青空ブログ

本ページはプロモーションが含まれています

アイス

【2020夏】コンビニアイス人気ランキングトップ10!小学生が選ぶのは?

投稿日:2020年7月22日 更新日:

スポンサーリンク

夏に向けて楽しみなのがコンビニアイス

2020年7月22日の日テレ系『ヒルナンデス!』で紹介された

『小学生に聞いた夏に食べたいアイスランキングトップ10』

を紹介!

果たしてどんなアイスがランクインしているのか?

この夏に全てのアイスを制覇してみますか??

スポンサーリンク

2020【コンビニアイス】小学生の人気ランキング2020

コンビニアイスのイメージ

それでは気になるトップ10ランキング!
10位からの発表です。
ぜひ最期まで見てね!

10位 アイスボックス(森永製菓)

1989年発売

ザクザクと噛みながら爽やかな味わいのかちわり氷が特徴のアイスボックス。

カップの中にジュースを入れて、冷た~いジュースを味わうのも定番ですね!

2008年からは「濃い果実氷シリーズ」が発売

現在は期間限定で巨峰味が発売されています。

9位 ぴの(森永乳業)

1976年 発売

おいしさの秘密は……。

・隠し味の練乳
隠し味に練乳がはいったバニラアイス

練乳を配合することでミルクのコクが凝縮されやさしい味わいになっています。

・溶けるチョコ
パリパリ食感ではなく口に入れた瞬間に溶けていくチョコ
アイスとチョコが同時に溶けていくのもおいしさの秘密。

・チョコレートとアイスのバランス
長年の研究でたどりついたチョコレートとアイスの黄金比率がおいしさの秘密です。

・一口さいず
ピノは大人も子どもも一口で食べられます。

その形は「ピノシェイプ」呼ばれており人が口を開けたときの形をヒントに設計されたようです。

【期間限定】チョコミント味
プチッとした食感を楽しめます。

8位 アイスの実(江崎グリコ)

1986年発売

今年で35年目になるロングセラーのシャーベット。

アイスのみの果汁って季節によって変わるのをご存じでしょうか?

実は夏は果汁55%でさっぱりと、春秋は果汁80%とジューシーになっているんですよ!

【6月22日期間限定発売】 大人の和ごころ濃い抹茶
天保7年創業、京都宇治の老舗製茶ブランド「森半」の抹茶を使用し、
日本屈指の茶師として活躍中の菊岡勝氏が監修した「大人の和ごころシリーズ」の1つ

■大人の和ごころシリーズ

・パピコ 大人の和ごころ 濃い抹茶

・ジャイアントコーン 大人の和ごころ 濃い抹茶

・アイスの実 大人の和ごころ 濃い抹茶

7位 雪見だいふく(ロッテ)

1981年発売

冷たいバニラアイスを冷凍しても固くならない特殊なお餅で包んだもちもち食感のだいふくアイス!
アイスには粉がまぶされており、それにより箱にひっつかないという工夫がされています。

「雪見だいふく」なのに発売からしばらくは9月・5月の販売だったようで。

あまり冬には関係ないようです。

2018年の4月から通年で販売されるようになりました。

【新発売】れもんチーズケーキ風だいふく
ファン投票で「夏に食べたいアイス」の1位になった『ファンが考えたアイデア』を商品化したものです。

6位 明治エッセルスーパーカップ(明治)


1994年発売

2016年からは『Sweet’s』シリーズも発売され、中でも苺ショートケーキは大人気で一時は販売中止にも!

【新発売】ベリーベリーフロマージュ
『Sweet’s』シリーズから新発売された人気商品
ブルーベリー味とチーズケーキ風味のアイスでラズベリーソースを挟んだアイス。
上面に敷き詰められたブルーベリー果肉入りソースが加わり、夏にピッタリな仕上がりに!

スポンサーリンク

5位 クーリッシュ(ロッテ)

2003年発売
「氷点下へ、GO!」がキャッチコピー。

『飲むアイス』と箱にも表記されているように、まるでジュースを飲むようにアイスが食べられるのがポイントです。

アイスとシャーベットとの中間の食感が大人気のアイス

【新商品】フローズン白桃味
とても冷たい白桃の味わいを飲んで楽しんでみては!

4位 チョコモナカジャンボ(森永製菓)

1972年発売
パリパリのモナカアイスの中にさらにパリパリ食感の板チョコが入った大人気のアイス。

チョコとアイスモナカの黄金比率がおいしさの秘密の1つ!

割りやすいので、みんなで分けるのも簡単、すべての山にちゃんとチョコが入っています。

3位 ジャイアントコーン

1963年発売

発売から57年目のロングセラーアイス。

おなじみサックサクのコーンにザクザク食感のクリスピーチョコ、

そしてなめらかなバニラアイスにパリッパリのチョコレート、さらにはナッツまでトッピングされた大人気のアイスです。

2020年3月にリニューアルされました。

新しいジャャイアントコーンは最後のひとくちに「幸せのチョコだまり」が加わりパワーアップ!

新しく誕生したこの「幸せのチョコだまり」でチョコの香りと甘味が最後まで口に広がり幸せを感じることが!

2位 パピコ(江崎グリコ)

1974年発売

45年以上たった現在でも人気の商品

名前の由来は発売当初流行っていた「パ行」のネーミングからだとか(笑)

特に意味はないようです。(笑)

2つにパキっと割って1つずつ食べられるのも魅力ですね。

【6月29日期間限定発売】地中海レモン ほんのり塩仕立て
地中海で育ったレモンが使われた甘酸っぱく爽やかな味

【期間限定】白桃
桃の果肉が入った、とろり食感

【期間限定】つぶつぶキウイ
パピコ初、キウイ果肉を使ったアイス

1位 ガリガリ君(赤城乳業)

1981年販売開始
堂々の第1位は大人にも子どもにも大人気の『ガリガリ君』

1964年に開発されたかき氷『赤城しぐれ』のヒットがきっかけに

「子どもが遊びながら片手で食べられるかき氷ができないか?」

いう思いから開発されたそうで。

店頭での当たり棒の交換率って知ってます?

2000年代後期でのデータでは通常のガリガリ君で5人に1人だそうです。

5回買ったら1回は当たりが出るハズ……。

けっこう買ってるけど、そんなには当たってない気がしないでもない……。

関連記事

ローソン「アイスチョコチョコモ~モ~ with 黒糖わらびもち」カロリーとおいしい飲み方

ローソンの生ワラモ-とろ生わらび餅-の期間はいつまで?カロリーや口コミは?

ファミマ「タイで作ったグリーンカレー」カロリーや美味しい食べ方は?

麻布十番モンタボーの永沢君のパン販売期間はいつまで?どこで買える?

コンビニアイスランキング10位以下は?

11位 パルム

12位 ガツン、とみかん

13位 ハーゲンダッツ

14位 ビッグスイカバー

15位 不明

16位 パナップ

17位 不明

18位 あずきバー

19位 サクレ

20位 不明

となっています。

まとめ

小学生が選ぶコンビニアイスランキングトップ10をご紹介しました。

どうでしたでしょうか?

小学生が選んでいるので、大人との好みの差はあるとは思います。

しかし、昔ながらの定番商品がたっぷりとランキングに入っているのはうれしいですね。

時代が変わっても子供達に人気の味はそんなに変わらないのかもしれません。

ぜひ、今後10年、20年とこれらの商品がランキングに入り続けてほしいです。

それではこの夏のアイス選びの参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

-アイス
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事