青空ブログ

本ページはプロモーションが含まれています

テーマパーク

東条湖おもちゃ王国周辺のコンビニや買い物できる場所は?

投稿日:2020年1月17日 更新日:

スポンサーリンク

4歳の息子と東条湖おもちゃ王国へ遊びに行ってきました!

日帰りでも遊びに行ける距離だったのですが、どうせならゆっくり遊ぼうとおもちゃ王国のすぐ隣にある「ホテルグリーンプラザ東条湖」へ宿泊し2日間かけて満喫しました。

実際に訪れた時の園内の様子やレストランについては前回までの記事で紹介しているので良ければ参考にしてみて下さい!

今回は実際に東条湖おもちゃ王国へ行ったときに見つけた周辺のコンビニやお店などをご紹介して行きます!

スポンサーリンク

東条湖おもちゃ王国周辺のコンビニ

東条湖おもちゃ王国は実際行ってみると僕が思っていたより田舎の山の中にありました!
テーマパークなのでもう少しまわりがにぎやかなのかな?と思っていたのでちょっとびっくり(笑)

なのでおもちゃ王国周辺にはあまりお店はありません!
コンビニはもちろんスーパーなどもないのです!

思った以上になにもありません!!(笑)

ひょうご東条インター 周辺のコンビニ

車で東条湖おもちゃ王国へ行く際に高速道路を利用される方も多いと思います。
東条湖おもちゃ王国への最寄りのインターは中国自動車道【ひょうご東条インターIC】になります。

まずはひょうご東条インター周辺のコンビニを紹介しましょう!

ファミリーマート 東条インターパーク店

【ひょうご東条インターIC】を下りてすぐにあるコンビニです。

インターからも一番近く、車でおもちゃ王国へ行かれる方にとってはこのコンビニが一番便利なコンビニになるでしょう。

高速を下りたところにある「ひょうご東条インター前」の信号を右折し、次の「南山東」の信号を右折したらすぐにあります!

また「道の駅 とうじょう」と同じ敷地内にあるので『これからおもちゃ王国へ行く方』にも『おもちゃ王国から帰って来た方』にも便利なコンビニです。

東条湖おもちゃ王国へはこのコンビニの前を通る県道313号1本で行くことができます。

道中、県道沿いには他にコンビニはないので日帰りで遊びに行かれる方の場合、必用なものがあればここで買っていくことをおすすめします!

宿泊で行かれる方はこの県道沿いにはないものの、おもちゃ王国周辺から少し離れれば他にも買い物ができる場所があるので次の章で紹介します!

東条湖おもちゃ王国から一番近いコンビニ

次に東条湖おもちゃ王国から一番近いコンビニを紹介します。

「ファミリーマート」と「ローソン」があるのですが東条湖おもちゃ王国からの距離はほとんど変わらないのでどちらも紹介しておきましょう。

ファミリーマート 加東天神店

https://frame-illust.com

交差点の角にあり駐車場も割と広めです。

あとでもふれますが、このファミリーマートから車で2分くらいの所にはスーパーやドラッグストアもあります。

ローソン 加東上久米店

https://frame-illust.com

「東条湖おもちゃ王国」と「ホテルグリーンプラザ東条湖」の間の道を東条湖とは反対方向へと行きます。

自然に囲まれた田舎道を3㎞弱ほど進むと最初の信号「朝光寺口」交差点が見えてきます。

交差点を右折ししばらくすると「ローソン 加東上久米店」があります。

「ファミリーマート」「ローソン」ときたので、「セブンイレブンは?」という方もおられるかもしれません!

念のため東条湖おもちゃ王国周辺の「セブンイレブン」も紹介しておきましょう!

セブン-イレブン吉川町渡瀬橋店

https://frame-illust.com

ひょうご東条インター前からは東条湖おもちゃ王国と逆方向になりますが「セブン-イレブン」もあります。

インターから約3㎞ほどですが周りは田んぼばかりで何もありません。

駐車場は広いので駐車もしやすいです。

大きなトラック用のスペースもあります。

⇒東条湖おもちゃ王国の地図・周辺の宿【楽天たびノート】

東条湖おもちゃ王国周辺での買い物

東条湖おもちゃ王国へ行く前であれば「ひょうご東条インター」近くのファミリーマートが一番便利でしょう。

しかし、ホテルなどに宿泊される場合なら、おもちゃ王国の営業時間が終わってからでも買い出しに行くことができます。

おみやげやお菓子・お酒・お弁当・日用品、あるいは薬なんかも必用なことがあるかもしれません。

東条湖おもちゃ王国・ホテルグリーンプラザ東条湖周辺でコンビニ以外の買い物のできる場所を紹介しておきましょう!

東条湖おもちゃ王国 トイズスタジアム

東条湖おもちゃ王国内にある「トイズスタジアム」ではお土産が多数販売されています。

お土産以外にもおもちゃやオリジナルグッズも揃っています。

詳しくはコチラの記事を参考にしてみて下さい!

東条湖おもちゃ王国のお土産はトイズスタジアム!おすすめ品も紹介

スポンサーリンク

ホテルグリーンプラザ東条湖

東条湖おもちゃ王国の隣にあるホテルです。

1階には売店があるので、お土産を買うのにもおすすめです。

土産の他にもドリンクや赤ちゃんグッズまであります。

ホテルグリーンプラザ東条湖の売店

営業時間:8:00~21:00

「ホテルグリーンプラザ東条湖」では宿泊される方におすすめな【ディナーバイキング】の宿泊プランがあります。

小さなお子さんにもおすすめなディナーバイキングの様子やお部屋の雰囲気はコチラで詳しく描いているので良ければ参考に!

ホテルグリーンプラザ東条湖の夕食バイキングは子供にもおすすめ【旅ブログ】

ホテルグリーンプラザ東条湖のメゾネットに子供と宿泊【旅ブログ】

 

ちなみに日帰りの方にもお得なおもちゃ王国とのセットプランもあるので少しでも安くお得に行きたい方はぜひコチラの記事も参考にしてみて下さい!

東条湖おもちゃ王国の料金を割引で安くお得に!キングフリーパスは必用?

道の駅 とうじょう

道の駅とうじょうでは地元特産品や農作物の販売の他にも道路情報の提供コーナーがあったり無線LANのサービスのある休憩所もあります。

トイレには「ベビーシート」や「ベビーチェアー」もあるので小さなお子さんがおられる時は安心です。

男女それぞれ障がい者用トイレも完備されています。

また有料ですが電気自動車専用の急速充電スポットもあり24時間利用可能です。

施設内には「駅ラーメン華」「レストラン獅子銀」といった飲食店もあります。

駅ラーメン華

播州ラーメン風のあっさり系スープ。

麺は「ストレート麺」「ちぢれ麺」の2種類の麺があります。

他にもセットメニューやホルモンたっぷりの華辛ラーメン、チャーハンなどもあります。

営業時間
平日:11:00~15:00/17:00~21:00
土日祝:11:00~21:00
定休日:第2・第4木曜日

レストラン獅子銀

キャベツ・ごはんがおかわり自由のとんかつ専門店。

営業時間:9:00~21:00
ラストオーダー:20:30
定休日:なし(12/31、1/1~1/2は休み)

レストラン獅子銀についてはコチラの記事の後半でもう少し詳しく書いています。

東条湖おもちゃ王国での食事|レストランメニューと周辺グルメ【体験記】

マックスバリュ東条店

東条湖おもちゃ王国・ホテルグリーンプラザ東条湖から車で5分ほどのところに「マックスバリュ東条店」があります。

「マックスバリュ」はイオングループのスーパーマーケットなので食料品から日用品までけっこう揃えることができるでしょう。

営業時間も夜11時までとけっこう遅い時間まで営業されているので、おもちゃ王国の閉園時間後に割とゆっっくりしてからでも行くことができるでしょう!

営業時間:8:00~23:00

ウェルシア加東東条店

「マックスバリュ」のすぐ近くにはドラッグストアチェーンの「ウェルシア」もあります。

店舗営業時間:9:00~0:00

調剤営業時間:10:00~20:00

定休日:なし(調剤は土日が休業、祝日は10:00~20:00です。)

ファッションセンターしまむら 社店

東条湖おもちゃ王国にはプールもあります。

あまり必用になることはないかと思いますが、「夏の時期に急遽水着が必用になった!」とか「汗をかいた子供の着替えが足りなくなってしまった!」などということがあるかもしれません。(笑)

そんな時のために、安い価格で色々揃えられる「ファッションセンターしまむら」があるので紹介しておきましょう。

さほど近くはありませんが……。(笑)

営業時間:10:00~19:00

東条湖おもちゃ王国 周辺の飲食店

東条湖おもちゃ王国周辺のおいしい飲食店に関してはぜひコチラの記事を参考になさって下さい!

東条湖おもちゃ王国ではお弁当を食べられるスペースもあります。

良ければこちらの記事を参考に見てくださいね!

東条湖おもちゃ王国での食事|レストランメニューと周辺グルメ【体験記】

記事の前半は東条湖おもちゃ王国の園内のレストランについてのレポートですが、後半で周辺グルメについて紹介させて頂いてます!

「東条湖おもちゃ王国周辺のコンビニや買い物できる場所は?」まとめ

東条湖おもちゃ王国周辺のコンビニ・ホテル・道の駅・スーパー・ドラッグストアを紹介しました!

おもちゃ王国周辺は本当に何もないので、車で行かれる方にはインター前のファミリーマートで買い物を済ませておくことをおすすめします。

おみやげはおもちゃ王国内の「トイズスタジアム」以外にも、すぐ隣にある「ホテルグリーンプラザ東条湖」の売店や「道の駅 とうじょう」などで購入することができます。

泊まりで行かれる方はおもちゃ王国が閉園した後でも夜遅くまで営業している「マックスバリュ」があるので、必用なものがある方は利用してみてはどうでしょうか。

参考記事

東条湖おもちゃ王国の料金を割引で安くお得に!キングフリーパスは必用?

以上東条湖おもちゃ王国へ行かれる方の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

-テーマパーク
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事