青空ブログ

本ページはプロモーションが含まれています

マクドナルド

チキンタツタ瀬戸内レモンタルタル期間はいつまで?朝マックは?カロリーも紹介

投稿日:2021年1月20日 更新日:

スポンサーリンク

バーガー

今年もマクドナルドでは2021年1月27日(水)から期間限定【チキンタツタ】が発売されます!

そして2021年の新作も登場します!!

『チキンタツタ瀬戸内レモンタルタル』

爽やかな瀬戸内レモンの風味が特長のコクがあるタルタルソースが合わさった新商品です!!

期間限定ということで、販売期間や朝マックでの販売も気になるところです。

それでは今回は、マクドナルドの『チキンタツタ瀬戸内レモンタルタル』いつまで販売しているのか?

朝マックでの販売はあるのか?

また、お値段や気になるカロリーなどについてご紹介していきます。

ぜひ参考にしてくださいね!

それではどうぞ最後までおつきあいよろしくお願いします!

スポンサーリンク

チキンタツタ瀬戸内レモンタルタル期間はいつまで?

マクドナルドから発売される『チキンタツタ』の2021年の新作!!

『チキンタツタ瀬戸内レモンタルタル』

発売日2021年1月27日(水)~全国のマクドナルドで販売が開始されます。

販売期間2021年2月下旬までの予定となっています。

ただし!

『チキンタツタ瀬戸内レモンタルタル』は新商品なので人気が予想されます!

人気の商品は売り切れることも考えられるので、気になる方は早めにチェックされることをおすすめします!!

【瀬戸内レモンタルタルの販売期間】
■販売期間はいつから?
⇒2021年1月27日(水)~
全国のマクドナルドで一斉に販売が開始されます。

■販売期間はいつまで?
⇒2021年2月下旬まで(予定)
※期間限定
販売
となっています。

チキンタツタ瀬戸内レモンタルタルの朝マックの販売は?

マクドナルドの新商品『チキンタツタ瀬戸内レモンタルタル』の販売時間ですが開店から閉店までとなっていて、どの時間帯でも購入することができます。

つまり朝マックでも注文が可能です♪

【マックコンビ】や【朝マックバリューセット】での購入も可能です♪

『チキンタツタ』ファンにとってはうれしいですね!

チキンタツタ瀬戸内レモンタルタルのお値段(朝マックも)

マックの新作『チキンタツタ瀬戸内レモンタルタル』

お値段は単品で420円、バリューセットで720円となっています。

ちょっとチキンタツタが390円なので、ちょっと高めです。。

<朝マックの時間帯>では…。

朝マックコンビで480円、バリューセットで620円となっています。

いずれも税込料金です!

【チキンタツタ瀬戸内レモンタルタルの値段】
チキンタツタレモンタルタル】
◆単品420円
◆バリューセット720円

【朝マック】
◇朝マックコンビ:480円
◇朝マックバリューセット:620円

バリューセット
サイドメニュー ドリンク
・マックフライポテト Mサイズ

・チキンマックナゲット 5ピース

・サイドサラダ

・ヨーグルト

・えだまめコーン

・ドリンク Mサイズ

・マックシェイク Sサイズ

・カフェラテ Sサイズ

上記のいずれか一品 上記のいずれか一品
朝マックバリューセット
サイドメニュー ドリンク
・ハッシュポテト

・ホットアップルパイ

・ドリンク Mサイズ

・カフェラテ Sサイズ

上記のいずれか一品 上記のいずれか一品
朝マックコンビ
◆チキンタツタ瀬戸内レモンタルタル+ ドリンクSサイズ

 

スポンサーリンク

チキンタツタ瀬戸内レモンタルタルのカロリー&糖質量

マクドナルド『チキンタツタ瀬戸内レモンタルタル』の気になるカロリーと糖質量を紹介していきます。

まだ発売前ということで情報がありませんでした。
新しい情報が入り次第更新していきます!

新しい情報が発表されたので更新しました!

カロリー459キロカロリー糖質量38.3gとなっています!

※糖質量は1個あたりの平均値になります 「炭水化物-食物繊維=糖質量」という計算式にもとづいたものになります。

チキンタツタ瀬戸内レモンタルタル
■商品名 ■カロリー ■糖質量
■チキンタツタ瀬戸内レモンタルタル 459kcal 38.3g

想像通りの高カロリーで糖質量も高めです!!(笑)

ちなみに、こちらのカロリーは”単品”でのカロリーになります。

参考までに、ポテトMのカロリーが410kcal、コカ・コーラMで140kcalになるので…。

セットで食べると800~900kcal超え!!!

あまり考えずに美味しく食べたいところですが……。(笑)

参考記事

マックのポテト全サイズのカロリー・糖質量&値段!アレンジ料理も! 

ハンバーガーとポテトの組合わせはテッパンですが、食べ過ぎにならないように注意したいところですねー!

飲み物もコーラならコカ・コーラゼロに、もしくは黒烏龍茶がおすすめです!

【栄養成分】
◆エネルギー:459kcal
◆たんぱく質:18.3g
◆脂質:24.7g
◆炭水化物:40.8g
-糖質:38.3g
-食物繊維:2.5g
◆食塩相当量:2.9g

マック チキンタツタ2021シリーズ

2021年の【チキンタツタシリーズ】を紹介しておきます。

チキンタツタ瀬戸内レモンタルタルとは?

いつもの「チキンタツタ」に爽やかな瀬戸内レモンの風味が特長のコクがあるタルタルソースを合せた新商品が『チキンタツタ瀬戸内レモンタルタル』です。

「チキンタツタ」はマクドナルドHPでは

オリジナルのバンズに生姜醤油の風味香るやわらかなチキンパティを、シャキシャキの千切りキャベツ、クリーミーでちょっぴり辛味のあるソースとともにサンドした日本ならではの人気商品です。

マクドナルド公式HPより引用(https://www.mcdonalds.co.jp/

と紹介されています。

「チキンタツタ」の初登場は1991年なので今年で30周年になるそうです。

30周年を記念して、人気青春漫画「タッチ」とのコラボになっており、「迷うって、青春だ。」をコンセプトにコラボCMも流れるそうで!

Twitterキャンペーンなどの企画もあるので見逃せません!

詳しくはマクドナルドHPへ!

まとめ

今回は『チキンタツタ瀬戸内レモンタルタル期間はいつまで?朝マックは?カロリーも紹介』と題して、マクドナルドから発売の『チキンタツタ瀬戸内レモンタルタル』についてご紹介しました。

お値段は単品で420円、バリューセットで720円となっています。

また朝マックの時間帯でも販売されており

朝マックバリューセットで620円、朝マックコンビで480円となっています。

カロリー459kcal糖質量38.3gです。

販売期間2021年1月27日(水)から2月下旬までの予定となっています。

「どうしても食べたい!!」って方は食べ損ねたってことのないように、早めにチェックしておきましょうね!

今回は以上です。

マクドナルドへ行かれる方の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

-マクドナルド
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事