青空ブログ

本ページはプロモーションが含まれています

グルメ

ポンパドウル関西エリアの店舗一覧~近くの人気ベーカリーはここ!

投稿日:

スポンサーリンク

1969年に横浜元町で生まれたパン屋さん『ポンパドウル』
今では横浜のみならず全国的に人気のベーカリーショップになりました。

全国に70店舗以上のお店がありますが残念ながら関西にはまだあまりありません。

「関西はどこにあるの?」とお探しの方に関西エリアにある全てのポンパドウルの店舗をご紹介します!

ぜひご近所にある店舗を見つけて焼きたてパンの魅力を味わってみて下さい!

スポンサーリンク

ポンパドウル関西エリアの店舗

ポンパドウルって?

1969年横浜元町で発祥した本場仕込みのパン屋さん。

50周年を過ぎても親しまれ、テレビでも紹介される人気の老舗ベーカリーショップです。

ポンパドウルの人気商品

チーズバタール

チーズ入りのフランスパン。

外がカリカリの「フランスパン」のふわふわした中身に角切りチーズが入っている人気商品です。

創業当時から人気のロングセラー商品です。

塩パンロール あんバター

『塩パンロール』はサクッとした外皮にしっとりした中身でほんのり塩味の三日月形のロールパンです。

この『塩パンロール』に粒あんとバターが絞り込まれた人気商品になります!

■塩パンロールの「塩」

フランス・ブルターニュ地方にあるゲランド塩田で、9世紀から伝わる、機械を殆ど使わない伝統手法で塩職人の手によって精算されている『ゲランドの塩』が使われています。

横須賀海軍カレーパン

日本のカレーのルーツといわれる「横須賀海軍カレー」

海軍割烹術参考書のレシピで作られたカレーが包み込まれて揚げられています。

ムトン

30年以上前からの人気商品。

サクサクデニッシュ生地にピーナツチョコとアーモンドスライスがふんだんにトッピングされた甘くて香ばしい味のパンです。

ジャンボレーズン

外はカリカリで中がふわふわの特大サイズのレーズンパン。

ポンパドウルの中で一番大きいパンでしょう。

特大サイズですがこの大きさすごいですね!

1/4サイズにスライスされたものもありますよ!

 

ポンパドウル大阪府の店舗一覧

ポンパドウルリンクスウメダ店

20198年11月に大阪駅北口にオープンしたヨドバシカメラの複合ビル「ヨドバシ梅田タワー」の大型商業施設『LINKS UMEDA(リンクスウメダ)』の地下にある店舗です。

リンクスウメダの地下1階は食のエンターテイメントフロアとして新しい梅田の新名所となっています。

■リンクスウメダの限定商品

牛すじとこんにゃくにカレーを包んで揚げた「どて焼きカレーパン」

関西人のソウルフード「どて焼き」とポンパドウルの絶妙なコラボがおすすめな限定商品です!

場所:リンクスウメダ 地下1階

営業時間:平日 8:00~22:00

土日祝日:9:30~22:00

定休日:不定休

イートイン:なし

アクセス:大阪メトロ御堂筋線『梅田駅』北口改札から徒歩約1分

TEL:06-6136-3898

■マップ

スポンサーリンク

ポンパドウル天満橋店

京阪・地下鉄谷町線『天満橋駅』直結の「パナンテ京阪天満橋」内にあります。

平日は他の店舗よりもやや早めな朝7時30分からオープンしているので通勤前、通学前にも立ち寄れるかもです。

毎月12日は新作パンの発売日なのでそちらも楽しみですね!

場所:パナンテ京阪天満橋

営業時間

平日 7:30~21:00

土曜日曜・祝日 8:00~21:00

定休日:不定休

イートイン:なし

アクセス:京阪本線『天満橋駅』東改札口から徒歩約1分

地下鉄谷町線『天満橋駅』2番出口から徒歩約1分

TEL:06-6940-1222

マップ

ポンパドウル奈良県内の店舗

ポンパドウル奈良橿原店

奈良県内唯一のポンパドウルはイオンモール橿原店の1階にあります。

ガラス張りなのでお買い物ついでについつい寄りたくなってしまいます!

イートインスペースはありませんが、焼きたてのパンを買ってフードコートで少し休憩なんかもいいですね!

夜10時と遅くまで営業されているので、帰りの遅い方でも翌朝のパンなどを買って帰ることも出来ます!

車があれば便利ですが、電車の方は大和八木駅から直通バスも出ています。

場所:イオンモール橿原 1階

営業時間:10:00~22:00

定休日:不定休

イートイン:なし

アクセス:JR桜井線『金橋駅』 から徒歩約10分

近鉄『八木駅』からバス『イオンモール橿原』下車 徒歩すぐ

TEL:0744-21-8014

マップ

ポンパドウル兵庫県内の店舗一覧

ポンパドウル御影店

ポンパドウル御影店は阪神『御影駅』北側にある商業施設「御影クラッセ」の1階にあります。

お買い物のついでに寄るのはもちろん、駅が近くて夜9時まで営業しているので仕事帰りに買って帰ることもできるかもですよ!

場所:阪神百貨店 御影店 1階

営業時間:10:00~21:00

定休日:不定休

イートイン:なし

アクセス:阪神『御影駅』北出口から徒歩約2分

TEL:078-858-8603

マップ

ポンパドウル姫路店

ポンパドウル姫路店は『山陽姫路駅』の前「山陽百貨店」の地下食料品売り場の入口近くにあります。

駅直結なのでアクセスもしやすくお買い物帰りにも寄りやすいですね!

場所:山陽百貨店本店 地下1階

営業時間:10:00~19:30

定休日:不定休

イートイン:なし

アクセス:JR山陽電車『姫路駅』から徒歩約2分

JR『姫路駅』 から徒歩約3分

TEL:079-223-4878

マップ

「ポンパドウル関西エリアの店舗一覧~近くの人気ベーカリーはここ!」のまとめ

横浜元町発祥のパン屋さん『ポンパドウル』の関西エリアの店舗を紹介しました!

全国にたくさんあるポンパドウルの店舗ですが、まだ関西にはそんなにたくさんありません。

「一度、食べてみたい!」と思われてる方も多いと思います。

焼きたてのポンパドウルのパンを食べたい方の参考になれば幸いです。

関連記事

食パンの「食」の意味は?斤という数え方や耳の由来も解説!

ポンパドウル店舗一覧全国版~近くの老舗ベーカリーはここだ!

スポンサーリンク

-グルメ
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事