青空ブログ

本ページはプロモーションが含まれています

プール

飯山市民プール営業時間・料金・アクセスについて

投稿日:

飯山市民プール営業時間・料金・アクセスについて

長野県飯山市にある市民プールの紹介です!

飯山市の「長峰運動公園」の中にある

『飯山市民プール』

『飯山市民プール』には流れるプールや小さなお子さん向けのプールも、そして9コースもある50mプール。

そして直線を一気に滑るウォータースライダーもあるので、子供たちはもちろん、家族でも楽しめるプールとなっています。

夏休みおnお子さんとのお出かけ先にもぴったりのプールです。

それでは2023年の飯山市民プールの料金や営業時間

また持ち込み可能な物や混雑時間・駐車場情報について紹介していきます!

スポンサーリンク

飯山市民プール2023年の営業時間について

飯山市民プールについて

長野県飯山市にある『飯山市民プール』は「長峰運動公園」の中にあり、毎年7月8月に夏季限定でオープンする屋外プールです。

安い料金で利用できるのでお子さんを連れた家族での夏のお出かけ先にもおすすめします!

2023年飯山市民プールの利用について

2023年飯山市民プールの営業時間

営業期間:7月・8月

営業時間:10:00~15:30

お問合せ:〈TEL〉0269-62-3111*この番号は飯山市教育委員会事務局スポーツ推進室スポーツ推進係の番号です。

住所:長野県飯山市旭4534-2長峰スポーツ公園内

飯山市民プールの利用料金

飯山市民プールの利用料金は下記の通りです。

2022年飯山市民プールの料金

〈飯山市民プール入場料金〉

大人:250円

子ども(中学生以下):150円

子ども(2歳未満)無料

2023年飯山市民プール利用の注意点

小学校3年生以下は成人の付き添いが必要です。

小学校4年生以上は必ず2人以上で入場

オムツのとれていない乳幼児はプールに入水できません。

足入れタイプの浮き輪の使用はできません。

場内での飲酒は禁止されています。

詳しくは飯山市民プールのHPから
こちら(長野県飯山市のHPへとジャンプします)

飯山市民プールについて

プールの数は4種類になっています。

流水プール


飯山市民プールの人気の流れるプールです。

131mで深さは1.2m

ちびっこプール

ゾウさんのスライダーもある小さいお子さんにおすすめのプール。

水深は50㎝

50mプール

9コースもある50mプールです。

水深は1.3m

スライダープール

スライダーは1基で高さ8m、長さ31mのすべり台の様なウォータースライダーです。

身長制限はありませんがお子さんを抱っこしての利用はできません。

水深は70㎝

スポンサーリンク

飯山市民プールの休憩時間について

飯山市民プールでは1時間に1回、10分ほどの休憩時間があります。

また正午からは40分間の休憩時間があります。

休憩時間中はプールに入ることはできません。

【飯山市民プールの休憩時間】

・10:00~10:10(10分間)

・11:00~11:10(10分間)

・12:00~12:40(40分間)

・13:30~13:40(10分間)

・14:30~14:40(10分間)

・15:30~15:40(10分間)

飯山市民プールの更衣室について

更衣室には無料のロッカーがあります。

ですが個室シャワーなどはありません。

ラッシュガードの着用について

ラッシュガードの着用もOKだと思われます。

小さいお子さんの紫外線防止対策として着させてあげるのもよいでしょう!

こちらで「子供用のラッシュガードの選び方」「メンズ・レディース用の選び方」が詳しく書いてあるのでぜひ参考にしてくださいね♪

ラッシュガード子供用の選び方|サイズは?長袖か半袖どちらがいい?

ラッシュガードの子供・メンズ・レディース用の選び方や効果について

スポンサーリンク

飯山市民プールの売店コーナー

飯山市民プールには売店もありカップ麺やから揚げポテトなどが販売されています!

・カップラーメン:250円

・唐揚げポテト:300円

他にもポテトチップス類やアイスなども販売されています。

*情報は2022年のものなので料金などは変わってる場合もあります。

飯山市民プールへのアクセスについて

電車の場合

最寄り駅はJR飯山線「信濃平駅」です。

徒歩だと約20~25分とけっこう歩きます。

〈地図〉

車の場合

駐車場はあります。

〈住所〉長野県飯山市旭4534-2長峰スポーツ公園内

〈地図〉

まとめ 飯山市民プール営業時間・料金・アクセスについて紹介!

長野県飯山市にある『飯山市民プール』についてご紹介しました。

「長峰運動公園」の中にある飯山市民プールは4種のプールで楽しめるファミリー向けのプールです。

料金もとってもリーズナブル!

人気の流水プールに幼児向けのプールもあります。

またすべり台タイプのウォータースライダーもありと、小さなお子さん連れのファミリーにはまさにおすすめのプールとなっています。

夏休みのお出かけ先にもぴったりなのでぜひ参考にしてみてくださいね!

駅からは徒歩約20~25分と少し歩かなくてはなりませんが、車であれば駐車場もあります!

長野で家族連れでプールをお探しの方の参考になれば幸いです。

関連記事

青垣公園市民プール2023営業時間、混雑具合、持ち込みを紹介!

スポンサーリンク

-プール
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事