青空ブログ

本ページはプロモーションが含まれています

プール

大浜公園プール堺2023いつから?営業時間・混雑状況&クチコミや駐車場も紹介

投稿日:2019年6月20日 更新日:

スポンサーリンク

大浜公園プール堺2023いつから?営業時間・混雑状況&クチコミや駐車場も紹介

堺市の市営プールのご紹介です!

『大浜公園プール』

25m変形プールや幼児用プールなどがあり、特に小さなお子さんとプール遊びをするのにおすすめなプールです。

そこで『大浜公園プール』2023年の営業がいつからなのか?

また営業時間や利用料金について、他にも気になる混雑状況やクチコミ感想、駐車場やアクセスの仕方についてもあわせてご紹介していきます!

この夏のお子さんとのお出かけ先にもぴったりのスポットなので、ぜひご参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク

大浜公園プール堺2023はいつから?【営業時間&お値段】

プールサイドのタオル

堺市にある家族でのお出かけ先にもぴったりの市営プール『大浜公園プール』

2023年の営業がいつからなのか?また営業期間や時間、お値段についてご紹介していきます!

大浜公園プール堺2023営業期間と営業時間について

大浜公園プール(堺)2023 営業期間と時間

・営業期間:2023年7月1日(土)~8月31日(木)

・営業時間:9:30~18:00
(最終入場は17:00・遊泳は17:45まで)
※途中休憩タイムがあり全員プールから上がってラジオ体操をします!

・住所:大阪府堺市堺区大浜北町4丁3-50

・お問合せ:TEL072-232-1647(大浜公園プール事務所)

大浜公園プール堺2023料金について

大浜公園プールは堺市の市営プールだけあって、かなりリーズナブルな料金設定になっています!

入り口にある券売機で購入し窓口の係の方に見せて入場します。

大浜公園プール(堺)の料金
<一般料金>
・大人:330円

・小・中学生:110円

・未就学児:無料
※小学3年生以下のお子さんは保護者同伴での入場となります。
※未就学児のみの入場はできません。大人1人に対して3名までの未就学児の入場が可となっています。

小学生未満のお子さんが無料なのはかなりうれしいですね!
小さなお子さんと遊びに来る際はかなり安く遊ぶことができます!

例.ママ・パパ・小学生未満のお子さん2人の4人家族で遊びに来られた場合

大人×2名の660円で1日遊ぶことが出来ます!
これはかなり安いですね!

さらに、おじいちゃんやおばあちゃんと遊びに来られる場合、65歳以上の割引があるのでさらに安く遊ぶことができます!

大浜公園プール(堺市)の割引について

65歳以上の方>

65歳以上の方は年齢を証明できる公的書面を提示すれば、半額になります
330円→165円

障がい者割引

身体障害者手帳・療育手帳または精神障害者保健福祉手帳を提示の場合に本人とその介護者1名に限り使用料が無料になります。

ポイントカードによる割引

ポイントカードを使えばプールを5回利用につき1回無料になります!

団体割引

・30人以上の団体:2割引

・100人以上の団体:2.5割引

大浜公園プール(堺市)について

大浜公園プール(堺市)には水深浅めの「幼児用プール」、水深が1~1.1mと1.1m~1.2mのものと2つある「25mプール」、そして水深が0.5m~0.9mの「変形プール」の4種類のプールがあり幼児から小学生まで楽しむことができます。
それぞれのプールについて詳しく見てみましょう。

プールに出かける家族

幼児用プール

水深40㎝~60㎝の幼児用のプールです。

水深がかなり浅めなので1歳くらいの小さなお子さんでも遊ぶことができます!

毎週土日祝には小さなアヒルちゃんのおもちゃが登場します!

お風呂にいそうなアヒルちゃんです。

25m変形プール

水深95㎝~120㎝のプールで幼児から大人までが対象のプールです。

25mプール上

水深1.0m~1.1mの小学生から大人まで対象のプールです。

小学校低学年のお子さんの泳ぎの練習におすすめのプールです。

25mプール下

水深1.1m~1.2mのプールで小学校高学年以上のお子さんが対象のプールです。

水泳の練習をするのにオススメのプールです。

大浜公園プール堺 ロッカーや売店について

大浜公園プール ロッカー

ロッカー利用料金は1回/50円となります。

返却式ではないので硬貨の用意をお忘れなく!

ちなみに、入り口で両替してもらうことができます!

ロッカーの数は少なめですが、比較的あまり混雑はしません。

大浜公園プール シャワールーム

大浜公園プールには個室ブースのようなシャワールームが3つあります。

水着や装着品について

プールを利用する際は水着の着用が必要です。

服のまま入ったりはしないように注意しましょうね!

また、ピアスやネックレス、時計やメガネなどの貴金属類やガラス製品はプール内では外すようにしましょう。

大浜公園プール 売店

大浜公園プールには売店があります。

・カップラーメン
・たこ焼き、ポテトセット
・唐揚げ
・フランクフルト
・かき氷

などが販売されています。

大浜公園プールの周辺情報

プールは大浜公園内にあります。

公園内にはすべり台がたくさんついた複合遊具があったり、お猿さんの猿飼育舎などがあるので、プールへ行く前や帰りに寄って遊ぶことができます!

大人はかなり疲れますが…(笑)、お子さんはたっぷり楽しむことができるでしょう!

堺市のおすすめプール

堺市にあるおすすめのプールをご紹介します!

金岡公園プール

大浜公園プール

泉ヶ丘プール

大浜公園プール堺 持ち込みできるものは?

『大浜公園プール』の持ち込みに関してはいくつか決まりがあります。

1つ1つチェックしていきましょう!

飲食物の持ち込みに関して

飲食物の持ち込みは可能です!
ただし、アルコール類やビンの容器などは禁止されています。

ちなみに屋外プールなので夏の暑い時間帯は食べ物も痛みやすいです。
食べ物はクーラーボックスに入れるなど、自己責任でしっかり管理するようにしましょうね!

浮き輪・浮き具類の持ち込みに関して

浮き輪はOKですが、シャチ型などの大きな浮き具は禁止されています。

シュノーケル・足ヒレなどの使用は不可です。

サンシェード・テント類の持ち込みに関して

テント類の持ち込みは不可になっています。

また、パラソル・日傘・傘などはいずれも使用できません。

紫外線が気になるところですが、衛生面からプールに入る時にはサンオイルやお化粧も落とさなければいけません。

日焼けが心配ですが、プール内には屋根付きベンチが数カ所あります!

屋根付きベンチが埋まっている際は、お子さんともどもラッシュガードなどでの紫外線対策をおすすめします!

下記にラッシュガードの選び方について詳しくまとめてあるので気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

ラッシュガードの子供・メンズ・レディース用の選び方や効果について

ラッシュガードの子供・メンズ・レディース用の選び方や効果について

ペットの持ち込みに関して

ペットの持ち込みも禁止されています。

大浜公園プールの混雑具合

堺市の他の市民プールに比べても比較的空いています。

開演前に並ばれている方もおられますがそこまで多くはありません。

お盆などでもそこまで混雑しないので、まだスライダーなどができない小さなお子さんと水遊び程度で遊びに出かけられるのであれば、かなりおすすめです!

大浜公園プール堺 クチコミ情報

堺市の『大浜公園プール』に行かれた方のクチコミ情報をご紹介していきます。

プールは全部で四面あり、25mプールが二面、変形の25mプールが一面と幼児用プールがあります。

幼児用プールは、1歳くらいからの小さい子供でも楽します。

売店もあるので、朝から一日過ごすことができてお得です♪

 

昔からよくある感じの屋外プール。

夏場しか利用はできません。一般的なプールなので、比較的に小学生とファミリー向けかな。

 

昔ながらの市民プール。幼児用の浅いプールもあります。低料金で楽しめる、家族向けです。

 

平日はガラガラで利用しやすい。

スポンサーリンク

大浜公園プール(堺市)の駐車場やアクセスについて

大浜公園プールの近くに大浜公園駐車場があります。

<車でのアクセス>

阪神高速4号湾岸線
◆『大浜IC』~約3分
『大浜出口』~府道195号~最初の信号をUターン~分岐を左方向へ~信号を左折約350m先を左折で到着

阪神高速15号堺線
◆『堺出口』~約7分
『堺出口』~南に向かい「大小路筋」を超える~「堺区安井町」交差点を右折~国道26号(フェニックス通り)~「大浜北町」交差点を直進~府道195号~分岐を左方向へ~信号を左折約350m先を左折で到着

<電車でのアクセス>

南海本線
『堺駅』下車 西へ徒歩約800m 約9分

「大浜公園プール(堺市)営業時間や料金、駐車場やアクセスの仕方を紹介」まとめ

堺市の市営プール『大浜公園プール』を紹介しました。

大浜公園の中にあるプールはどちらかというと小さなお子さんと遊ぶのにおすすめなプールです。

幼児用プールもあり混雑もあまりせずに遊べ、また近くには複合遊具や猿の飼育舎もあるのでプールのあとに寄ることもできます!

夏休みに小さなお子さんとお出かけされる際の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

-プール
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事