青空ブログ

日々の疑問や興味について書いていきます。

未分類

東京ディズニーランドでアルコール解禁!お酒が飲めるレストランってどこ?

投稿日:

2020年10月1日(木)から東京ディズニーランドでアルコールが解禁されます!

ご存じの通り、今まで東京ディズニーランドは全面アルコールが禁止されているテーマパークでした。

しかし、一部のレストランでついにアルコールが解禁に!

「ん?一部のレストランってどこ?」

ってことで、調べてみたので紹介します!

スポンサーリンク

東京ディズニーランドでお酒の飲めるレストランは?

東京ディズニーランドで2020年10月1日(木)からアルコール解禁!

ということですが、一部のレストランでテスト販売されるとのことです!

まだ、東京ディズニーランド全面でお酒が飲めるわけではありません。

つまディズニーシーのように外でお酒を飲み歩きできるわけではないようです!

東京ディズニーランドでお酒が飲めるレストラン

テスト販売が行われるのは、次の4つの店舗になります。

■イーストサイド・カフェ

■れすとらん北齋(ビールのみ)

■ブルーバイユー・レストラン

■ザ・ダイヤモンドホースシュー

これらの4つのテーブルサービス店舗になります。

東京ディズニーシーで持ち歩き出来るアルコール類はどこで販売?

東京ディズニーランドでアルコール解禁になりますが、ディズニーシーでは以前から持ち歩きのできるアルコール類が販売されていました。

スポンサーリンク

東京ディズニーシー内で持ち歩きできるアルコール類を販売している店舗をご紹介しておきます。

メディテレーニアンハーバー

■カフェ・ポルトフィーノ

■ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ

■リフレスコス

アメリカンウォーターフロント

■ニューヨーク・デリ

■ハドソンリバー・ハーベスト

■バーナクル・ビルズ

■レストラン櫻 テラス席

■ドックサイドダイナー

ポートディスカバリー

■ベイサイド・テイクアウト

ロストリバーデルタ

■ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ

■ユカタン・ベースキャンプ・グリル

ミステリアスアイランド

■ノーチラスギャレー

これら12店舗以外で販売しているアルコール類の持ち出しはできません。

まとめ

2020年10月1日(木)から東京ディズニーランドでアルコール解禁!

ということでご紹介しました。

アルコールが解禁されたといっても全面OKではなく一部のレストランでのみとなってますが、お酒が好きな方には嬉しいニュースとなるんじゃないでしょうか?

ただ、飲み過ぎにはくれぐれも注意しましょうね!

今回は以上となります。

どうも最後まで読んでいただきありがとうございました。

東京ディズニーランへ行かれる際の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

トイレトレーニングできていたのにできなくなった!?逆戻りの原因は?【体験談10】

4月でのオムツの卒業を目指してトイレトレーニングをしている親子の体験談です。 今回で10回目になりますが、はたしてその進行具合は? スポンサーリンク 関連

トイレトレーニング、布パンツ嫌がる?普通のパンツ?パッドは?【体験談4】

我が家の3歳半の息子の本格トイレトレーニング第4弾です。 スポンサーリンク 前回トレーニングパンツを穿かせるようになり、少しずつオムツの卒業に近づいてきた? 今回は布パンツにも挑戦して様子をみていきた …

女子高生とジュース

特定屋とは?罠にご注意!デジタル犯罪から身を守ろう!

特定屋ってご存じですか?SNSの個人情報から人物を特定する人たちのことです。 特定屋がしかける罠はとても巧妙なものです。デジタル犯罪から身を守るためにも安全策を知っておきたいですね。 スポンサーリンク …