青空ブログ

日々の疑問や興味について書いていきます。

テーマパーク

アンパンマンテラスでお土産選び!~神戸アンパンマンミュージアム

投稿日:

先日『神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール』へ行ってきました。

今回は1階ショッピングモール内にある総合ショップ
『アンパンマンテラス神戸』の紹介です。

ショッピングモール内で一番たくさんお土産やグッズが売られているお店になります。

写真を交えておすすめなおみやげを紹介していきましょう。

スポンサーリンク

アンパンマンテラス神戸店

アンパンマンテラス神戸

アンパンマンテラスは1階のショッピングモールにあります。

屋内エリアのばいきんまんゲートから出てすぐのところです。

「ジャムおじさんのパン工場」の向かいにあります。

ジャムおじさんのパン工場のかわいいパンたち

ジャムおじさんのパン工場の詳しい様子はこちらからご覧になれます!

神戸アンパンマンミュージアム ジャムおじさんのパン工場でパン食べた!

 

2階のミュージアム部分は有料ですが、1階のショッピングモールは誰でも訪れることのできるエリアになっています。

なので「アンパンマングッズ」だけを買いに行くのであれば店内には無料で入る事が出来ます。

『アンパンマンテラス』の店内はお菓子や雑貨、おもちゃなど、そして限定商品などがたくさんあり、その数はショップの中でも最大級です!

アンパンマンミュージアムアンパンマンテラスの中

店内には小さなお子さんが遊べるコーナーも!

靴を脱いでゆっくり遊ぶことが出来るスペースです。

割と広く、おもちゃが置いてあったり、アンパンマンのDVDが流れています。

パパが一緒になって遊んでる間にママはゆっくりお買い物できますね!

1階のショッピングモールには『アンパンマンテラス』以外にもお土産やグッズを売っているたくさんのお店やフードコート、レストラン、カフェがあります。

詳しくはこちらを参考にしてみて下さい。

神戸アンパンマンこどもミュージアムでランチ!レストランメニューも紹介

神戸アンパンマンミュージアムに行って来た!|ショッピングモール編

アンパンテラス神戸店 グッズ編

びっくらたまご

アンパンマンテラスびっくら?たまご

バスボール(入浴剤)です。

入浴剤が溶けると中からアンパンマンやなかまたちのキャラクターの人形が出てきます!

アンパンマンテラスびっくら?たまごのアップ

■びっくら?たまご 418円

かなり小さいですが丁寧に作られた人形が出てきます。

どれが出るかは買ってからのお楽しみ!

全部で10種類もあるので揃えるには相当買わないといけなさそう……。ww

ちなみに「アンパンマンテラス限定商品」なのでお土産にもおすすめですよ。

アンパンマン ブロックラボ

アンパンマンブロックラボ

バンダイの知育玩具「アンパンマン ブロックラボ」

小さなお子さんに人気のおもちゃの『アンパンマンミュージアム』限定バージョンです。

アンパンマンブロックラボの中身

■ブロックラボ 各種 385円

■たのしいおみせやさんセット 1980円

トレインセット 限定タウンシリーズ

アンパンマンテラス限定タウンシリーズ

こちらもバンダイさんの「アンパンマン タウンシリーズ」のおもちゃです。

■トレインセット 各858円

こちらは「トレインセット」

アンパンマンのキャラクターが色んな電車に乗ってます。

アンパンマンテラス限定キッチンとカフェ

『神戸アンパンマンこどもミュージアム』のショッピングモールにもある『アンパンマン&ペコズキッチン』と『ドキンズハートシェイプカフェ』がおもちゃに!

■アンパンマン&ペコズキッチン 2178円

■ドキンズハートシェイプカフェ 2178円

こちらの商品も『アンパンマンこどもミュージアム』のみで販売されている限定商品です!

ペットボトルキャップ

アンパンマンテラス ペットボトルキャップ

■ペットボトルキャップ 各種660円

全国のアンパンマンテラス6店舗のみでしか販売していないグッズです。

350㎖、500㎖のペットボトルにつけらるストローのついたペットボトルキャップです。

ストローは市販のものも使用できるので何度も使えるようなので便利ですね。

一度買えば、お出かけの度に使う事ができるのでおすすめ!

買ってすぐに使えば、お子さんもうれしいのでは!?

 

タオルハンカチ

■タオルハンカチ 各種 605円

アンパンマンとなかまたちの顔のアップがデザインされたかわいいタオルハンカチです。

アンパンマンの顔がこんがり焼けた食パンに見える……。ww

エコバッグ

アンパンマンテラスのエコバッグ

■エコバッグ 各種 1375円

アンパンマンのキャラクターがデザインされたカラフルなエコバッグです。

「日頃のお買い物の時にために1枚は欲しいなぁ」

と思ってたのであれば、お子さんがうれしいアンパンマンエコバッグもいいかもですね。

マルチクロス

アンパンマンテラス マルチクロス

■マルチクロス 各種 660円

ピンク・イエロー・オレンジ・グリーンとカラフルなクロス

お弁当を包んだり、バンダナ風に使ったり、ハンカチだったりと色んなことに使えそうです!

クリアファイル

アンパンマンテラス クリアファイル

『アンパンマンミュージアム』の限定のクリアファイル。

保育園や幼稚園の書類やプリントを入れるのに使えそうです!

■クリアファイル 275円

汎用手帳型スマートフォンカバー

アンパンマンテラス スマートフォンカバー

粘着固定式で手帳型のスマートフォンのカバーです。

『アンパンマンこどもミュージアム』限定商品です。

■スマートフォンカバー なかま柄 3300円

スポンサーリンク

マスコット付ボールペン&シャープペン

アンパンマンテラス ボールペン&シャープペン

■マスコット付ボールペン 605円

■マスコット付シャープペン 605円

アンパンマンの小さな人形が付いたボールペンとシャープペンです。

どこにでもありそうな気もしますが……こちらも『アンパンマンテラス』限定商品なんです。

アンパンマンテラス にぎにぎピッピ

アンパンマンテラス にぎにぎピッピ

にぎったら音がなって中からあんこが出てきますww

■にぎにぎピッピ 各種 1320円

アンパンマンとばいきんまんのがあります。

ばいきんまんのは「あんこ」じゃなくて「舌」が出ます!

限定Tシャツ

アンパンマンテラス限定Tシャツ集合柄

『アンパンマンテラス』限定のTシャツは大人サイズもあるので親子で着ることもできます!

:ホワイト・ネイビー・ピンクの3色

サイズ:90,100,110,120㎝

■限定Tシャツ 各 2750円

<大人サイズ>

レディース:M、L

メンズ:M、L

■限定Tシャツ 大人 各 3024円

アンパンマンの洋服

アンパンマンテラス 子供服

アンパンマンテラスにはたくさんの洋服やズボンなんかも販売されています。

サイズもたくさんそろっているのでゆっくり選んでみてはどうでしょうか!

折り畳み傘

アンパンマンテラス 折り畳み傘

■折り畳み傘 1200円

『アンパンマンミュージアム限定品』の折り畳み傘です。

オリジナル傘

アンパンマンミュージアム オリジナル傘

■オリジナル傘 1200円

もし急な雨が降ってきたときはぜひこちらの傘を!ww

 

アンパンマンテラス神戸店 お菓子編

チョコクランチ

アンパンマンテラス チョコクランチ

アンパンマンのキャラクターが描かれた可愛い缶に入っています。

チョコクランチは袋に入っていて12個入りです。

アンパンマンこどもミュージアム限定商品なのでおみやげにもおすすめですよ。

■チョコクランチ 1296円

アンパンマン チーズ味 スナック

アンパンマンテラス チーズ味スナック

サクサクのチーズ味スナックです。

こちらは神戸のみの限定品です!

また5袋の個別包装なのでお土産にもしやすいですね!

■神戸限定チーズ味スナック 648円

大きなおやつ缶

アンパンマンテラス 大きなおやつ缶

『アンパンマンテラス』の限定商品です。

アンパンマンの顔の形をした缶の中にはアンパンマングミやアンパンマンキャンディなどお子さんが喜ぶお菓子が入っています。

ちなみに缶の裏側はニコニコばいきんまんの顔になってます

お菓子を食べ終わっても、日頃のお菓子入れとしても使えそうですね!

■大きなおやつ缶 1430円

サクサクウエハース

アンパンマンテラス サクサクウエハース

アンパンマンやなかまたちのイラストが入ったひとくちサイズのウエハースです。

ホワイトクリームがサンドされていて、1箱に15個入ってます。

ドキンちゃんのパッケージも可愛いので女の子がおられるお家のお土産にもおすすめです。

個包装されているのでバラで配るお土産にも使い安そうですね。

■サクサクウエハース 756円

アンパンマンテラス マシュマロ

コキンちゃんのかわいいパッケージのお菓子です。

こちらもアンパンマンのキャラクターがプリントされています。

ふわふわ生地のマシュマロにはチョコレートが入っており15個入りの個包装になっています。

■ふわふわマシュマロ 756円

あんぱんまん たまごボーロ

アンパンマンテラス 限定たまごボーロ

アンパンマンテラスの中でも人気のおみやげなのがこちらの「アンパンマン たまごボーロ」です。

アンパンマンとあかちゃんまんが描かれた箱の中には小さなお子さんが好きなたまごボーロがたくさん。

アンパンマンたまごボーロの顔

たまごボーロをひとつひとつよく見てみるとアンパンマンの顔がプリントされています。

プリントの部分は天然色素が使われているので小さなお子さんにも安心して食べさせられます。

■アンパンマン たまごボーロ(37g入り) 540円

アンパンマンサブレ BOX

アンパンマンテラス アンパンマンサブレ

■アンパンマンサブレ BOX 1350円

こちらもアンパンマンテラス神戸のお土産人気商品です。

直径9㎝、厚さ5㎜とちょっと大きめサイズのサブレです。

アンパンマンとメロンパンナちゃんの顔がプリントされており、ボリュームあるサブレが1箱12枚も入っています。

一枚一枚個包装なのでバラで配るさいにも便利です。

ただし原材料にハチミツが使用されているのでるので1歳未満の赤ちゃんには与えないように注意しましょう!

アンパンマンサブレ 缶

アンパンマンテラス サブレ缶

上のサブレの缶バージョンです。

こちらには1缶につき6枚のサブレが入っています。

■アンパンマンサブレ 缶 918円

「アンパンマンテラスでお土産選び!~神戸アンパンマンミュージアム」のまとめ

神戸アンパンマンこどもミュージアムの『アンパンマンテラス』を紹介しました。

たくさんのお土産が販売されているショッピングモール内でも一番品数があるお店です。

店内には紹介した以外にも本当にたくさんの商品があるので、ぜひ行かれた時はゆっくり選んで楽しんでもらえたらと思います。

神戸アンパンマンこどもミュージアムに行かれる際の参考になれば幸いです。

関連記事

神戸アンパンマンミュージアムに行って来た!|ショッピングモール編

神戸アンパンマンこどもミュージアムでランチ!レストランメニューも紹介

神戸アンパンマンミュージアム ジャムおじさんのパン工場でパン食べた!

スポンサーリンク

-テーマパーク
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

東条湖おもちゃ王国の行き方~電車と無料バスで行く!運行時間も紹介

先日息子と東条湖おもちゃ王国へ遊びに行ってきました! 僕たちは車で泊まり行ったので前回の記事では「車での行き方」やすぐそばのホテル「ホテルグリーンプラザ東条湖での宿泊」について紹介をしました。 東条湖 …

大阪、堺ハーベストの丘の料金を割引する方法とアクセスの仕方を紹介

先日大阪は堺市にあるハーベストの丘に行ってきました。 ハーベストの丘の入場料金やお得に遊べる料金を割引する方法について、またアクセスの仕方についてもご紹介させていただきます。 スポンサーリンク 関連

ホテルグリーンプラザ東条湖の夕食バイキングは子供にもおすすめ【旅ブログ】

先日4歳の息子と東条湖おもちゃ王国へ泊まりで遊びに行きました! 宿泊したのは「おもちゃ王国」のすぐ隣にある『ホテルグリーンプラザ東条湖』 今回はホテルの夕食バイキングについて紹介していきます! スポン …

志摩スペイン村パルケエスパーニャ・フリーきっぷ ローソンなどのコンビニで購入

【志摩スペイン村 パルケエスパーニャ】へ遊びに行くのに近鉄電車を利用される方にとってもお得なチケット 『志摩スペイン村 パルケエスパーニャ・フリーきっぷ』 このフリーきっぷをローソンなどのコンビニで購 …

伊勢志摩ライナー

志摩スペイン村へはパルケエスパーニャ・フリーきっぷで安くお得に!

三重県志摩市にあるテーマパーク 「志摩スペイン村パルケエスパーニャ」 関西方面、東海方面からもアクセスしやすい人気のテーマパークです。 遊びに行くなら少しでも安くお得に行きたいところですよね! ここで …