青空ブログ

本ページはプロモーションが含まれています

グルメ

ふるさと納税エンペラーサーモンの賞味期限は?値上げするの?口コミレビューも紹介!

投稿日:

スポンサーリンク

北海道にある“いくらの町”白糠町(しらぬかちょう)の

『エンペラーサーモン』

聞いたことがある人も多いのでは?

楽天市場のランキングでも上位を取る常連で

【ふるさと納税返礼品】の大大人気商品です!

今回は【ふるさと納税】エンペラーサーモンについて賞味期限がどのくらいなのか?

また配送についてや値上げについて、

そして口コミやレビューについても調査したのでご紹介していきます!

ふるさと納税エンペラーサーモンの賞味期限は?

こちらが楽天市場のショップ・オブ・ザ・イヤーを4年連続で受賞する北海道白糠町のふるさと納税返礼品

【ふるさと納税 エンペラーサーモン】

です。

ふるさと納税エンペラーサーモンの賞味期限

購入した方のレビューなどを見てみると、到着日から約10ヶ月~1年近くはもつようです。

しかも小分けの真空パックになっているので、必要な分だけを解凍することができるのも魅力です!

また、真空パックなので冷凍庫に長期間入れていても冷凍焼けする心配がいらないのもいいですよね。

ふるさと納税エンペラーサーモンの配送・値上げについて

楽天ふるさと納税、すべてのお礼の品ランキングでも1位を獲得しいる【ふるさと納税エンペラーサーモン】

楽天市場のお届け時期の目安に

「申請日から○月末までにお届け」

とあります。

実際には選択した○月よりも前に届く場合もあるみたいです。

例:11/20に寄附申込⇒申請日から3月末までを選択

⇒この場合は11/20~3/31の期間内に届きます

ただ、着日の指定はできないようです。

スポンサーリンク

ふるさと納税エンペラーサーモンの値上げについて

世間的にも色んな値上げが続くなか、残念ながら『ふるさと納税エンペラーサーモン』にもその波がやってきたようです。

2023年2月10日からまた値上げになるようです。

値上げ幅は+2000円

価格は15000円になります。

 

 

ふるさと納税エンペラーサーモンの口コミレビューを紹介

【ふるさと納税エンペラーサーモン】

なんとレビューの数は3000近くにも迫る勢いの賞品!

少し紹介していきましょう!

部位によって少し臭い?

去年から気になっていて初めて注文しました!!
注文しようとしたら値段が上がってしまい悩みましたが。。
アボガドサーモン丼にして食べました。
2つ解凍して細かく切り混ぜてご飯にのせたので、どっちの部位なのかよくわかりませんでしたが、生臭い?!食べれるけど食べながら少しおえっとしてしまう部分と普通に美味しいところとありました。
たまたまうちに届いたのがはずれ?だったのでしょうか。
炒めて食べれば気にならずとっても美味しくいただけました!!
生で食べるサーモンが大好きなので少しだけ残念でした。
残りの2つは臭くないといいです。

初から、使いやすい大きさにカットして、4つのブロックで真空包装してあったので、とても衛生的で細かい所にまで、配慮されていました。それにすごーくおいしくて、大満足でしたー。ありがとうございました。

ほどよい脂のり

ほどよい脂のり2022年のふるさと納税として、人気の エンペラーサーモン 1kg 【12月末までに発送】を選びました。

12月上旬に届きました。
食べきりサイズのブロックが4つ入っていました。
食べ始めたのは元旦から。
背の部分のブロックを手巻き寿司とお刺身にして2つ目まで食べました。
それほど脂っぽくはなくて、ほどよい脂のりで旨みのある新鮮なサーモンでした。
ノルウェー産養殖アトランティックサーモンに水飴や調味料で味をつけてパックしている商品なんですね。
嫌な生臭みがなかったので生魚が苦手な私(妻)でも美味しく食べられました。わさびと醤油をいっぱいつけましたが。
残り2つも手巻き寿司にすると思います。

納めた税金は、白糠町の自然環境を守るために使っていただけると幸いです。
ありがとうございました。

激ウマ!!

こりゃ驚いた!!
コストコや鳥取の境港や他の産地や品種もサーモンは好きで食べましたが
このサーモンは美味しいです!!
コストコとかと違い濃厚と言うか、しっかりした味と言うか
とりあえず美味しいくて好みです!!
私は脂が多すぎるサーモンもが苦手なのですが
脂も程よく柔らかくとろける感じも有り
お刺し身にしたら一切れのパンチ力が強くて
ほんと少しでも満足感があり
絶対にムニエルやホイル焼きにしても調味料をかけても
負けないくらいの旨さです!!
本当に美味しくて驚きました!!
絶対にリピートします!!

 

まとめ

北海道白糠町の大人気ふるさと納税返礼品

『ふるさと納税エンペラーサーモン』についてご紹介しました。

賞味期限は約1年!

小分けで真空パックされているので賞味期限が1年あれば少しずつ解凍して使うこともできます。

2023年2月10日から値上がりしましたが、おいしさはレビューの数が物語っているんじゃないでしょうか。

ぜひ気になる方はチェックしてみてくださいね!

それでは楽天市場のふるさと納税エンペラーサーモンが気になってる方の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

-グルメ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事