバター』です。

テレビ番組でも紹介された人気商品になります!

■塩パンロールの「ゲランドの塩」

『ゲランドの塩』とはフランスはブルターニュ地方にあるゲランド塩田で、9世紀から伝わる、機械を殆ど使わない伝統手法で塩職人の手によって精算された塩です。

横須賀海軍カレーパン

日本のカレーのルーツといわれる「横須賀海軍カレー」。

『横須賀海軍カレーパン』には海軍割烹術参考書のレシピで作られたカレーが包み込まれて揚げられています。

ムトン

『ムトン』は30年以上前からの人気商品になります。

サクサクのデニッシュ生地にピーナツチョコとアーモンドスライスがふんだんにトッピングされた甘くて香ばしい味のパンです。

ジャンボレーズン

外はカリカリで中がふわふわのレーズンパン、驚くのはそのサイズ!!

ポンパドウルの中で一番大きいパンでしょう。

この大きさすごいです!

食べやすい1/4サイズにスライスされたものもあるので「ちょっと大きすぎ……」という方はそちらをどうぞ!

ポンパドウル福岡県の店舗

小倉店

『ポンパドウル』の九州1号店が「ポンパドウル小倉店」になります

「井筒屋小倉店」の地下1階にあります。

「フランスあんぱん」が初めて販売されたお店になります!

場所:井筒屋 小倉店 地下1階

営業時間:10:00~20:00

定休日:毎月第1水曜日

イートイン:なし

アクセス:JR鹿児島線・日豊線・日田彦山線『小倉駅』南口から徒歩約10分

TEL:093-522-2040

住所:福岡県北九州市小倉北区船場町1-1

黒崎店

井筒屋黒崎展の1階にあります。

毎月5の付く日は「ご縁の日」として限定パンが登場したり、お買い物が楽しくなる企画が開催されています。

交通アクセスもよいので立ち寄りやすいです!

場所:井筒屋黒崎店 1階

営業時間:10:00~19:30

定休日:不定休

イートイン:なし

アクセス:JR鹿児島本線『黒崎駅』から徒歩約1分

TEL:093-643-5317

住所:福岡県北九州市八幡西区黒崎1-1-1

ポンパドウル佐賀県の店舗

佐賀店

佐賀玉屋の南館1階にある「ポンパドウル佐賀店」は佐賀県内唯一のポンパドウルになります。

人気商品はオープン当時からの「ジャンボレーズン」です。

場所:佐賀玉屋 1階

営業時間:10:00~18:30

定休日:不定休

イートイン:なし

アクセス:JR長崎本線『佐賀駅』から路線バス乗車『中の小路』下車

TEL:0952-27-1808

住所:佐賀県佐賀市中の小路1-3

ポンパドウル大分県の店舗

アミュプラザおおいた店

JR大分駅からすぐのアミュプラザおおいたの1階にあります。大分県内では唯一のポンパドウルになります。

駅からも近いので買い物帰りはもちろん、夜は21時まで営業しておられるのでお仕事帰りにも寄りやすいお店ですね!

場所:JRおおいたシティ 1階

営業時間:10:00~21:00

定休日:不定休

イートイン:なし

アクセス:JR『大分駅』から徒歩約1分

TEL:097-576-9802

住所:大分県大分市要町1-14

スポンサーリンク

ポンパドウル長崎県の店舗

長崎夢彩都店(ゆめタウン)

「ゆめタウン夢彩都」の地下1階にポンパドウル長崎夢彩都店があります。

イートインコーナーはありませんがフードコートがあるので、珈琲を買って焼きたてのパンと一緒に味わうのもいいですね!

場所:夢彩都 地下1階

営業時間:10:00~21:00

定休日:不定休

イートイン:なし

アクセス:市電大波止電停から徒歩約2分

TEL:095-832-6100

住所:長崎県長崎市元船町10-1

長崎浜屋店

『ポンパドウル長崎浜屋店』は浜屋の1階にあります。

電車通り側かの入口から入ってすぐ右側です。

朝は9時からオープンしています。

お店からのおすすめは人気商品「チーズバタール」!

焼きたてのパンが1時間毎にお店に並びます!

夜も8時まで営業されているので、お買い物帰りやお仕事帰りに立ち寄って、翌朝用に購入するのもいいですね!

場所:長崎浜屋百貨店別館 1階

営業時間:9:00~20:00

定休日:不定休

イートイン:なし

アクセス:市電観光通り電停から徒歩約1分

TEL:095-824-7713

住所:長崎県長崎市浜町7-11

ポンパドウルの店舗 熊本県

熊本店

『ポンパドウル熊本店』は鶴屋の本館地下1階にあります。

場所:鶴屋百貨店 本館地下1階

営業時間:10:00~19:00

金・土曜日:10:00~19:30

定休日:不定休

イートイン:なし

アクセス:JR鹿児島本線『熊本駅』駅前から市電『通町筋鶴屋前』下車約2分

TEL:096-327-3552

住所:熊本県熊本市中央区手取本町6-1

浜線店

『ポンパドウル浜線店』は浜線バイパス通りの「フーディ・ワン浜線店」1階にあります。

イートインスペースはないものの、隣に休憩所があるので焼きたてのパンを食べる事ができます!

浜線店のおすすめは「のどか食パン」です。

場所:鶴屋フーディ・ワン 1階

営業時間:10:00~20:30

定休日:不定休

イートイン:なし

TEL:096-370-5775

住所:熊本県熊本市南区田迎5-16-16

御領店

熊本3号店の御領店は「フーディ・ワン御領店」の1階にあります。

お店のおすすめパンは「塩パンロール」「ジャンボレーズン」そしてフーディ・ワン限定の「のどか食パン」、また御領店限定販売の米粉が配合された「カントーンブレッド」です!

場所:鶴屋フーディ・ワン御領店 1階

営業時間:10:00~20:00

定休日:不定休

イートイン:なし

TEL:096-385-7670

住所:熊本県熊本市東区御領1-12-25

楠店

『ポンパドウル楠店』はフーディ・ワン楠店内にあります。

場所:鶴屋フーディ・ワン楠店

営業時間:10:00~20:00

定休日:不定休

イートイン:なし

TEL:096-339-7411

住所:熊本県熊本市北区楠3-10-30

新大江店

「フーディ・ワン新大江店」内にある店舗です。

おすすめは「塩パンロール」と「ジャンボレーズン」。

新大江店では「アップルパイ」も人気があります。

JR水前寺駅から徒歩だと約12分ほどかかりますが、もちろん駐車場も完備されています。

場所:鶴屋フーディ・ワン 1階

営業時間:10:00~20:30

定休日:不定休

イートイン:なし

アクセス:『水前寺駅』南口から徒歩約12分

TEL:096-384-3553

住所:熊本県熊本市中央区新大江3-4-20

「ポンパドウル九州の全店舗を紹介!福岡・佐賀・大分・長崎・熊本エリア」のまとめ

横浜元町発祥のパン屋さん『ポンパドウル』の九州エリアの全店舗を紹介しました!

テレビ番組などの影響もあり全国的に有名になってきた『ポンパドウル』。

まだ店舗数の少ない九州エリアもこれから増えていってほしいですね!

焼きたてのポンパドウルのパンを食べたい方の参考になれば幸いです。

関連記事

食パンの「食」の意味は?斤という数え方や耳の由来も解説!

ポンパドウル店舗一覧全国版~近くの老舗ベーカリーはここだ!

スポンサーリンク

-グルメ
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事