青空ブログ

日々の疑問や興味について書いていきます。

マクドナルド

グランドビッグマック2022の期間はいつまで?カロリーも紹介!

投稿日:2021年1月2日 更新日:

マクドナルドでは2022年6月1日(水)から期間限定で

『グランドビッグマック』が発売されます!

期間限定商品ということで、販売期間なども気になるところです。

それでは今回は、マクドナルドの『グランドビッグマック』の販売期間がいつからいつまでなのか?

また、お値段や気になるカロリーなどについてご紹介していきます。

ぜひ参考にしてくださいね!

それではどうぞ最後までおつきあいよろしくお願いします!

スポンサーリンク

グランドビッグマック2022の販売期間がいつからいつまで?

バーガー

イラストはイメージです。

今回マクドナルドから販売される『グランドビッグマック』

2021年6月1日(水)から全国のマクドナルドで販売が開始されます。

販売終了の時期は2022年6月下旬までの予定となっています。

販売時間は午前10時30分から閉店まで、24時間営業の店舗では翌午前4時59分までの販売となっっています。

【グランドビッグマックの販売期間】
■販売期間はいつから?
⇒2022年6月1日(水)~
全国のマクドナルドで一斉に販売が開始されます。

■販売期間はいつまで?
⇒2022年6月下旬まで(予定)

■販売時間は?
⇒10:30~閉店まで
※24時間営業店舗は翌4:59まで

ただし、期間中であっても人気や店舗の在庫状況などによっては売り切れることも考えられます!

『グランドビッグマック』が気になる方は、食べ損ねることのないように6月1日(水)の販売日が来たらるべく早めにチェックしておくことをおすすめします!

グランドビッグマック2022とはどんなバーガー?

グランドビッグマックは「ビッグマック」の味わいはそのままで、さらに”食べ応え”・”満足感”のあるバーガー!

ビッグマックの1.3倍超えのビーフパティーが特製ビッグサイズのごま付き3段バンズでサンドされています。

グランドビッグマック2022のお値段

マクドナルドの『グランドビッグマック』のお値段は単品で550円、バリューセットで850円となっています。

前回の販売時よりも10円UPしましたね…。

◆グランドビッグマック 単品:550円

◆グランドビッグマック バリューセット:850円

<バリューセット>
・マックフライポテト Mサイズ
・チキンマックナゲット 5ピース
・サイドサラダ
・スイートコーン

のいずれか1品と

・ドリンク Mサイズ
・マックシェイク Sサイズ
・カフェラテ Sサイズ

のいずれか1つがセットになっています。

スポンサーリンク

グランドビッグマック2022のカロリー&糖質量

マクドナルド、2022年の『グランドビッグマック』

もう1つ気になるカロリーと糖質量を早速紹介していきます。

カロリー776キロカロリー糖質量54.3gとなっています!

※糖質量は1個あたりの平均値になります 「炭水化物-食物繊維=糖質量」という計算式にもとづいたものになります。

グランドビッグマック2022カロリー&糖質量
■商品名 ■カロリー ■糖質量
■グランドビッグマック 776kcal 54.3

やはり、というか予想通りというかかなりの高カロリーですね

ちなみに、こちらのカロリーは”単品”でのカロリーになります。

これだけでも、けっこうなカロリーですが、おそらく、ほとんどの人がドリンクを一緒にたのんだり、ポテトをつけてバリューセットにしますよね!?

参考までに、ポテトMのカロリーが410kcal、コカ・コーラMで140kcalになります。

全てのカロリーを合せると…………。

ダイエット中の方などにとってはけっこう厳しい数値に。。。

参考記事

マックのポテト全サイズのカロリー・糖質量&値段!アレンジ料理も! 

ハンバーガーとポテトの組合わせはテッパンですが、食べ過ぎにならないように注意したいところですねー!

飲み物もコーラならコカ・コーラゼロに、もしくは黒烏龍茶がおすすめですよ!

【栄養成分】
◆エネルギー:776kcal
◆たんぱく質:39.5g
◆脂質:43.1g
◆炭水化物:57.5g
-糖質:54.3g
-食物繊維:3.2g
◆食塩相当量:4.4g

ギガビッグマック

グランドビッグマックと同日に「ギガビッグマック」が販売されます!

なんとグランドビッグマックをさらに超える食べ応え!!

ビッグマックの1.3倍超えのビーフパティがなんと4枚も入ったバーガーなんです。

詳しくはコチラ

ギガビッグマック2022の販売期間はいつまで?カロリーは1000kcal超え!?

まとめ

今回は『グランドビッグマック2022の期間はいつまで?カロリーも紹介!』と題して、マクドナルドから発売のグランドビッグマックについてご紹介しました。

お値段は単品で550円、バリューセットで850円となっています。

気になるカロリーは、単品で776キロカロリーとちょっと高めなので食べ過ぎに注意したいところ!

セットで食べる時は黒烏龍茶がおすすめです。

販売期間は2022年6月1日(水)から6月下旬予定となっています。

「どうしても食べたい!!」って方は食べ損ねたってことのないように、早めにチェックしておきましょうね!

今回は以上です。

マクドナルドへ行かれる方の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

-マクドナルド
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ごはんバーガー

マックごはんバーガー復活期間はいつからいつまで?メニュー&値段

マックにごはんバーガーが帰ってきます! 2020年10月7日(水)から「ごはんバーガー」が復活販売されることが決まりました! 今年2020年2月に販売され人気だった「ごはんバーガー」の復活とあってて既 …

月見バーガー2020

マクドナルド月見バーガー2022販売期間はいつからいつまで?メニューやカロリーは?

今年もマクドナルド月見バーガーはなんと30周年! 毎年9月になるとマクドナルドのCMを楽しみに待ってる方も多いんじゃないでしょうか? そんなマクドナルドの『月見バーガー』の販売が2022年9月7日(水 …

ハワイのイメージ

マクドナルドハワイアンパンケーキの販売期間はいつまで?カロリーも紹介!

マクドナルドのハワイアンバーガー2021の紹介です! 今回はハワイアンバーガーシリーズの中から、2021年7月28日(水)から期間限定で発売される 『ハワイアンパンケーキ3種のベリーソース』 を紹介し …

マックのポテト

マックのポテト全サイズのカロリー・糖質量&値段!アレンジ料理も!

マックのポテト。 スポンサーリンク 好きな方も多いんですよね。 でも、カロリーが気になるという方も多いハズ…。。。 ということで、マックのポテトS/M/Lの全サイズのカロリーや糖質量などを調べました! …

おもちゃで遊ぶ子ども

ハッピーセット図鑑2021冬コアラ・カンガルーの販売期間はいつまで?次回の図鑑は?

マクドナルド2021年1月のハッピーセットの「図鑑」のご紹介です! 今回ご紹介するハッピーセットの「図鑑」は『動物/コアラ・カンガルークイズつき』です。 2021年1月8日(金)から期間限定で販売され …