青空ブログ

本ページはプロモーションが含まれています

グルメ

ポンパドウル岡山県、広島、山口、鳥取エリアの店舗一覧

投稿日:

スポンサーリンク

横浜元町で1969年に生まれたパン屋さん『ポンパドウル』
今では全国的に人気のベーカリーショップになり70店舗以上のお店があります。

中国地方にも9店舗がありますが、

「私の家の近くではどこにあるの?」

とお探しの方に中国エリア(岡山・広島・山口・鳥取)にある全てのポンパドウルの店舗をご紹介します!

ぜひご近所にある店舗を見つけて焼きたてパンの魅力を味わってみて下さい!

スポンサーリンク

ポンパドウル中国エリア

ポンパドウルって?

1969年、横浜元町生まれの本場仕込みのパン屋さんです。

50周年を過ぎた今でも親しまれ、テレビなどでもよく紹介される人気の老舗ベーカリーショップです。

ポンパドウルの人気商品

チーズバタール

チーズ入りのフランスパン。

外はカリカリ、中はふわふわ「フランスパン」に角切りチーズが入っている人気商品です。

創業当時からの人気のロングセラー商品!

塩パンロール あんバター

『塩パンロール』はほんのり塩味の三日月形のロールパンです。

サクッとした外皮に中身はしっとりした食感を楽しむことができます。

この『塩パンロール』に粒あんとバターが絞り込まれた人気商品になります!

■塩パンロールの「塩」

フランスはブルターニュ地方にあるゲランド塩田で、9世紀から伝わる、機械を殆ど使わない伝統手法で塩職人の手によって精算されている『ゲランドの塩』が使用されています。

横須賀海軍カレーパン

日本のカレーのルーツといわれる「横須賀海軍カレー」。

海軍割烹術参考書のレシピで作られたカレーが包み込まれ揚げられたパンです。

ムトン

30年以上前からの人気商品!

サクサクデニッシュ生地にピーナツチョコとアーモンドスライスがふんだんにトッピングされた甘くて香ばしい味のパンです。

ジャンボレーズン

外はカリカリで中がふわふわのレーズンパンは超特大サイズ!

ポンパドウルの中で一番大きいパンでしょう。

この大きさすごいですね!

1/4サイズにスライスされたものもあります!

ポンパドウル岡山県内の店舗一覧

岡山店

『岡山天満屋』の地階食品フロア「てんちかFOOD GARDEN」内にあります。

130種類以上の豊富なパンは食パンだけでも10種類!

選びきれないほどのたくさんのパンの中でも看板商品は「フランスパン」。

1日6~8回焼きあげられています。

焼き上がり毎に試食もあるのです!

場所:天満屋岡山店 てんちかFOOD GARDEN

営業時間:10:00~19:30

定休日:不定休

イートイン:なし

アクセス:JR『岡山駅』東口からバス 『天満屋行』乗車 約10分

TEL:086-231-7907

住所:岡山県岡山市北区表町2-1-1

津山店

『ポンパドウル津山店』は天満屋津山店の1階にあります。

店内にはイートインスペースもあるので焼きたてのおいしいパンとドリンクを楽しむことができます!

津山店のおすすめは「パンとお好みのドリンクで500円」という毎月変わるセットメニュー。

そして平日朝10時から12時の間にコーヒーを注文すればトーストのサービスもあるので午前中の来店もおすすめです!

場所:天満屋津山店 1階

営業時間:10:00~19:00

土曜日:10:00~19:30

定休日:不定休

イートイン:あり

アクセス:JR姫路線・津山線・因美線『津山駅』から徒歩約10分

TEL:0868-31-3751

住所:岡山県津山市新魚町17

倉敷店

『ポンパドウル倉敷店』は天満屋倉敷店の地下1階にあります。

倉敷店の1番人気は「塩パンロールあんバター」です。

塩、粒あん、バターのハーモニーが楽しめます。

場所:天満屋倉敷店 地下1階

営業時間:10:00~19:00

定休日:不定休

イートイン:なし

アクセス:JR山陽本線・伯備線『倉敷駅』南口から徒歩約2分

TEL:086-426-2700

住所:岡山県倉敷市阿知1-7-1

岡山医療センター店

岡山医療センター店の一番人気の商品は「ジャンボレーズン」です。

ミニクロワッサンやチョコクロワッサンの量り売り、ミニクロワッサン5種類の詰め合わせ、プチパンセットもあります!

またパンの予約もできるので前もって電話しておくのもいいですね。

場所:岡山医療センター 1階

営業時間:10:00~16:00

定休日:不定休

イートイン:なし

アクセス:JR『岡山駅』東口から中鉄バス『国立病院行』乗車 約20分

TEL:086-294-6426

住所:岡山県岡山市北区田益1711-1

スポンサーリンク

ポンパドウル広島県内の店舗一覧

福山店

『ポンパドウル福山店』は福山駅から徒歩5分ほどの「天満屋福山店」地下1階にあります。

フランスパン生地の「パン・オ・ムール食パン」など6~7種類の食パンがあります。

いろんな食感や味の食パンが豊富に取り揃えられています。

半斤サイズのものもあるのでうれしいですね!

電話での注文もできます。

またイートインスペースもあるので焼きたてパンを楽しむこともできます!

場所:天満屋福山店 地下1階

営業時間:10:00~19:00

定休日:不定休

イートイン:あり

アクセス:JR山陽本線・福塩線『福山駅』南口から徒歩約5分

TEL:084-927-2083

住所:広島県福山市元町1-1

福山ポートプラザ店

国道2号線沿いの「天満屋ハピータウンポートプラザ店」1階にあるお店です。

併設されたイートインスペースで焼きたてパンとコーヒーを楽しむことが出来るので、ショッピングの休憩にもおすすめです!

場所:天満屋ハピータウンポートプラザ店 1階

営業時間:10:00~21:00

定休日:不定休

イートイン:あり

アクセス:JR山陽本線・福塩線『福山駅』から中国バス乗車 約10分

TEL:084-971-1288

住所:広島県福山市入船町3-1-25

緑井店

『ポンパドウル緑井店』は天満屋 広島緑井店の地下1階にあります。

JR緑井駅から徒歩約3分と近く、また山陽自動車道広島インターチェンジも近いのでアクセスの便利な店舗です。


場所:天満屋 広島緑井店 1階

営業時間:10:00~20:00

定休日:不定休

イートイン:なし

アクセス:JR可部線『緑井駅』から徒歩約3分

TEL:082-876-5168

住所:広島県広島市安佐南区緑井5-22-1

ポンパドウル山口県内の店舗一覧

山口店

『ポンパドウル山口店』は山口県内唯一のポンパドウルです。

「井筒屋 山口店」1階にあります。

山口店でのおすすめは国産小麦”ゆめちから”が使用された「北海道小麦食パン」

ほんのりとした甘味としっとり、もっちりの食感がおすすめの食パンです。

場所:井筒屋 山口店 1階

営業時間:平日 10:00~18:30

土曜日・日曜日 10:00~19:00

定休日:不定休

イートイン:なし

アクセス:JR山口線『山口駅』から徒歩約5分

TEL:083-932-7110

住所:山口県山口市中市町3-3

ポンパドウル鳥取県内の店舗一覧

米子店

山陰地方唯一のポンパドウルです。

「米子しんまち天満屋」の1階にあります。

毎月12日の新製品を購入された方にはコーヒーサービスが実施されています。

イートインコーナーで焼きたてのパンと一緒に楽しむのもいいですね!

また18時以降には「トワイライトサービス」が実施されています。

スタンプ3個貯まると「塩パンロール」1個がサービスされます!

場所:米子しんまち天満屋 1階

営業時間:10:00~19:30

定休日:不定休

イートイン:あり

アクセス:JR伯備線・山陰本線・境港線『米子駅』からバス『天満屋行』乗車 約15分

TEL:0859-35-1118

住所:鳥取県米子市西福原2-1-10

「ポンパドウル岡山県、広島、山口、鳥取エリアの店舗一覧」のまとめ

横浜元町発祥のパン屋さん『ポンパドウル』の中国エリアの全店舗を紹介しました!

全国的に有名になってきた『ポンパドウル』。

「一度、食べてみたい!」と思われてる方も多いと思います。

店舗数数がまだ少ない中国エリアですがこれから増えていってほしいですね!

焼きたてのポンパドウルのパンを食べたい方の参考になれば幸いです。

関連記事

食パンの「食」の意味は?斤という数え方や耳の由来も解説!

ポンパドウル店舗一覧全国版~近くの老舗ベーカリーはここだ!

スポンサーリンク

-グルメ
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事