さて夏休みになると、お子さんとのお出かけ場所も迷うこともあるでしょう.
遊園地も楽しいですが、暑い夏にぴったりの遊べる場所はやっぱりプールでしょう!
今回は堺市にある市民プールを紹介します。
『泉ヶ丘プール』『大浜公園プール』『金岡公園プール』
これら3つの市営プールの営業日程や料金などをまとめて紹介します。
夏に家族でお出かけの際の参考にぜひどうぞ!
Table of Contents
堺市立『泉ヶ丘プール』
・営業時間:9:30~18:00
(入場は17:00/遊泳は17:45まで)
・住所:大阪府堺市南区三原台2丁目9番
・お問合せ:TEL/072-291-7577(泉ヶ丘プール管理事務所)
・中学生:410円
・小学生:200円
・小学生未満:無料
・65歳以上:250円
※小学3年生以下のお子さんは保護者の方の動向が必要です。
『泉ヶ丘プール』について
6種類のプールがあり、幼児から大人まで楽しめますが、小さなスライダーがあったりと幼児用向けのプールが充実しています。
未就学児などの小さなお子さんと遊ばれるのにおすすめのプールです。
『泉ヶ丘プール』について詳しくはコチラ
◇泉ヶ丘プール|料金や持ち込みは?近くの駐車場も紹介!今夏が最後!
◆阪和自動車道『堺IC』~約8分
◆最寄り駅:泉北高速鉄道『泉ヶ丘駅』下車
堺の市民プール『大浜公園プール』
・営業時間:9:30~18:00
(最終入場は17:00・遊泳は17:45まで)
※途中休憩タイムがあり全員プールから上がってラジオ体操をします!
・住所:大阪府堺市堺区大浜北町4丁3-50
・お問合せ:TEL072-232-1647(大浜公園プール事務所)
・小・中学生:100円
・未就学児:無料
・65歳以上:150円(年齢を証明できる公的書面の提示が必要)
※小学3年生以下のお子さんは保護者同伴での入場となります。
※未就学児のみの入場はできません。大人1人に対して3名までの未就学児の入場が可となっています。
『大浜公園プール』について
「幼児用プール」「25m変形プール」そして2つの「25mプール」と4種類のプールがあります。
幼児から大人まで楽しめるプールです。幼児用プールでは毎週土日祝になると小さなアヒルのおもちゃがたくさんプールに現れます!
『大浜公園プール』について詳しくはコチラ
◇大浜公園プール(堺市)営業時間や料金、駐車場やアクセスの仕方を紹介
◆阪神高速4号湾岸線『大浜IC』~約3分
◆阪神高速15号堺線『堺出口』~約7分
◆最寄り駅:南海本線『堺駅』下車 西へ徒歩約9分
堺の市民プール『金岡公園プール』
・営業時間:9:30~18:00
(最終入場は17:00・遊泳は17:45まで)
※途中休憩タイムがあり全員プールから上がってラジオ体操をします!
・住所:大阪府堺市北区長曾根町1179-18
・お問合せ:TEL072-253-0080(金岡公園プール事務所)
・小・中学生:100円
・未就学児:無料
※小学3年生以下のお子さんは保護者(16歳以上の方)同伴での入場となります。
※大人1人に対して3名まで未就学児の入場が可になっています。
『金岡公園プール』について
小さなお子さんが遊べる「幼児用プール」から本格的な「50mプール」(競泳プール)まで5種類のプールがあります。
売店では名物の「おでん」が大人気です!
『金岡公園プール』について詳しくはコチラ
◇金岡公園プールで夏休みに遊ぶ!料金や時間・売店・アクセスについて
◆阪神高速15号堺線『堺出口』~約8分
◆最寄り駅・:地下鉄御堂筋線『新金岡駅』下車 徒歩約10分
「堺のプールで子どもと遊ぶ!堺市の市民プールの日程や料金まとめ」まとめ
大阪府堺市の市営プールを3つ紹介しました。
市営プールとあって、各プールともかなりリーズナブルに遊ぶことができます。
また公園内にあるプールもあるので、帰りに公園で遊んで帰ったりと夏休み気分をたっぷり味わえるのではないでしょうか!
気になるプールがありましたら、ぜひ詳しく解説しているブログを参照してみて下さいね!
夏休みに堺市内で子供と遊べるプールをお探しの方の参考になれば幸いです。
関連記事
⇒大阪、堺ハーベストの丘の料金を割引する方法とアクセスの仕方を紹介
⇒ハーベストの丘ふれあい広場やレストランメニュー年間パスポートも紹介【体験談1】
⇒ハーベストの丘ふれあい広場やレストランメニュー年間パスポートも紹介【体験談2】
⇒ハーベストの丘の体験施設と予約方法!土産屋さんやアスレチックも紹介【体験談3】