青空ブログ

本ページはプロモーションが含まれています

アニメ・特撮

ウルトラマンZの楽しみ方~ウルトラマンZは親子三代で楽しめる!?

投稿日:

スポンサーリンク

令和第2号のウルトラマンとなる『ウルトラマンZ(ゼット)』がテレビ東京系6局ネットで2020年6月20日(土)朝9時からから放送されることが決まりました!

なかなかお子さんと一緒に「ウルトラマン」をテレビを見ることはないかもですが、最近のウルトラマンは昭和世代のウルトラマンも重要な関わりがあったりでお父さん世代はもちろん、若いおじいちゃん世代でも楽しめるポイントもたくさんあります。

ぜひ、お子さんと一緒に新ウルトラマン『ウルトラマンゼット』を楽しんでみてはいかがでしょうか。

ここでは『ウルトラマンゼット』について紹介していきます!

スポンサーリンク

ウルトラマンZ(ゼット)

令和第2号となるウルトラマンZ(ゼット)はウルトラマンゼロの弟子になります。

ウルトラマン界にも芸人さんの様に師弟関係や兄弟関係があるのです。

(実は昭和ウルトラマンの時から既にありました。)

このウルトラマンゼロというのは、お父さん世代、いやヘタしたら若いおじいちゃん世代が知っている「ウルトラセブン」の息子なんです。

少し親近感が出てくるでしょ!?

親子3世代にわたって共通のお話ができるかもです!

こどもに戻って新シリーズを見たり、昔のDVDなんかを借りてきて,お子さんお孫さんと一緒に見るのもいいでしょう!

ウルトラマンZのあらすじ

かつて宇宙中に飛び散った悪魔のカケラがありました。

それらは今でも宇宙を全体を混乱に陥れていたのです。

宇宙に平和を取り戻そうとウルトラマンたちは戦っていましたが、その一方でこの悪魔のカケラを悪用して次々に惑星を滅ぼす謎の存在がひそかに活動していました。

その魔の手はついにウルトラ戦士たちの故郷「光の国」へと迫ります。

たくましく立ち向かうウルトラマンゼロ、そしてその弟子ウルトラマンZ(ゼット)

激しい戦いのあと、ゼットは1人で怪獣を追いかけ地球へと向かいます……。

その頃、地球では毎日のように出現する怪獣と戦うための防衛軍が作られていました。

それが主人公ナツカワハルキが所属する対怪獣ロボット部隊「ストレイジ」です。

地球に宇宙怪獣が襲ってきたその時、ゼットとハルキは運命の出会いを果たします!

若い2人の熱血ヒーローのともに成長していく姿が描かれて行きます!

ウルトラマンZの登場ヒーロー

ウルトラマンZ

ゼロに憧れて弟子入りをした新人ウルトラマン。

ゼロのもとで努力を重ね、その潜在能力や才能は認められていますが、ウルトラマンとしてはまだまだ1人前ではなく未熟で発展途上。

しかしながら、体育系でコミカルな部分もあわせもち「正義と平和を愛する心は誰にも負けない」という熱血あふれるヒーロー。

ウルトラマンゼロ

ウルトラマンZの師匠。

そしてウルトラセブンの息子でもあります。

息子とだけ会って見た目もセブンにどことなく似ています。

そしてこのウルトラマンゼロのさらに師匠はウルトラマンレオです。

昭和のウルトラマンですね。

今回ウルトラマンゼロは師匠のレオからは防具の効果がある「ウルトラゼロマント」を授かっています。

しかしながら光の国を襲った怪獣を追う中で敵の罠にはまってしまい異空間に飛ばされてしまいます。

ウルトラマンZの楽しむポイント

昭和のウルトラマンが出てくるあたりも、

「おじいちゃんはこのウルトラマンを見てたんだよ」

「お父さんがこのウルトラマンのこと教えてあげるよ」

とかお子さん、お孫さんと話しやすい部分になりますね!

現在ウルトラマンの世界には師弟関係や親子関係がたくさんあります。

その辺りも物語を見ていく上で面白いポイントの1つだと思います。

ウルトラ兄弟についてコチラで詳しく書いているのでよければ参考にどうぞ!

ウルトラマン家系図~ウルトラ兄弟の息子や従兄弟や甥っ子は?

スポンサーリンク

ウルトラセブン一門

ゼットの師匠がセブンの息子ゼロです。

そのゼロは宇宙憲法を得意とするレオの弟子です。

そしてそのレオはゼロの父であるセブンの弟子なのです。

芸人さんで例えたら

大師匠:ウルトラセブン

師匠:ウルトラマンレオ

兄さん:ウルトラマンゼロ

弟子:ウルトラマンZ

みたいなもんですね。

本編にもウルトラセブンやウルトラマンレオが出てくるのかも、かなり気になるところです。

というかぜひとも出てきて欲しいですね!

出てきたら、お子さん、お孫さんよりも親世代が興奮しちゃいそうです。ww

 

もちろんママたちにもうれしい見所が!

そうウルトラマンシリーズに出てくる主人公にはイケメンが多いのです。

今回も主人公ナツカワハルキを演じる役者さんが発表されましたが、若いフレッシュなイケメン俳優でした。

ウルトラマンゼロ 登場人物

ナツカワ ハルキ

主人公で対怪獣ロボット部隊「ストレイジの」新人パイロット。

23歳の正義感の強い青年でどんなことにも一直線!

礼儀も正しく根っからの体育会系で空手の達人でもある。

ある日、地球に飛んで来た怪獣との戦いで命を落としてしまうが、ウルトラマンZと一体化することで一命を取り留め、正義のヒーローとして戦うことを決意します。

ウルトラマンゼロ 出演者

平野 宏周(ひらの こうしゅう)ナツカワハルキ役

1999年4月1日生まれ、神奈川県出身でO型、現在20歳の役者さんです。

放送開始時には21歳になられていますが、あたりまえですが若い!そして爽やか!

身長も183㎝と高く、アメフト・野球などスポーツが得意だそうです。

デビューは2015年で「静岡学園中学校・高等学校」の広告でデビューと少し珍しい感じがしますね。

サンミュージックに所属する若手男性俳優で構成されるユニット「SUNPLUS(サンプラス)」のメンバーで活動し、現在はドラマ・舞台・CMなど多方面で活躍されています。

「スマホ決済 Jcoin~キャンプサークル篇~」のCMで幹事役をされているのでチェックしてみては?

『ウルトラマンZ(ゼット)』
放送開始日:2020年6月20日(土)

放送時間:毎週土曜日 御膳9:00~9:30

放送局:テレビ東京系6局ネット 他

番組公式サイト:http://ani.tv/ultraman_z/

作品公式サイト:https://m-78.jp/z/

作品公式Twitter:https://twitter.com/ultraman_series/

「ウルトラマンZの楽しみ方~ウルトラマンZは親子三代で楽しめる!?」のまとめ

新ウルトラマン『ウルトラマンZ』について紹介しました。

せひお子さんと一緒にぜひ楽しんで下さい!

ウルトラマンゼロを楽しみたい方の参考になれば幸いです。

関連記事

ウルトラマン家系図~ウルトラ兄弟の息子や従兄弟や甥っ子は?

警察の階級と役職について。ドラマのあの人は?アニメのあの人は?

スポンサーリンク

-アニメ・特撮
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事