青空ブログ

本ページはプロモーションが含まれています

テーマパーク

志摩スペイン村 幼児と一緒に楽しめるアトラクションや乗り物は?

投稿日:2019年10月30日 更新日:

スポンサーリンク

家族で志摩スペイン村へ!
とは言え、まだお子さんが小さい場合には遊べるアトラクションも限られてしまいます。

そこで志摩スペイン村の中で幼児でも楽しむことができるアトラクションや乗り物を中心にご紹介していきます!

スポンサーリンク

志摩スペイン村 幼児と一緒に楽しめるアトラクションや乗り物

志摩スペイン村パルケエスパーニャの地図

志摩スペイン村 パルケエスパーニャには5つの広場と3つの通り、そしてハビエル城博物館やエンバシーホールがあります。
それぞれの広場ごとにおすすめのアトラクションをご紹介していきましょう。

志摩スペイン村パルケエスパーニャの地図と周辺の宿【楽天たびノート】

シベレス広場

【エントランス】から【エスパーニャ通り】を抜けたところにあるのがシベレス広場です。

ピエロ・ザ・サーカス

ここはヨーロッパの移動遊園地がモチーフになった屋内型のアトラクションゾーンになっています。

建物内には光り輝くいくつかのアトラクションがあり、文字通り「サーカス」のような雰囲気に包まれています。屋内なので雨の心配もいりません。ここでは幼稚園児くらいの小さなお子さんでも遊べる乗り物やスペースがたくさんあります。

◆空中サーカス・アドベンチャー

志摩スペイン村空中サーカス・アドベンチャー1

空中ブランコ型の乗り物に乗って空中散歩を楽しめます。

志摩スペイン村空中サーカス・アドベンチャー2

シューティング要素もあり、この「モックン」というキャラクターがついたガンで、黒雲軍団(ブラック・カイト)をやっつけます。

色々な仕掛けもあり親子で楽しめます。

身長制限はありますが、乗車定員は3人なのでパパ・ママ・お子さんの3人で乗ることもできます!また妊婦の方も利用できます。

所要時間:約5分

乗車定員:3人

身長制限:90㎝以上

妊婦利用可

◆ファイヤー・シュート

志摩スペイン村のアトラクション ファイヤー・シュート2

子供に大人気の”消防士”になれるアトラクションです。

消防車に乗り込み、上下に動くゴンドラから燃えるシンボルタワーに放水!

志摩スペイン村のアトラクション ファイヤー・シュート3

レバーを引けばなんと本当に水が出ます!

穴の空いた炎の標的に水を入れて得点をたくさんもらいましょう!

志摩スペイン村のアトラクションファイヤー・シュート1

所要時間の間に一番たくさん得点をいれた人にはランプが点灯しファンファーレが流れます!

お子さんはもちろんパパやママも楽しめますし、一番の高得点をとってお子さんに自慢するのもいいのでは(笑)

所要時間:約2分30秒

乗車定員:2人

身長制限:90㎝以上

妊婦利用可

◆アニマル・ジャンピング

乗り物にのって動物たちと一緒にホッピング!

ライドはトランポリンのように上下に動き、周囲では動物たちが一緒にジャンピングしてくれます!

大人も乗ることは出来ますが、お子さんの身長制限は少し高めになっています。

所要時間:約2分

乗車定員:6人(大人2人+子供4人)

身長制限:100㎝以上

◆サーカス・ハウス
ここは小さなお子さんでも安心して遊べるスペースです。

靴を脱いで中に入るとトンネル探検ができたり、踏んだら音の出るクッションがあったりと色んな形をした遊具がいっぱい。

床も柔らかいので安心です、保護者も中に入ることが出来ます。

 

◆カーニバル・ハウス

ここは別途料金が必要になります。

各ゲームの条件をクリアすると志摩スペイン村のキャラクターの景品がもらえます!

料金:各ゲーム1回600円

景品:キャラクター ビッグクッション

※ハズレのときも景品があります。

◆フェイス&ボディペインティング

顔に可愛いイラストを描いてもらえます。

所要時間も案外早く、専用のスプレーで描いてもらえるので肌にも安心なのだそうです。描いてもらえるのは営業時間の1時間前までとなっています。

料金:1ペイント 500円~

所要時間:約5分

カルメン通り

志摩スペイン村パルケエスパーニャカルメン通り

エスパーニャ通りからシベレス広場を左に行き突き当たりを右に曲がると「カルメン通り」へと行きます。

イルミネーションライド くるみわり人形

童話「くるみわり人形とねずみの王様」の世界が広がるアトラクションです。

志摩スペイン村のアトラクション くるみわり人形

光り輝くイルミネーションとチャイコフスキーのバレエ音楽「くるみ割り人形」が流れる幻想的な空間を乗り物に乗ってまわるアトラクションです。

年齢制限もなく小さなお子さんでも安心です。

終盤にはフリオというキャラクターがカメラを向けて記念撮影をしてくれます。

撮影された写真はゴールした時にモニターで確認することができ、出口で販売もしています。

親子で楽しめるアトラクションです。

所要時間:約5分30秒

乗車定員:4人

年齢制限:なし

妊婦利用可

妊婦利用可

氷の城

一年中氷点下の世界が広がるアトラクションです。

暑い夏の時期にはここで涼むこともできますね(笑)

志摩スペインのアトラクション 氷の城1

城の中にはキャラクターたちのオブジェがあったり

志摩スペインのアトラクション 氷の城2

氷の中で美しく咲いているヒマワリがたくさん積み上げられた回廊は華やかな空間になっています。

出口の近くでは氷で出来たベッドなどもあり、実際に寝転がることもできます!

所要時間:約3分

車椅子利用可

妊婦利用可

フィエスタ広場

志摩スペイン村パルケエスパーニャフィエスタ広場

エスパーニャ通りから出てシベレス広場を左に曲がり、左手に見える大きな踏切を越えた所にあるのがフィエスタ広場です。

スプラッシュモンセラー

モンセラー山の頂から一気に急流を滑り降りるアトラクション。迫力まんてんです。

志摩スペインのアトラクション スプラッシュモンセラー

この丸太型の乗り物にのって探検します。

ゆったりと進みますが、最後の急降下はけっこうな迫力があります!

前の席だけじゃなくて後ろの席にもけっこう水しぶきがかかります。

油断しているとビショビショになるかも(笑)

ゴール地点のエリアでは急降下する瞬間を真正面から撮影できるようになっています。ライドに乗らない家族の誰かが撮影にまわってベストショットを納めるのもいいですね!

90㎝以上であれば幼児でも乗ることが出来ますが、こわがりのお子さんにはほんの少しこわいかもw

所要時間:約3分30秒

身長制限:90㎝以上

乗車店員:5人

トマティーナ

昔から遊園地によくある「コーヒーカップ」のようなアトラクションです。

かわいいトマト型の乗り物に乗って8の字に移動しながら回っていきます。

スペイン・バレンシア州の「トマト祭り」がモチーフになってるんですね!

90㎝未満のお子さんと妊娠中の方は利用できません。

所要時間:約1分30秒

身長制限:90㎝以上

乗車定員:大人2人・子供2人、 または大人3人

アミーゴバルーン

気球の形をした乗り物に乗って空中を回るアトラクションです。

昔の遊園地にあった「ブランコ」のように程よいスピードで周りながらゆるやかにアップ&ダウンしていきます。

年齢制限がないので小さなお子様でも乗ることができます。

おじいちゃんやおばあちゃん、家族みんなで楽しめるアトラクションです!

所要時間:約2分

年齢制限:なし

乗車定員:4人

スポンサーリンク

ガウディカルーセル

「カルーセル」というのは回転木馬のことです。

スペインを代表する建築家”ガウディ”の幻想的な世界をモチーフにしたメリーゴーラウンドになっています。

木馬だけではなく馬車もあるので小さなお子さんを抱っこしているママは馬車に乗るのもいいのでは。

カルーセルは大人も童心に戻れる不思議な乗り物ですね。

お子さんだけではなく大人にも人気のあるアトラクションです。

夕方になると光り輝くイルミネーションが灯りさらに幻想的な美しさに包まれます!

所要時間:約2分

身長制限:なし

乗車定員:木馬60頭 馬車2台

車椅子利用可

アルカサルの戦い”アデランテ”

乗り物についたレーザーガンでターゲットを狙ってやっつけるライド型のシューティングゲームです。

ターゲットに命中すると得点をゲットでき、最後にはそれぞれの得点も表示されるのでゲーム性の高いアトラクションになっています。

「ボーナスポイント」や「連射モード」があったりするので高得点を目指して家族で協力して楽しむこともできます。

所要時間:約5分

年齢制限:4歳以上

身長制限:なし

妊婦利用可

乗車定員:4人

フィェスタトレイン

トレインに乗ってフィエスタ広場をのんびりぐるりと1周します。

志摩スペインのアトラクション フィエスタトレイン

可愛らしい汽車に乗ってフィエスタ広場を回ります。

各スポットを回りながら次に乗るアトラクションを決めておくのもいいですね。

また夜になると園内がイルミネーションに包まれるのでお昼とはまた違った世界を味わうことが出来ますよ!

所要時間:約6分

乗車定員:大人50人

身長制限:なし

妊婦利用可 車椅子利用可

魔法体験アトラクション「不思議の国のアリス」

「不思議の国のアリス」の世界を楽しめるアトラクションです。

志摩スペインのアトラクション 不思議の国のアリスの杖

入り口でこの「魔法の杖」が渡されます。

杖を振ってハープを鳴らしたり、灯りをつけたりと魔法体験をすることができるので小さなお子さんも楽しめます。

アトラクションの中は鏡の部屋で囲まれた迷路になっていたり、さまざまな仕掛けがあったりとファンタジーの世界を体験できます!

所要時間:約5分

身長制限:なし

車椅子利用可

妊婦利用可

キディモンセラー

身長制限がありますが90㎝以上のお子さんであれば乗ることができるジェットコースターです。

志摩スペインのアトラクション キディモンセラー

コースの全長は216mで時間にすると約1分15秒と短めです。

身長制限も90㎝以上だったので子供の初めてのジェットコースター体験には乗りやすいかな?と思い、4歳になる息子と乗りましたがやっぱり少しこわかったようです。(汗)

所要時間:約1分15秒

乗車定員:20人

身長制限:90㎝以上

サンタクルス通り

シベレス広場からカルメン通り奥へと進んでいくと「サンタクルス通り」へとたどり着きます。

ドラゴン城の宝探し

入り口でもらえるヒントを手がかりにしてドラゴン城の中へ宝探しの冒険へ出かけます!

途中には鏡の迷路や色んな仕掛けが待っています。

見事宝を探し出せば素敵なプレゼントが!

ただし、身長制限はありませんが3歳以上はパスポートを持っていても1人600円の料金が必要になります。

所要時間:約10分

身長制限:なし

料金:3歳以上 600円

妊婦利用可

車椅子利用可

キャラクター館

志摩スペイン村のキャラクターたちの原画やアニメが紹介されています。

身長制限:なし

妊婦利用可

車椅子利用可

3Dトリックツアー(コシーナ)

”キッチン”をテーマにした3Dアートの体験施設になっており不思議な写真を撮ることができます。

志摩スペインのアトラクション 3Dトリックツアー

撮影ポイントから写真を撮るとパエリアの具材になっちゃった?

コロンブス広場

志摩スペイン村パルケエスパーニャコロンブス広場

サンタクルス通りを抜けた先にあるパルケエスパーニャの一番奥にある広場です。

チョッキ-の不思議な館

目の錯覚を使った様々な仕掛けが登場するアトラクションです。

まっすぐ立っているのに傾いてるように感じる場所や一面鏡張りの万華鏡の部屋があったりと不思議体験をすることができます!

所要時間:約3分

身長制限:なし

車椅子利用可

フェリスクルーズ

志摩スペインのアトラクション フェリスクルーズ

自動で進むボートに乗ってフェリス島を周遊します。

島内のいたるところに幸せのイルカがいるのでたくさん見つけましょうね!

アトラクションの中では「牛追い祭り」や「フラメンコショー」など、スペインの文化が再現されていたり、季節の花々を楽しむこともできます。

また大小33個にもなる噴水があり、中には高さ18mまで吹き上げるものも!

所要時間:約7分

身長制限:なし

乗車定員:9人

妊婦利用可

ドンキホーテ冒険の旅

空飛ぶ「スカイガリオン船」に乗ってドンキホーテの世界を体感できます。

途中には志摩スペイン村のドンキホーテやサンチョなど人気キャラクターが登場するのでキャラクターと接近するチャンスも!

ただし、まだ1人で歩くことのできないお子さんは利用することができません。抱いての利用も安全のために出来ないのでご注意を!

所要時間:約3分

身長制限:なし

乗車定員:3人

妊婦利用可

3Dトリックツアー(コロン)

”航海”をテーマにした3Dアートの体験施設です。

ここでも不思議な写真を撮ることができます!

志摩スペインのアトラクション 3D

マヨール広場

志摩スペイン村パルケエスパーニャマヨール広場

エスパーニャ通りからシベレス広場をまっすぐ抜けたところにあるのが「マヨール広場」になります。

3Dトリックツアー(トロス)

”闘牛”をテーマにした3Dアートの体験施設になります。

”牛追い祭りからの脱出”する写真や”かっこい闘牛士”になったりできます。

「フォトスポット」ではきれいなお花の壁をバックにしての一枚も取ることも出来ますよ!

ハビエル博物館周辺

志摩スペイン村パルケエスパーニャハビエル博物館周辺

コロンブス広場からエントランスに向けて歩いていくと左手に見える大きな石の建物が「ハビエル博物館」になります。

ハビエル博物館

フランシスコ・ザビエルの生家をモチーフにして造られた重厚な建物の中には世界でたった3つしかない「アルタミラ洞窟」の壁画の”実物大レプリカ”が再現されていたり、12000年にもわたるスペインの歴史や文化が、映像や資料などを使って解説されています。

身長制限:なし

車椅子利用可

妊婦利用可

エンバシーホール

通常時はベンチが設置されているので休憩所として利用できますが、イベント開催時になるとアトラクションを楽しむことができるイベントホールとして使われます。

志摩スペイン村 幼児も楽しめるパレード・ショー

志摩スペイン村パルケエスパーニャではいくつかの楽しいパレードやショーがあります。

まだ幼児の小さなお子さんも音楽やダンスを「見て」「聞いて」「歌って」「踊って」楽しむことができます!

パルケエスパーニャパレード「エスパーニャカーニバル”アデランテ”」

パルケエスパーニャのパレード「エスパーニャカーニバル”アデランテ”」は幼児も一緒に楽しめるイベントなので幼児連れの方はぜひ時間をチェックして参加してみて下さい。

志摩スペイン村パルケエスパーニャパレード

パレードはシベレス広場からフィエスタ広場を一周し、またシベレス広場へと戻っていきます。

志摩スペイン村パルケエスパーニャパレードコース

パレードでは飾りが施された乗り物「フロート」やダンサーが次々にやって来ます。

「ロゴフロート」「シェリーフロート」「ブルフロート」「フェリアクイーンフロート」「フィナーレフロート」など、各フロートごとに様々なパフォーマンスを見ることができ歌とダンスで楽しませてくれます。

パレードの途中に「Vamos a Bailar」という曲が流れるとお客さんもパレードの仲間になって一緒に踊ることができます。

簡単な踊りの振り付けなのでママもお子さんと一緒にも覚えて踊れば楽しさ倍増!

上演時間:約30分

上演場所:パレードルート

コロシアム キャラクターショー「ドンキホーテのABCDESPANA

カルメン通りからサンタクルス通りに行く手前を右に曲がると「コロシアム」があります。

ここでは、スペイン語のABCにあわせて志摩スペイン村のキャラクターたちが歌って踊るミュージカルを見ることができます。

スペインの代表的な文化や食べ物を楽しく紹介してくれる音楽やダンスのキャラクターショーです。

上演時間:約25分

上演回数:2回

 

ストリートミュージカル「バイレ・デル・カピタン~ダンスフェスタの主役はキミだ!~」

シベレス広場で一日2回行われるストリートミュージカル。

大航海時代がテーマになったお祭りが広場で開催されようとしているのですが、”祭りの主役の船長「カピタン」が来られなくなってしまう非常事態に……”という設定で、様々な審査をして新しい「カピタン」にふさわしい人を見つけるという参加型のミュージカル。

3つの審査を勝ち抜いて「カピタン」になれば祭りの主役に!フロートに乗ってみんなを先導して盛り上げよう!

「志摩スペイン村 幼児と一緒に楽しめるアトラクションや乗り物は?」のまとめ

志摩スペイン村パルケエスパーニャでは小さなお子さんでも楽しめるアトラクションや乗り物がたくさんあります。

また乗り物以外でも展示施設やパレードなど幼児連れのご家族でもいっぱい楽しむことができるでしょう!

ご家族で志摩スペイン村パルケエスパーニャへ行かれる際の参考になれば幸いです。

関連記事

志摩スペイン村へはパルケエスパーニャ・フリーきっぷで安くお得に!

志摩スペイン村パルケエスパーニャ・フリーきっぷ ローソンなどのコンビニで購入

スポンサーリンク

-テーマパーク
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事