青空ブログ

本ページはプロモーションが含まれています

ChatGPT

ChatGPT日本語入力の文字数はどのくらいまで?

投稿日:2023年3月6日 更新日:

スポンサーリンク

ChatGPT日本語入力の文字数はどのくらいまで?
『ChatGPT』を利用するにあたって日本語での入力文字数の制限が気になったりしませんか?

そこでChatGPTの日本語入力における最大文字数や推奨文字数をご紹介していきます。

スポンサーリンク

ChatGPT日本語入力における最大文字数とは?

ChatGPTに送信できる文字数制限についての情報は見つからなかったんですが、実際にChatGPTそのものに一度に入力可能な日本語の最大文字数を聞いてみました。

ChatGPTがサポートする日本語入力の最大文字数とは?

『ChatGPT』は日本語の文章を扱えますが、一度に入力できる最大文字数には制限があります。

この制限は1回の入力で最大2048文字までとなっています。

ただし、この制限はあくまでも一度の入力に関するものであり、文章を複数回に分けて入力することでより長い文章も対応することができます。

参考記事

ChatGPTにログインできない!原因と対策は?使い方も紹介

ChatGPTアプリケーションエラー:クライアント側の例外が発生しましたについて原因と対処法

最大文字数を超えた場合の日本語入力は?

一度に入力できる最大文字数を超えると、ChatGPTは自動的に文章を分割して解析を行います。

そのため、文の途中で区切られたり、意味が通じない文章になる可能性があります。

そのため、できるだけ一度に入力する文章は短めにすることをお勧めします。

ChatGPTの日本語入力では、文章を短くすることで、制限内に収めることができます。

また、入力する文章によっては、より短い文章に分割することで、よりスムーズに入力することができる場合もあります。

制限内に収めることが難しい場合は、文章の要点を絞って入力することをおすすめします。

・GoogleChromeに拡張設定して便利に使う方法はコチラ

ChatGPT for Googleの設定と使い方について

スポンサーリンク

ChatGPT日本語以外の最大文字数

ChatGPTがサポートする言語によって、一度に入力できる最大文字数は異なります。

英語:2048文字

フランス語:1024文字

スペイン語:1024文字

中国語:1024文字

それぞれの言語によって最大文字数が異なるため、入力する文章の言語によって制限事項が変わることになります。

そしてチャットGPTよりも凄いと話題のMicrosoftの新しいAIを使った検索エンジン『Bing』についてはコチラ

マイクロソフトBingはChatGPTよりも凄い?アプリや使い方も紹介

まとめ

ChatGPTの日本語入力できる最大文字数は2048文字となっています。

一度に入力できる文字数に制限があるので、文章の長さに合わせて適切な文字数を選ぶことが大切です。

ぜひ参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク

-ChatGPT
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事