青空ブログ

日々の疑問や興味について書いていきます。

テーマパーク

ホテルグリーンプラザ東条湖のメゾネットに子供と宿泊【旅ブログ】

投稿日:2020年1月8日 更新日:

先日、4歳の息子を連れて家族で「東条湖おもちゃ王国」へ遊びに行ってきました!
日帰りでも行ける距離だったのですが、2日間かけてゆっくり遊ぼうと思い、おもちゃ王国のすぐ隣にある『ホテルグリーンプラザ東条湖』へ宿泊してきました。

スポンサーリンク

ホテルグリーンプラザ東条湖は子供連れにおすすめ!

『ホテルグリーンプラザ東条湖』は東条湖おもちゃ王国のすぐ目の前にあります。
ホテルからおもちゃ王国へも歩いて数分で着くことができるので小さなお子さんがいても比較的楽に行くことができるでしょう。

東条湖おもちゃ王国のつぶやき・クチコミ【楽天たびノート】

ホテルグリーンプラザ東条湖 客室部屋のタイプ

ホテルグリーンプラザ東条湖の客室には5つのタイプがあり

・スタンダードルーム(和洋室)
・メゾネットルーム
・洋室(喫煙)

に加えて、ファミリー向けの部屋として

・赤ちゃんプレミアムルーム(0歳~3歳未満のお子様対象のお部屋)
・まるごと!キッズルーム(3歳~10歳未満のお子様対象のお部屋)

があります。

これらのファミリータイプの部屋はママやパパも安心で快適に過ごせるように全面クッション入りのやわらかい天然和紙畳になっており、家族みんなでゴロンと寝転がれる「キングサイズ以上のローベッド」があるスペシャルルームになっています。

また小さなお子さんやママにとっても配慮の行き届いた優しい備品やサービスがいっぱいの優しいお部屋になっているのです。

「赤ちゃんプレミアムルーム」が10室
「まるごと!キッズルーム」が18室と用意されています

今回は「ファミリールーム」へ泊まりたかったところなのですが予約したのが宿泊日の数日前で空き室がなかったので「メソネットルーム」へ宿泊することになりました。

当日、ホテルには朝9時半頃に着きました。

途中のコンビニで『東条湖おもちゃ王国』のキングフリーパスを購入したのですが、なんとホテルのフロントでさらに1枚に付き100円安く購入できたようでした…。ちょっと残念(笑)

東条湖おもちゃ王国の料金を割引で安くお得に!キングフリーパスは必用?

チェックインは16時頃にしていたので、それまでは『おもちゃ王国』でたっぷり遊ぶことに!

たっぷり遊んだあとお腹もペコペコの状態でチェックインしました。

それでは「メゾネットルーム」についてご紹介していきます!

ホテルグリーンプラザ東条湖のメゾネットルーム

メゾネットルームは14室ありますが、すべて最上階にあります。
なので天気が良ければどの部屋からでも遠くの景色まで見渡すことが出来ます!

ホテルグリーンプラザ東条湖~メゾネットルームの内装

メゾネットルームとは部屋が2階建てになっていて上下の部屋が内階段で結ばれているタイプの部屋になります。

1階 和室

こちらは1階の10畳の和室になります。

室内設備としては37型の液晶テレビや湯沸かしポットやタオル掛けなどがあります。

またうれしい設備としては無料Wi-Fiがありました。

2階へは吹き抜けになっているので開放感があっていいですね!

1階には冷蔵庫があり、中は空っぽなので好きに使うことが出来ます。

右にある押し入れの中には浴衣も用意されていますが、お子さんのサイズが合わない時はフロントで交換してもらうこともできます。

部屋は禁煙になっているのでタバコ臭いことはありません。

しかも空気清浄機が部屋にあるので小さいお子さんがおられるならうれしいですね!

入り口にあるスリッパは子供用も用意されています。

<ユニットバス>

ホテルグリーンプラザ東条湖にはサウナも完備した大浴場がありますが部屋の中にはユニットバスもついています。

ちなみに、大浴場には赤ちゃん用にベビーバスチェアや脱衣所にベビーベッドも用意されています。

アメニティ

・バスタオル ・フェイスタオル ・歯ブラシ
・シャワーキャップ ・ヘヤーゴム ・リンスインシャンプー
・ドライヤー ・ボディーソープ

2階へと上がる階段は少し急なので小さいお子さんがおられる場合は一緒に上り下りするか抱っこしてあげるといいでしょう。

壁が割と薄いのか、隣の部屋にいた子供たちが階段を走り回ってる音や騒いでいる声がけっこう聞こえてきました(笑)

スポンサーリンク

2階 ベッドルーム

2階のベッドルームはセミダブルベッドが2つある15.2㎡の洋室です。

ベッドは離れていますが、動かすこともできるので2つをくっつけて寝ることも可能です。(間に落ちないか少し心配ですが…笑)

<クローゼット>

中にはハンガーもあるのこちらに服をかけておくことができます。

<32型液晶テレビ>

2階にもテレビがあるので寝る時にベッドの中から見ることもできます。

ドライやーや電気スタンドもありました。

最上階のメゾネットルームからの景色は最高!

メゾネットルーム1階のベランダからの景色です。

ベランダ左手にはおもちゃ王国が。

ホテルグリーンプラザ東条湖がおもちゃ王国の本当にすぐ隣にあるのがよく分かるかと思います。

写真は閉園時間あたりのものなので駐車場もかなり車が少なくなっています。

そして正面から右にかけては緑の木々が広がっており、少し奥には東条湖があります。

この辺りが自然に囲まれた場所なのがよく分かります。

この日はあいにく少し曇っていましたが、天気が良ければさらに遠くまでみることができ爽快な気持ちになることでしょう。

⇒楽天トラベルで【ホテルグリーンプラザ東条湖】の宿泊プランと料金をチェック!!

部屋で少し休憩してからお風呂へ!

ホテルグリーンプラザ東条湖には温泉露天風呂をもつ大浴場があるのです。

 

ホテルグリーンプラザ東条湖の温泉露天風呂

ホテルグリーンプラザ東条湖の大浴場には温泉露天風呂があります。

ホテルから車で約15分離れた「さとわき湧玉の湯」から、なんと毎日タンクローリーで運搬されているそうです。

温泉になっているのは大浴場内の温泉露天風呂と檜湯で、大浴場のその他のお風呂は沸かし湯になっています。

温泉露天風呂

大浴場内の「檜風呂」と外にある「露天風呂」が温泉になっています。

バスタオルは大浴場にはないので部屋にあるものを持っていきましょう。

【源泉名】
さとわき湧玉の湯
【泉質】
アルカリ性単純温泉(低張性・アルカリ性・低温泉)
【運転形態】
加水・加温・循環ろ過
【浴用の適応症】
・神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・うちみ

・くじき・慢性消化器病・痔疾・冷え性・病後回復期・疲労回復・健康増進

大浴場について

大浴場には大きな「ジャグジー」や、ゆったりと寝そべることができる「寝湯」があります。

また、浴場内には「ドライサウナ」「スチームサウナ」「水風呂」も完備されています。

おもちゃ王国で遊び疲れた体をゆっくりジャグジーやサウナで癒やしたいところでしたが、息子は当然サウナは無理で、ジャグジーも怖がって入れなかったのですぐに出ることになりました…。

⇒楽天トラベルで【ホテルグリーンプラザ東条湖】のお部屋や大浴場の写真をチェック!!

大浴場の営業時間

・ 6:00~9:00

・15:00~23:00(土曜・日曜・祝日は12:00オープン)

朝は6時と割と早くから入ることができるのはうれしいですね。夜がもう少し遅くまでやっているとさらにいいのですが…、しかし温泉露天風呂は気持ちよく入ることができました。

今まで4歳の息子は温泉や大浴場のお湯が熱いようで苦手だったのですが、この温泉露天風呂は外にあるので温度調整がし易かったのか気持ちが良さそうでした!

ちなみに大浴場はチェックアウトをした後でも会計書を見せれば割引価格で利用することができます。

 

さてお風呂から出た後はようやく夕食に!

今回の宿泊プランの夕食はディナーバイキングになっていたので『マジョリカ』で食べることに!お腹もペコペコなので楽しみです!

⇒『マジョリカ』でのディナーバイキングの様子はコチラから

 

ホテルグリーンプラザ東条湖のメゾネットルームのまとめ

おもちゃ王国へ宿泊して遊びに行くのなら『ホテルグリーンプラザ東条湖』が断然おすすめです!

部屋が空いていれば『赤ちゃんプレミアムルーム』や『まるごと!キッズルーム』がおすすめですが、最上階のメゾネットルームもなかなかのものです。

最上階からの景色はもちろん、料金も『赤ちゃんプレミアムルーム』や『まるごと!キッズルーム』に比べると安く設定されているので浮いたお金でおもちゃ王国内でおみやげ選びや昼食などをグレードアップするのもいいでしょう!

コチラでは東条湖おもちゃ王国の園内についての詳細や周辺情報などの記事を書いています。

東条湖おもちゃ王国の料金を割引で安くお得に!キングフリーパスは必用?

記事の下のほうにある「まとめ」では関連記事をたくさんご用意しておりますのでどうぞ参考になさって下さい!

東条湖おもちゃ王国へ行かれる方の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

-テーマパーク
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

東条湖おもちゃ王国の行き方~電車と無料バスで行く!運行時間も紹介

先日息子と東条湖おもちゃ王国へ遊びに行ってきました! 僕たちは車で泊まり行ったので前回の記事では「車での行き方」やすぐそばのホテル「ホテルグリーンプラザ東条湖での宿泊」について紹介をしました。 東条湖 …

ハーベストの丘の体験施設と予約方法!土産屋さんやアスレチックも紹介【体験談3】

先日大阪にある『堺・緑のミュージアム ハーベストの丘』に行ってきました! いっぱいふれあい、遊べ、体験できる農業公園 広い面積の園内、たくさんの遊具や乗り物、お店がありました。 前回、前々回とそれらの …

ハーベストの丘ふれあい広場やレストランメニュー年間パスポートも紹介【体験談2】

先日、大阪府堺市にある【ハーベストの丘】に家族で行ってきました! 緑に囲まれた自然の中で、たくさんの遊具で遊んだり、動物とのふれあい体験が満喫できる農業公園でした! まさにお子さん連れのファミリーに超 …

ハーベストの丘の割引について|遊具や体験施設についても紹介

大阪は堺市にある緑豊かなレジャースポット 「堺・緑のミュージアム ハーベストの丘」 子供から大人までが楽しめる農業公園です。 たくさんの遊べる遊具や体験できる施設がいっぱいの園内は1日かけてたっぷりと …

ハーベストの丘で遊ぶ!遊具やクラフト体験、レストランメニューを紹介【体験談1】

先日大阪は堺市にある『堺・緑のミュージアム ハーベストの丘』に行ってきました! たくさん遊んだり体験したりできる農業公園はお子さん連れのファミリーに超おすすめなテーマパークでした。 広い面積の園内には …