青空ブログ

本ページはプロモーションが含まれています

イベント

肉フェス東京2019|混雑具合や回避方法アクセスについて紹介

投稿日:

スポンサーリンク

今年のゴールデンウィークは10連休ということで、中には予定もいろいろと立てられる方もおられるでしょう。
まだ予定の決まっていない方はぜひ「肉三昧」するのはどうでしょうか。

国内最大級のフードイベント「肉フェス東京2019」がゴールデンウィークに向けて開催されます!
文字通り「肉の祭典」になりますが肉だけでなく色んなエンタテインメント盛りだくさんのイベントになります。

混雑具合やアクセスの仕方も交えてご紹介していきます。

スポンサーリンク

目次

肉フェス東京2019について

お肉のイラスト
10連休になる2019年のGWをさらに盛り上げてくれそうな「肉フェス」
東京・お台場会場の情報を紹介していきます!

肉フェスとは?

文字通り「肉」の祭典です。
2014年に始まった『日本が誇る「食」を世界に向けて発信していくフードイベント』です。
日本だけではなく世界の肉料理を集めたフードイベントとして今回で5周年となります。
「食」以外にもステージでのパフォーマンスがあったりとエンタテインメントも楽しめるフェスになっています。

肉フェスのコンセプト

「普段なかなか食べに行くことの出来ない有名店や行列店を集める」というコンセプトで、さらに各国大使館の協力のもと、世界の肉料理、日本各地の地ビール、また肉料理だけではなく各国の物産販売などが集まったバラエティ豊富な品揃えで行われます。

肉フェスTOKYO2019

第1回目の肉フェスが東京「駒沢オリンピック公園」で行われた際には約29万人を動員し、そして2回目の「肉フェス TOKYO 2014 秋」では国営昭和記念公園 ゆめひろば約42万人が。
そして第3弾「肉フェス TOKYO 2015 ~春~」では駒沢・幕張・横須賀の3会場で述べ94万人を動員。

累計来場者数は630万人を突破し国内最大級のフードイベントとなりました。
さて2019年の「肉フェス」は東京「お台場」大阪「長居公園」での同時開催!

そして開催はゴールデンウィークの10連休をふくんだ11日間の開催。
しかも開催中に平成から新元号に変わるとあって、さらなる盛り上がりが期待できそうです。

肉フェス TOKYO 2019

開催時期:2019年4月26日(金)~5月6日(月・休)の11日間

開催場所:東京/お台場特設会場 お台場青海地区P区画 大阪/長居公園自由広場

開催時間:10:00~21:00 備考/初日は12:00~ 最終日は20:00まで

入場料等:入場料無料 食券1枚700円 電子マネー利用可 クレジットカードは不可

主催:AATJ株式会社

住所:東京都江東区青海1-1-16周辺

肉フェス東京2019のラインナップ

肉ビストロ De’licieux 29

「神戸牛 肩ロースのステーキ」

◆焼肉 赤身 にくがとう

肉フェス応援団長でもあるグルメエンターテイナー「フォーリンデブはっしー」が人気店「焼肉 赤身 にくがとう」とスペシャルコラボ!
極上和牛とガーリック醤油のタレが見事にマッチする逸品「和牛赤身マウンテン」を提供。
まさに思わず写真に撮りたくなる究極の「フォトジェ肉」
「和牛赤身マウンテン(ガーリックバター醤油)」※前期出店:4/26~5/1

◆サクレフルール 神楽坂

パリで連日満席の予約の取れない人気店【サクレフルール】が『クラシックステーキ』で参戦。
オニオンソース/ペッパーソース/ブルーチーズソースの3種類のソースで楽しめます。
「サーロインステーキ3種のソース」

◆リストランテ ツヅキ

2年連続でミシュランガイドに掲載された隠れ家イタリアン【リストランテツヅキ】
名店の味を味わって下さい!!
「ガッツリダブルスモーク!!肉厚牛ステーキ」※後期出店:5/2~5/6

◆表参道 Lounge 1908

ガーリックチップがたっぷりトッピングされたボリューム満点のハラミステーキが楽しめます。
「ガチ盛り!!絶品牛ハラミステーキ!」

◆ぶたや 一歩一歩

三元豚にガーリックとハーブで香ばしく焼き上げた逸品
「三元豚のガーリック&ハーブスパイス焼き」

◆Efes Street Kitchen

「ケバブ(チキン/ビーフ)」

◆門崎熟成肉 格之進

3年連続で年間売り上げNo.1を記録し、2016年に殿堂入りを果たした【門崎熟成肉 格之進】の『門崎熟成肉 塊焼き』が復活します。
熟成肉の芳醇な香り漂う赤身肉を味わうことができる「肉フェス」でも代表格のメニュー、今回は5周年を記念して、この『門崎熟成肉 塊焼』にさらに【格之進】が開発した世界初となる肉の調味料”牛醤”のソースが加えられます。
「肉フェス」でしか味わえない世界初の味に酔いしれましょう!

「門崎熟成肉 塊焼き+牛醤」

◆BRIDGE日本橋

「黒毛和牛の肉巻きガーリック飯 チーズがけ」

◆大分聖地中津からあげ ぶんごや

「中津からあげ(秘伝醤油仕立て)」

◆肉酒場ビストロ男前

「柔らか十勝牛ローストビーフ チーズソース」

◆牛たんのせんだい

「厚切り熟成牛タン焼き」

◆ショーグンホルモン

「秘伝ダレ 特選極みホルモン焼き」

◆ゼスト キャンティーナ

「福島牛A4厳選プレミアム牛カツ」

◆肉処 天穂

舌触りが絶妙な柔らかい佐賀牛をたっぶり堪能できる『A4・A5熟成佐賀牛 厚切りステーキ&焼きしゃぶ』が。

「A4・A5熟成佐賀牛 ステーキ&焼きしゃぶ」

◆肉バル Carne Tribe

ハンバーガーのバンズを肉に変えた”肉バーガー”は定番メニューです。
「肉厚ジューシー!カルネバーガー」

◆韓国料理 焼肉ハヌリ

「辛うま!とろ~りチーズダッカルビ」

◆肉塊UNO

「圧倒的な赤身肉!希少な牧草牛ステーキ」

◆鉄板焼き ミキスケ

「厚切り牛タン」前期出店:4/26~5/1

◆銀座WORLD DINER

「特製旨ネギだれの炙り極上タン」(後期出店:5/2~5/6)

◆飲めるハンバーグ

「肉フェス」の定番メニューからは「飲めるハンバーグ」
その名の通り、まるで飲めるような肉汁たっぷりのハンバーグ。回を重ねるにつれ認知度も高まり今では欠かせないメニューに!

「飲めるハンバーグ」

◆炭火焼肉 いまがわ

「鳥取和牛炙り寿司」

◆MEAT STAND

「無添加ジャンボソーセージ英国風&スパイシー」

◆ライスSTAND

「特製肉うどん/肉茶漬け/ライス/玄米/おにぎり」

他にはスイーツもたくさん!

◆北の綿雪

青森県弘前発祥の新食感スイーツ店「北の綿雪」
口に入れた瞬間に溶ける新感覚スイーツはゴールデンウィーク中の初夏の気候にマッチしたふわふわ氷になります。
「綿雪(いちご/マンゴー/チョコ/ミルク)」

◆高級芋菓子 しみず

鹿児島直送のサツマイモを焼き芋にしてからペーストにし、カリッという食感も楽しめる金時芋坊、ごまさつまなどをパフェに仕上げた逸品です。
「しみずの“贅沢”芋パフェ」

◆TUTU

「台湾盆栽タピオカ/台湾黒糖タピオカミルク」

肉フェス東京2019 ドリンク店舗

◆hokkaido brewing

肉フェス限定「ラ・フランスハニー」ほか

◆富士桜高原麦種

「富士桜高原麦種」ほか

◆FAR YEAST BREWING

「東京ホワイト」ほか

◆CODEO

「CODEO 毬花・瑠璃・伽羅・漆黒」

◆オフィシャルドリンクSTAND

「ビール・レモンサワーほか」

◆ソフトドリンクSTAND

「ソフトドリンク各種」

肉フェス内で肉料理の購入は食券か電子マネーで

肉料理店舗での購入は全て食券もしくは電子マネーでの決済になります。
スイーツブース・ドリンクブース・物販ブースでは現金が使えます。

食券は1枚700円になります。
ただし、料理が一律700円で購入できるわけではありません。メニューの価格が1400円の場合だと食券が2枚必要になります。

食券がなくなってしまったら発券機に買いに行くためにまた並ばなければいけません。
そういう場合にも電子マネーでの決済がより早く便利なのでおすすめです。

ファストチケットの購入について

会場内の食券販売所でファストチケットを購入すると、一般の購入レーンの隣に設置されたファストチケット優先レーンで優先的に購入することができます。
ディズニーランドのシステムのようなものです。

仮に対象時間内に利用できずにファストチケットが余ってしまった時はオフィシャルバーで好きなドリンク1杯と交換することができます。

小さなお子さんとの来場について

ベビーカーでの入場はできますが段差などには注意しましょう。
会場内には大型テントの中にテーブルや椅子がある飲食スペースが用意されています。
ただし、子供用の食器などの設備はないので、事前に用意し持って行くようにしましょう。

スポンサーリンク

肉フェス東京2019 Live情報

日程  出演 会場
4/27(土) ・E-boys ・AKB0224 ・X-MATE ・N’s 

・共立女子大学アイドル研究会 ・COOZ 

・℃-limax ・豪速球 ・SARASHI 

・J-PALETTE ・ジャニーズQUEST ・先生あのね 

・名もなき彼女 ・298プロジェクト ・働クローバーZ 

・聖坂46 ・Feloop ・ふつか組.inc ・Petit Belle 

・ホップ・ステップ ・minimam ゆあまい+ 

・ラブメロディ ・Re:BLOSSOM

[DJ]・DJ CARP ・J.A.G.U.A.R ・Nachu

お台場特設会場

肉フェス東京の混雑具合

「肉フェス」では音楽とグルメの融合したものですが、ステージでのライヴやパフォーマンスがあったりと野外フェスの雰囲気もあり大変人気のイベントです。
それでいて入場料は無料となっています。

当然混雑もします。動員数も回を重ねる毎に増えてきているので今回「肉フェス東京2019」もかなりの混雑が予想されます。

しかも今回はゴールデンウィークの10連休とかぶるのでどの日に訪れても混みそうな感じがしますね。

さて狙い目ですが、やはりお昼の時間帯は混みそうです。
とくに13時から17時の間は一番人出が増えそうです。

なので朝一番の10時からお昼までの時間帯、そして夕方17時半以降の時間帯がまだ比較的混雑が和らぎそうです。

そして、混雑する場所として押さえておきたいのは食券販売所です。
食券を買うために並ぶ列がかなり混みます。

そして人気店ほど混雑します。
この混雑を回避する方法が電子マネーでの決済になります。

肉フェス東京2019の混雑回避は電子マネー決済

食券ではなく電子マネーの決済にすることによって並ぶ時間も短縮され、手間も省け、混雑回避になるでしょう。
しかもお得になる特典もあるので紹介していきます。

電子マネー(iD)でお得に購入!

①並ぶことなくスムーズにお肉をゲット!

iD(アイディ)」を利用すれば、ファストチケット(500円)の購入が不要になります。
追加料金もかからずに、そのまま全店舗でのファストレーンが使い放題になります!
※ただし混雑状況により、ファストレーンの利用者が多かった場合、並ぶこともあります。

②決済がスムーズに!

「iD」を利用するので食券を買う必要がありません。
直接お店で決済ができます。
なので店先で「お金を渡す」「おつりをもらう」「財布にしまう」といった手間も省けます。
しかも、ポイントも貯まるのでさらにお得に!

③ソフトドリンク無料券がもらおう!

iDブースではお持ちのiPhoneにApple Pay (iD) を設定すると、なんと肉フェス会場で使えるソフトドリンク無料券がもらえます!
※数に限りがあるらしいの早めに会場のiDブースに行ってみては!

電子マネーのチャージは到着前にするべし!!

肉フェス東京2019の会場内ではチャージすることができません。
前もって必要金額をチャージしておくことが必要です!
会場近隣でのチャージは混み合うことも考えられるので避けた方がいいでしょう。
来場するまでに電子マネーにチャージしておきましょう!

また電子マネーiDの設定も事前にしておけば会場に到着してすぐにはじめられるでしょう!

・iPhoneでの設定方法はコチラ(外部サイト)
・Androidでの設定方法はコチラ(外部サイト)

利用できる電子マネーを紹介

・iD ・QUICPay(クイックペイ) ・nanaco(ナナコ)
・楽天Edy(ラクテンエディ) ・WAON(ワオン) ・Kitaca(キタカ)
・Suica (スイカ) ・PASMO(パスモ) ・TOICA(トイカ)
・manaca (マナカ) ・ICOCA(イコカ) ・SUGOCA(スゴカ)
・nimoca(ニモカ) ・はやかけん

肉フェス東京へのアクセス方法

肉フェス東京2019の会場はお台場青海地区P区画のお台場特設会場です。
混雑や渋滞が考えられるので公共交通機関での移動をおすすめします。

電車でのアクセス

新交通ゆりかもめ線 【台場駅】下車 徒歩約5分

りんかい線 【東京テレポート駅】下車 徒歩約7分

車でのアクセス

高速道路

都心方面から
首都高速11号台場線~レインボーブリッジ~【台場ランプ】~約5分

羽田・横浜方面から
首都高速湾岸線~東京湾トンネル~【臨海副都心】~約2分

千葉方面から
首都高速湾岸線~【有明ランプ】~約4分

一般道

新橋方面から~レインボーブリッジ下層の一般道~約3分

周辺駐車場

◆青海第二臨海駐車場
営業時間:入出庫可能時間 10:00~22:00
収容台数:798台
利用料金:全日 10:00~22:00 12時間/1500円 当日一回 1500円
※障害者割引あり ご本人同乗の上、障害者手帳原本を提出で免除

◆タイムズ青海2丁目
営業時間:24時間
収容台数:28台
利用料金:
最大料金:1500円 (24時まで)
通常料金:07:00~23:00/60分 400円 23:00~07:00/60分 100円

◆青海臨時駐車場
営業時間:07:00~22:00 ※イベント開催時は閉鎖または一部営業
収容台数:1532台(内バス100台)
利用料金:普通車当日1回/1500円

◆青海北臨時駐車場
営業時間:24時間
収容台数:366台
利用料金:2時間/600円 以降30分毎150円
※障害者手帳原本等の提示の場合は料金免除となります

「肉フェス東京2019|混雑具合や回避方法アクセスについて紹介」のまとめ

肉フェス東京2019についてご紹介しました。
10連休になるゴールデンウィークにかぶる「肉フェス東京2019」
今回で5周年を迎え、さらに期間中に元号も平成から新元号にかわります。
盛り上がること間違いなしのフードイベントになるでしょう。かなりの人出が予想され、混雑もしそうですが電子マネーを利用して時短もできそうです。
アクセスも駅から近く便利なのでぜひ2019年のゴールデンウィークは「肉三昧」してみてはどうでしょうか。
肉フェス東京2019に行く方の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

-イベント
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事