青空ブログ

日々の疑問や興味について書いていきます。

イベント

余市山本観光果樹園2020いつからいつまで果物狩りできる?予約方法も!

投稿日:

北海道・余市の山本観光果樹園は、果物狩り&食べ放題がなんと時間無制限で楽しめることができる大人気の収穫体験スポットです。

しかも全て北海道で育つ旬のフルーツ!

お出かけの予定を立てる時に、2020年はいつからいつまでが山本観光果樹園で果物狩り&食べ放題体験が出来るのか?

そして予約は可能なのか?と気になってる人も多いんじゃないでしょうか?

人気のイチゴ狩りなんかでもたいていが『時間制限』があるのが普通です。

無制限で楽しめるのはかなり貴重です!

今回の記事では、大人気の山本観光果樹園の2020年の果物狩り&食べ放題はいつからいつまでやっているのか?

そして、予約方法や営業時間、料金についてもご紹介していきますね!

どうぞ最後までご覧ください!

スポンサーリンク

北海道余市山本観光果樹園2020いつからいつまで果物狩り&食べ放題ができる?

果物狩りのイメージ

さっそく、北海道余市山本観光果樹園の2020年の果物狩り&食べ放題の日程についてご紹介していきます!

■果物狩り&食べ放題はいつから?

2020年6月20日(土)~11月上旬(2019年は11/11(月))

■果物狩り&食べ放題はいつまで?

2020年11月上旬(2019年は11月11日(月)まで)

北海道余市の山本観光果樹園の果物狩り&食べ放題は2020年6月20日(土)にスタートしました。

そして園内にある各時期に熟している四季折々の旬の果物を「フルーツ狩り」と呼び、収穫して食べることができます。

しかも時間無制限!複数の種類が食べ放題ですよ!

家族連れで楽しむも良し!カップルで楽しむも良し!友達同士で楽しむのもいいですね!

山本観光果樹園の果物は有機堆肥で育ててられてるので安心!

それでは各時期の果物を紹介していきます!

山本観光果樹園の果物狩りの収穫時期の目安


■ 6月下旬~ 7月上旬 いちご

■ 6月下旬~ 8月上旬 さくらんぼ

■ 7月下旬~ 8月中旬 ブルーベリー

■ 7月下旬~ 9月中旬 プラム

■ 8月上旬~ 9月上旬 桃

■ 8月下旬~10月上旬 プルーン

■ 9月上旬~11月上旬 葡萄

■ 9月上旬~11月上旬 りんご

■ 9月中旬~10月下旬 梨

■ 9月下旬~10月上旬 くり

■10月下旬~11月上旬 くるみ

お出かけされる時期の果物をチェックしておきましょうね!

北海道余市山本観光果樹園果物狩り&食べ放題の予約方法

北海道余市の山本観光果樹園では予約の必要はありません。

15名以上の団体、そしてジンギスカン・鉄板焼きなどお食事される方は事前の予約が必要になっています。


スポンサーリンク

山本観光果樹園の営業時間と料金は?

営業時間は9:00~17:00までになっています。

最終入園は16:30になっています。

山本観光果樹園の料金は?

気になる山本観光果樹園の料金ですが、時期やコースによって料金が変わります。

詳しくご紹介していきますね!

食べ放題コース

■イチゴ狩り……………6月中旬~6月下旬

大人(中学生以上):1,500円
小学生:1,100円

■さくらんぼ食べ放題…6月下旬~8月上旬

大人(中学生以上):1,200円
小学生:950円 ※持ち帰り100g/216円

■もも・ブルーベリー・プラム・プルーン食べ放題…8月上旬~8月下旬

大人(中学生以上):1,200円
小学生:950円

■秋まるごと食べ放題…8月下旬~11月上旬

大人(中学生以上):1,200円
小学生:950円 ※持ち帰り100g/65円

※りんご・ぶどう・プルーン・プラム・なし・栗など、その時期に食べ頃のフルーツ全て

食べ放題・もぎ取りコース

園内で食べ放題+自分でもぎ取った果物の持ち帰りができるコースです。

■さくらんぼ食べ放題もぎ取りコース……6月下旬~8月上旬

大人(中学生以上):2,000円
小学生:1,750円

※食べ放題とさくらんぼ500gのもぎ取り付き

■秋まるごと食べ放題もぎ取りコース

大人(中学生以上):2,000円
小学生:1,750円

※りんご・ぶどう・プルーン・プラム・なし・栗すべて

※食べ放題と2㎏のもぎ取り付き(園内のフルーツを好きな組み合わせで持ち帰れます)

関連記事

ナウオンチーズ♪通販でお取り寄せ!ネット販売でチーズスイーツ!

ローソンの生ワラモ-とろ生わらび餅-の期間はいつまで?カロリーや口コミは?

山本観光果樹園へのアクセスと駐車場情報

山本観光果樹園の駐車場は?

山本観光果樹園には無料の駐車場があります。

収容台数は乗用車20台、バス10台になります。

山本観光果樹園へ車でのアクセス

札幌方面から

札幌自動車道~後志自動車道~余市IC

約50㎞/約45分

地図:

小樽方面から

国道5号線経由

約25㎞/約30分

地図:

山本観光果樹園へ電車&バスでのアクセス

札幌方面から

JR『札幌駅』~函館本線~JR『小樽駅』余市行きに乗り換え

JR『小樽駅』~JR『余市駅』下車

札幌駅からの所要時間は快速で約60分、普通で約90分です。

※小樽駅から余市間では交通系のICカードが利用できないので注意しましょう。

小樽方面から

JR『小樽駅』~函館本線~『余市駅』
所要時間は普通電車で約30分です。

※小樽駅から余市駅の間は交通系ICカードが利用できないので注意しましょう。

余市駅からのアクセス

余市駅の駅前からタクシーでのアクセスになります。

約10分ほどでつきます。

送迎バスなどはありません

まとめ

北海道余市山本観光果樹園の果物狩り&食べ放題についてご紹介しました。

時間無制限で楽しめることがかなりの魅力な山本観光果樹園ですが2020年の果物狩りは6月20日(土)から始まりました。

11月の上旬まで体験することができます。

2019年の果物狩りは11月11日(月)まででした。

各時期によって旬な果物を収穫でき、しかも時間制限なく食べ放題!

これは貴重ですね!

気になる予約方法ですが、予約は必要なさそうです。

ブログ内に各収穫時期のフルーツや気になる営業時間&料金もご紹介しましたので、ぜひお出かけ前に収穫時期のフルールをチェックし参考にして下さいね!

それでは山本観光果樹園さんに行かれる方の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

-イベント
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

奈良ラーメン博 2019 関西ドリームマッチ3 in王寺町 混雑予想も

奈良最大規模のラーメンイベント 奈良ラーメン博~関西ドリームマッチ~ 過去2回の開催も大盛況だったラーメン博、今年3回目の開催が決定!! 今回の参加店や混雑予想などをご紹介していきましょう。 スポンサ …

自転車ロードレース

ツアー・オブ・ジャパン2019京都ステージ|京田辺市周辺グルメ情報

2019年で22回目となる国内最大級のUCI(国際自転車競技連合)公認のステージレース『ツアー・オブ・ジャパン』が開催されます。 2ステージの京都ステージについて詳しく解説していきましょう。 注目点や …

トミカTシャツ

トミカ博トミカマーケット&イベント記念商品・トミカカフェを紹介

タカラトミーの人気商品『トミカ』をテーマにした、子どもに大人気のイベント『トミカ博』。 毎年日本各地の大型展示場で体験型の展示やアトラクションを中心に開催されたくさんの来場客を集めています。 そんな『 …

プラレール博in大阪へに行ってきました!混雑具合やベビーカーは?【前編】

プラレールが大阪にやってきました。 開催期間は2019年お正月1月1日(火)から1月6日(日)までの6日間と 1月12日(土)から1月14日(月)までの3日間の計9日間となってます。 1月7日(月)か …

働く車 日野 プロフィア 大型ウイング車

鈴鹿サーキット働く車大集合!!後編|ファストフードやアクセスも紹介

2019年のGW期間に鈴鹿サーキットGPスクエアで行われたイベント 『働くクルマ大集合!!』へ行ってきたレポートの後編です!! 前編でもショベルカーやホイールローダーなどたくさんの建設車両などの『働く …