青空ブログ

本ページはプロモーションが含まれています

スターバックス

スタバ『スイートポテトシフォンケーキ』の口コミとカロリー・販売期間は?

投稿日:2020年9月19日 更新日:

スポンサーリンク

スイートポテトがならぶ写真

スタバでは秋の新作スイーツが販売されます。

いよいよ、食欲の秋到来!ですね。

今回ご紹介するのは

『スイートポテトシフォンケーキ』です。

こちらはスタバでこれまでに何度か登場しているお馴染みの秋スイーツ!

大好きななファンも多いんじゃないでしょうか!?

今回はその『スイートポテトシフォンケーキ』口コミ情報カロリー&お値段、そして販売期間などについてご紹介していきたいと思います。

ぜひご参考にしてみてくださいね!

それでは最後までおつきあいよろしくお願いします!

スポンサーリンク

スタバ『スイートポテトシフォンケーキ』の口コミ情報

秋に人気のスイーツ。

さつまいもの豊かな風味が感じられるスイーツ!!

しっとり&もっちりのシフォン生地には「シナモン」そして「焼き芋パウダー」が練り込まれています♪

さらに、カラメルソースを混ぜたスイートポテトクリームがトッピングされていて見た目にも秋らしいスイーツです!

スイートポテト好きには堪らない美味しさ

スタバのスイートポテトシフォンケーキは、プレーンのシフォンケーキにスイートポテトをトッピングしたような味わいです。

そこまでシナモン感はない

スポンジにシナモンを加えているということですが、そこまでシナモン感はありません。

それよりも強い甘みが際立っていて、完全に甘党向けのフードです

史上最大すきかも

そうか!
オータムブレンドだ!!!今度はその組み合わせでいこう

さつまいもシフォンケーキとハチミツこれはもはや黄金コンビ

ほっこり優しい甘さ

お芋づくしで最高だった

スタバ『スイートポテトシフォンケーキ』のカロリー&値段?

2020スタバの秋限定スイーツ『スイートポテトシフォンケーキ』

お芋好きにはたまらない、高評価がスイーツです!!

おいしいのはもう間違いないとは思いますが、気になるのはカロリーですよね!?

スイートポテトシフォンケーキのカロリーは287kcalとなっています。

スタバのデザートの中では若干高めになっていますが、その分たくさんのスイートポテトが使われてるってことじゃないでしょうか!?(笑)

そして、値段は1個390円になっています。

【スタバ スイートポテトシフォンケーキ】
カロリー:287kcal
価格390円

スタバ『クリームチーズデニッシュ』と美味しい組合わせのコーヒー

スタバの新作スイーツ『クリームチーズデニッシュ』と相性の良いコーヒー豆は「ライトノートブレンド」ということです。

「ライトノートブレンド」はスタバの店舗・オンラインストアで購入することができます。

【TOKYO ロースト】

ソフトなココアと、軽く煎ったナッツが豊かに香る、軽めのコクに程よい酸味が特徴。

穏やかで親しみやすいコーヒーです。スターバックス公式HPより

■Whole Bean(250g):¥1,050

ライトノートブレンドは楽天からでも購入することができます。

スポンサーリンク

スタバ『スイートポテトシフォンケーキ』2020の販売期間はいつからいつまで?

スタバ秋の新作スイーツ『スイートポテトシフォンケーキ』2020年9月23日(水)から順次販売されます。

秋の新作スイーツにいは『スイートポテトシフォンケーキ』の他にも「パンプキンタルト」「アメリカンアップルパイ」「クリームチーズデニッシュ」と合計4品が登場します!

※それぞれの商品名をクリックすれば口コミやカロリーなどの詳しいリンク先へとジャンプします!

『スイートポテトシフォンケーキ』『パンプキンタルト』が9月23日(水)から

『アメリカンアップルパイ』『クリームチーズデニッシュ』が10月14日(水)から

それぞれ販売開始となっています。

【スタバ スイートポテトシフォンケーキの販売期間】
■販売期間はいつから?
⇒2020年9月23日(水)~
順次販売が開始されます。
■販売期間はいつまで?
⇒終了時期は未定です

『スイートポテトシフォンケーキ』の販売期間は9月23日(水)から始まりますが終了時期は未定です。

参考までに2018年は11月21日まで取り扱われていました。

おそらくクリスマス系のスイーツへと変わっていくんでしょうね!?

人気商品なので期間中であっても売り切れることもあるんで、「どうしても食べたいっ!!」って方は、期間中でも早い時間帯に行かれることをおすすめします!

【商品概要】

【商品名】スイートポテトシフォンケーキ

【販売期間】2020年9月23日(水)~順次販売

【価格】390円

【カロリー】287kcal

まとめ

スタバ、秋の新作スイーツ『スイートポテトシフォンケーキ』についてご紹介しました。

口コミ情報ではたくさんの高評価がみられました。

かぼちゃ好きにはたまらないスイーツですね!

カロリーは287kcalと少し高めな気もしますが、その分スイートポテトがたくさん使われているように思えますね。

価格は1個390円

2020年9月23日(水)から順次販売が開始されます!!

今回は以上となります。

どうも最後まで読んで下さりありがとうございました。

それではスタバへ行かれる際の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

-スターバックス
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事