青空ブログ

日々の疑問や興味について書いていきます。

スポット

日光江戸村のドライブインシアターはいつまで?予約方法&営業時間や料金は?

投稿日:

江戸ワンダーランド日光江戸村では「2020 SUMMER EDO WORLD CINEMA」と題した夏のイベントとして、2020年7月4日(土)から期間限定でドライブ・イン・シアターが開催されています。

ソーシャルディスタンスが求められる中、『車に乗って映画を楽しむ』ことができるのはうれしいですよね!

これまでには7月4日(土)に「ジュラシック・ワールド/炎の王国」が上映されました。

巨大スクリーンに映る恐竜たちは圧巻の大迫力ですよね!!

ただ、残念ながらこのドライブ・イン・シアターなんですが毎日は開催されていません。

しかも期間限定なんです。

ということで、今回はこの江戸ワンダーランド日光江戸村「ドライブ・イン・シアター」期間限定がいつまでなのか?

また開催日予約の仕方営業時間料金など、についてご紹介していきたいと思います。

どうぞ最後までご覧下さいね!

スポンサーリンク

日光江戸村のドライブ・イン・シアターの営業時間や料金

ドライブインシアターのイメージ

日光江戸村の「ドライブインシアター」について

日光江戸村の「ドライブインシアター」のスクリーンの大きさは幅27メートル×高さ12メートル!!

なんと屋外スクリーンでは日本一の大きさになります!

深い山々に囲まれた大自然の緑の中で見る『ドライブインシアター』はまさに大迫力ですね。

映画の中に入り込める絶好の条件です。

場所は『江戸ワンダーランド日光江戸村大駐車場』になります。

入場台数は最大90台までになっています。

基本的には予約での申し込みになっています。このあとで詳しくご紹介するのでチェックしておきましょう!

日光江戸村の「ドライブインシアター」の料金と営業時間は?

「ドライブ・イン・シアター」の料金ですが、映画によって異なる場合があります。
7月の第1弾の「ジュラシック・ワールド/炎の王国」では大人1名あたり500円でしたが、その後の映画は全て大人1名あたり1,000円になっています。

2020年8月29日(土)に予定されている「最強のふたり」も大人1名あたり1,000円です。

ちなみにドライブ・イン・シアターだけではな、江戸ワンダーランド日光江戸村に入場される場合にはお得なセット券も販売されているのでこのあとチェックしてみてくださいね!

【ドライブ・イン・シアターの入場料金】
大人(中学生以上):1,000円

小人(小学生):1,000円

未就学児無料

当日に江戸ワンダーランド日光江戸村に入場される場合にはお得なセット券も販売されています!

【ドライブインシアター+江戸村入場(1日券)セット券】
大人(中学生以上) :5,000円

ドライブインシアター特別割引料金:700円

日光江戸村Passmarket割引料金:4,320円

端数割引:-20円

小人(小学生):2,950円

ドライブインシアター特別割引料金:700円

日光江戸村Passmarket割引料金:2,250円

未就学児無料

【ドライブインシアター+江戸村入場(14時以降)セット券】
大人(中学生以上) :4,390円

ドライブインシアター特別割引料金:700円

日光江戸村Passmarket割引料金:3,690円

小人(小学生):2,590円

ドライブインシアター特別割引料金:700円

日光江戸村Passmarket割引料金:1,890円

未就学児無料

16時以降に駐車場に入る場合には駐車料金(普通車800円/1台)が必要になります。

※江戸ワンダーランド日光江戸村の営業は17時まで、最終入場は16時までになっています。

スポンサーリンク

日光江戸村のドライブインシアターの営業時間

映画の営業時間ですが映画や時期によって異なっています。

7月~8月9日に上映された映画の時間は

開場:18:00/開演:19:30

となっていましたが、

8/29(土公開の「最強のふたり」では

開場:18:00/開演:19:00

となっています。

日光江戸村ドライブインシアターへのアクセス

江戸ワンダーランドへは東京から直通電車で約2時間です。

車で約2時間半になります。

■最寄りの駅:鬼怒川温泉駅

鬼怒川温泉駅~江戸ワンダーランド日光江戸村

タクシー利用:約10分

路線バス利用:約15分

■最寄りのIC:今市IC

今市IC~国道121号 約15分

土沢IC~一般道 約25分

日光江戸村ドライブインシアター

住所:〒321-2524 栃木県日光市柄倉470-2

TEL:TEL: 0288-77-1777

■江戸ワンダーランド日光江戸村の地図

<ドライブ・イン・シアターを見るさいの注意点>

■作品の音声は、行かれる車の車内のFMラジオから周波数をあわせて聞けるようになっているので、FMラジオの周波数調整が可能な車での来場が必要です。

■雨天決行、荒天の場合は中止になります。

■駐車場所の指定はできません。係員の誘導に従いましょう。基本は当日の先着順です。

■上映中は照明を消してサイドブレーキをかけてブレーキランプが光らないように注意しましょう!

日光江戸村の「ドライブ・イン・シアター」の予約方法

日光江戸村の「ドライブ・イン・シアター」を利用するには予約が必要です。
予約はヤフーJapanのデジタルチケットサイト『PassMarket(パスマーケット)』から行います。

江戸ワンダーランド 「2020 SUMMER EDO WORLD CINEMA」のページから予約の申し込みができます。

または【PassMarket】のページから直接予約することもできます。

予約ページはこちらです。

ページ内の検索窓に「江戸ワンダーランド」と入力し検索すればドライブインシアターが出てきます。

Yahoo!Japanの【PassMarket】について

【PassMarket】にのチケットはパソコンやスマホ・タブレットから簡単に申し込み&利用ができます。

・発券手数料やシステム利用料は0円
・アプリインストール不要!
・チケット譲渡可能(主催者が許可している場合に限る)

Yahoo!JapanIDがあれば最短2クリックで申し込みできますよ!

チケットの支払いはクレジットカード・コンビニ決済・Yahoo!ウォレットが利用できます。

【チケット申し込みについて】
①ドライブ・イン・シアターを利用する車の台数を入力
※一度の購入で2枚まで予約できます。

②チケットの種類を選択
【ドライブ・イン・シアターのみ】
【ドライブ・イン・シアター+日光江戸村入場券(1日券)】
【ドライブ・イン・シアター+日光江戸村入場券(2時以降券)】

③支払い方法を入力
Yahoo!ウォレットにクレジットカードを登録してる方はそのまま購入可能です。
【Yahoo!ウォレット】
【別のクレジットカード】
【コンビニ決済】
コンビニ決済を利用する場合はログインする必要があります。

④申し込みを確定
『メールのあて先』に入力したメールアドレスに確定と同時にメールが届きます。

⑤チケットを受け取る
【クレジットカードの場合】
確定後すぐにチケットが発行されます。

【コンビニ決済の場合】
注文から3日以内にコンビニで支払いましょう。

支払いが完了するとチケットが発行され、メールが届きます。

※さらに詳しくはこちらからどうぞ
【PassMarketご利用の流れ】(外部リンク)

日光江戸村のドライブインシアターの期間はいつまで?

江戸ワンダーランド日光江戸村に問い合わせたところ、日にちは決まっていないものの、9月そして10月の開催は決まっているそうです。

おそらく年内は開催があるとのことでした!

まだ上映される映画や詳細については決まっていないそうですが、8月29日(土)上映の『最強のふたり』以降も続くようで楽しみですね!

まとめ

江戸ワンダーランド日光江戸村の『ドライブインシアター』についてご紹介しました。

高さ12m×幅27mという屋外スクリーンとして日本一の巨大スクリーンで見る映画は圧巻です!

しかも大自然に囲まれた深い山の中とう絶好のロケーション!

ソーシャルディスタンスが気になる中でこういったイベントはうれしいですよね!

映画のみで行かれるのもいいと思いますが、江戸ワンダーランド日光江戸村に入場されるのであればお得なセット券の販売もあります。

ぜひチェックしてみてくださいね!

それでは日光江戸村ファン&映画ファンの方の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

-スポット
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

大法師公園の桜

大法師公園の桜祭り2019|ライトアップ情報と屋台についても紹介

大法師公園でのお花見についてご紹介します。 甲府盆地の南西端、山梨県は南巨摩郡富士川町のにある「大法師公園」。 「日本さくら名所100選」にも山梨県から唯一選ばれている県内を代表する桜の名所です。 今 …

山梨の桜の名所神代桜2019|駐車場についても紹介

山梨県を代表する桜の名所、実相寺の『山高神代桜』。 樹齢約2000年ともいわれるエドヒガンザクラは日本最古・最大級の巨木になります。 2019年の神代桜の見頃や駐車場情報について紹介していきます。 ス …

ブランチ松井山手牛匠かぐらの看板

ブランチ松井山手 牛匠かぐら での贅沢なランチ!駐車場も紹介

京田辺市は松井山手に2018年12月14日(金)にオープンした大型商業施設 『BRANCH(ブランチ)松井山手』 飲食店や物販、サービス、カルチャーなどたくさんのテナントがありますが、今回は1Fの開け …

奈良郡山城跡と桜

奈良郡山城跡での花見情報!お城祭りに行こう!アクセス情報も紹介

奈良県大和郡山市の郡山城跡での花見情報です!花見の時期に開催される『大和郡山 お城祭り』に関しても紹介していきます。 駅からのアクセスも近いので奈良県内でおすすめの桜のスポットになります。 スポンサー …

大神神社の桜

大美和の杜展望台の桜見所|恋人の聖地でお花見デート|アクセスも紹介

日本最古の神社の一つとして知られる大神神社。 その大神神社の境内地にある『大美和の杜展望台』は三輪山や大和三山、二上山を眺望できる絶景の場所です。 そして春にはシダレザクラなどが周囲を取り囲むように咲 …