青空ブログ

日々の疑問や興味について書いていきます。

スポット

ハーベストの丘いちご狩り&グルメ体験 値段や予約の取り方は?

投稿日:2020年1月30日 更新日:

ハーベストの丘の「いちご狩り」が始まりました!

時間無制限で食べ放題の大人気のハーベストの丘「いちご狩り」

詳細と予約について詳しく紹介します!

スポンサーリンク

ハーベストの丘いちご狩り

ハーベストの丘の「いちご狩り」では3種類のいちごが食べ放題!

しかも時間無制限で楽しむことができます!

また、収穫したいちごを使ったグルメ体験教室もあり大変人気があります。

イチゴの種類は3種類

ハーベストの丘の「いちご狩り」は『さがほのか・とちおとめ・紅ほっぺ』といった3種類のいちごを楽しめます。
それぞれ甘さや風味が違うから食べ比べをするのもいいですね。

3種類のいちご
さがほのか
酸味少なめ甘さスッキリ!
旬の時期には「香り&甘味」がグンと増す
とちおとめ
酸味少なめ果肉はジューシー!
バランスの取れた味と香り。
紅ほっぺ
ほどよい酸味と甘味が絶妙バランス!
ひと味違う味わい
※いちごの生育状況により3種類の食べ比べが出来なかったり、開催が中止となる場合もあるようです。

いちご狩りの期間と時間

2020年の開催期間は1/7(火)~5/31(日)の火・木・土・日になります。

時間は朝11時スタートの1回のみになります。

予約日の10時30分までに入口ゲートで受付をしてハウスに移動後11時から始まります。

10時半までにチケットを購入していなかったり、10分以上遅れるとキャンセル扱いになる場合があるんで注意しましょう!

そして「いちご狩り」の時間はなんと無制限!

無制限の食べ放題なんです!

ただし

持って帰ることはできません!

その場で頑張ってたくさん食べるんです!(笑)

食べ過ぎてお腹が痛くならないように注意しましょう。

また時間無制限ですがトイレ以外でハウスから出ると終了になるのでご注意を!

開催場所

火曜・木曜は園内のいちごハウスでの開催になります

土曜日曜は園外の提携農家産のハウスへと向かいます。

どちらも入口ゲートから約15分ほどかかるので余裕を持ってハーベストの丘へ来園しておきましょう。

受付

平日は10時半までにハーベストの丘の入口で受付をすませ、11時前までにいちごハウスに集合します。

土日は10時半までに4番窓口で受付をし、申込者全員で園外のいちごハウスに移動するので遅れないようにしましょう!

いちご狩りの料金

大人が1800円、小学生が1400円、3歳以上が1000円、1~2歳が500円となっています。

いちご狩りの値段としては、かなり安いですよね。

実はこれは「いちご狩り」の値段で、これ以外にも入園料が必要になります。

なるほど……納得。

しかし入園料をいれてもけっこう安い値段だと思いますよ!

ハーベストの丘の入園料は時期によって変わります。

12月~2月 3月~11月
大人(中学生以上) 600円 1000円
学生(中・高・大・短・専) 500円 700円
こども(4歳以上) 400円 600円
幼児(3歳以下) 無料 無料
シルバー(65歳以上) 500円 700円
障がい者(中学生以上) 300円 500円
障がい者(4歳以上) 200円 300円
介添え 300円 500円

となっています。

いちご狩りを安く楽しみたいのなら入園料が安い2月までがおすすめです。

いちごの旬の時期に食べたいのなら3月以降がいいですね。

 

ちなみにハーベストの丘の料金を少しでも安くする方法をご存じですか?

こちらにそれが詳しく書いてあるので興味がある方は参考にチラっと見てみて下さい。

アクセスの仕方についても紹介しています!

 

大阪、堺ハーベストの丘の料金を割引する方法とアクセスの仕方を紹介

 

いちごの美味しい時期は?

だいたい3月上旬~4月上旬くらいまでが一番おいしい時期になるでしょう。

小さいお子さんでもできる?

ビニールハウスはいちごの香りが広がる中で立ったまま楽しむことができる高接栽培になっています。

だいたい大人の腰くらいの高さなので、小さいお子さんでも摘むことはできます。

土で汚れたりもしないので小さなお子さんも安心ですね!

ベビーカーも水耕栽培なのでも安心してビニールハウスに入ることができます。

またハーベストの丘にはオムツ替えシートや授乳室も完備されているので安心です。

ハーベストの丘の割引について|遊具や体験施設についても紹介

 

ハーベストの丘いちご狩り
場所 堺・緑のミュージアム ハーベストの丘
期間 2020年1/7(火)~5/31(日)の火・木・土・日
時間 11:00~1回のみ

※当日は10:30までに入口ゲート前に集合で受付

開催場所 火・木 園内ハウスで収穫
土・日 提携農家さんのハウスで収穫
定員 30~100名(生育状況により変動あり)
定休日 1月1日(祝) 12月~2月の水曜日
ハーベストの丘の

営業時間

2月末まで 10:00~17:00
3月~10月 平日9:30~17:30
土日祝9:30~18:00
料金

※入園料別途要

中学生以上 1800円
小学生以上 1400円
3歳以上 1000円
1~2歳 500円
予約 前日までに要予約
TEL 072-296-9911(ハーベストの丘代表)
食べ放題 あり
制限時間 無制限
持ち帰り 不可
いちごの種類 さがほのか・とちおとめ・紅ほっぺ
その他 練乳200円

またハーベストの丘では収穫したいちごを使ってスイーツを作る『いちご摘み&グルメ体験』も楽しむことが出来ます。

もう1日イチゴづくしです。

そんなこんなで大人気の「いちご狩り」

なので完全予約制です!

…がすぐに予約もいっぱいになります。!

ハーベストのいちご狩り 予約について

ハーベストの丘のいちご狩りの予約はネットか電話での予約になっています。

申込サイトでは

・画面下の【予約する】をクリック

・<表示条件>からカテゴリを選択

・カレンダー内の印が○なら「受付中」、△は「残りわずか」×は「定員になり受付終了」となっています。○になっていればクリック

・予約数を選択から1歳以上でいちごハウスの中に入る方の合計人数を選択して【次へ進む】をクリック

・次へ進むから「メールアドレス」「名前」「電話番号」を入力で【次へ進む】をクリック

・最終内容確認で間違いがなければ【完了する】をクリックで予約ができます。

ただし15名以上の団体はネットではなく電話での予約になります。

ハーベストの丘 いちご狩りの予約
予約サイト:https://harvest-hill.resv.jp/

TEL:072-296-9911
※この番号はいちご狩りの専用ダイヤルではなくハーベストの丘代表の番号です。

2020年のいちご狩りも大変人気で予約がとりにくくなっています。

キャンセル待ちの予約は?

キャンセル待ちの予約は行っておられません。

もしキャンセルが出た際は予約サイトに反映されます。

平日はキャンセルが出ても追加募集はないそうですが土日の分の追加募集は少しはあるようで…

毎週木曜日のお昼12時に週末の土日分の追加募集がサイトに発表されるようです。

しかしそれも開始20分ほどで満員になることもあるそうです!

大人気のいちご狩りは予約受付が始まってすぐにいっぱいになります。

しかし受け付け終了になっててもキャンセルに空きが出れば予約の残数に反映されるので、こまめにチェックしてキャンセル空きを狙いたいところです。

当日受付は?

当日の受付は平日・土日ともにやっていないようです。

まさしく完全予約制です!

いちご狩りが終ったら?

いちご狩りが終わったら園内でたっぷり遊びましょう!

ハーベストの丘には親子が一緒に楽しめたり、小さいお子さんだけでも遊べる遊具もたくさんあります。

また、かわいい動物たちとふれあうのもお子さんにとっては素晴らしい経験になると思います!

園内の遊具や動物とふれあえる場所について実際に行って来た様子を詳しく書いた記事があるので紹介します。

ご参考になれば幸いです!

ハーベストの丘で遊ぶ!遊具やクラフト体験、レストランメニューを紹介【体験談1】

ハーベストの丘ふれあい広場やレストランメニュー年間パスポートも紹介【体験談2】

ハーベストの丘 いちご摘み&グルメ体験

ハーベストの丘には「いちご収穫体験」と「グルメ体験」が同時にできる体験教室があります。

イチゴの『食べ放題』はついていませんが、園内の「いちごハウス」で1パック分のイチゴを収穫し、収穫した苺を使って色んなスイーツ作りの体験ができます!

2020年 1月~3月分 予約受付中
2020年4月分 1月2日 予約開始
2020年5月分 2月1日 予約開始

いちご摘み&いちごパフェ

収穫した苺1パックと自家製バウム・クーヘン、そしてたっぷりの生クリームを使った贅沢イチゴパフェ!
アイスクリームのトッピングも用意されています!

もちろんその場で食べられます。

小学生以下のお子さんは保護者同伴になります。

期間:2020/1/11~5/31 土日祝限定
料金:1800円
時間:10:30~12:00 (90分)
※試食時間含む
場所:グルメ体験教室受付
定員:30名

※主なアレルギー:卵・小麦・乳

※当日にキャンセルがあれば教室にて15分前まで受付されています。

いちご摘み&いちご大福

こちらも食べ放題ではありませんが、園内のいちごハウスで1パックの苺を収穫後、いちご大福を作る体験ができます。

1人4個作ります。

いちご大福は余った苺と一緒に持って帰ることが出来ます!

期間:2020/1月 土日祝限定
料金:1800円
時間:15:00~16:00 (60分)
場所:グルメ体験教室受付
定員:16名
※主なアレルギー:乳

 

いちご摘み&いちごパイ

収穫した「いちご1パック」で1人3個のいちごパイを作ります。

作ったいちごパイは持ち帰りとなります。

期間:2020年2月 土日祝限定
料金:1800円
時間:14:30~16:00(90分)
場所:グルメ体験教室受付
定員:30名

いちご摘み&いちごタルト

収穫した1パック分のいちごを使用したいちごタルト作りです。

小学生以下のお子さんは保護者同伴になります。

こんな口コミ情報もあります。


期間:2020年3月 土日祝限定
料金:2000円
時間:14:30~16:00(90分)
場所:グルメ体験教室受付
定員:24名

いちご摘み&いちごどら焼き

粒あんと生クリームの甘さが苺のジューシー&爽やかな酸味を引き立てます。
どら焼きの生地は用意されています。

1個試食で1個は持ち帰りになります。
小学生以下のお子さんは保護者の同伴が必要になります。

期間:2020年4月 土日祝限定
料金:1600円
時間:14:30~15:50 (80分)
場所:グルメ体験教室受付
定員:30名
※当日にキャンセルがあれば教室にて開始15分前まで受付されています。

いちご摘み&ダッチベイビーパンケーキ

収穫したいちご1パック分を使ったダッチベイビーパンケーキです。

期間:2020年5月

料金:1800円

時間:14:30~

いちご大福

「いちご摘み」は出来ませんが、ハーベストの丘産のいちごと白あんを使ったイチゴ大福作りを体験できます。

1人4個作って、持ち帰りとなります。

定員になったら終了なので興味ある方は早めの予約をしましょう!

予約は前日までOKとなっています。


料金:1300円

時間:60分
1月 平日 11:00~12:00
4(土)5(日) 15:00~16:00

2月 平日 11:00~12:00

3月 平日
3/2~3/19 15:00~16:00
3/23~3/31 16:00~17:00

4月 平日 16:00~17:00

場所:グルメ体験教室

定員
1月 平日 16名 4(土)5(日) 16名
2月 平日 24名
3月 平日 36名
4月 平日 24名

※主なアレルギー:乳

ハーベストの丘では他にも体験施設がたくさんあります。

ハーベストの丘の体験施設と予約方法!土産屋さんやアスレチックも紹介【体験談3】

まとめ

ハーベストの丘の「いちご狩り」について紹介しました。

大阪、堺ハーベストの丘の料金を割引する方法とアクセスの仕方を紹介

↑こちらの記事では他にもハーベストの丘に関するお役立ち情報を多数用意ご用意しておりますのでどうぞ参考にしてみてください。

ハーベストの丘へ遊びに行かれるご家族の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

-スポット
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

虚空蔵谷川の桜トンネル

京田辺市 虚空蔵谷川の桜並木|隠れた桜の穴場と駐車場について

一休さんと玉露で有名な京田辺市にある隠れた桜の名所 『虚空蔵谷川の桜並木』 に行ってきました。 スポンサーリンク 綺麗な桜の咲く様子について紹介していきます。 スポンサーリンク 関連

吉野の桜奥千本

吉野の桜を奥千本で見る!おすすめの場所や所要時間についても紹介

桜の名所、吉野山。 下千本・中千本・上千本・奥千本と桜を楽しむエリアは4つあります。 比較的アクセスのしやすい「下千本」「中千本」に比べて「上千本」や「奥千本」は道も坂道が増え、駅からの距離もかなり遠 …

吉野ロープウェイ

奈良県吉野山下千本・中千本のお土産屋ガイド|おすすめも紹介

奈良県の桜の名所であり全国的にも有名な「吉野山」 春は桜、秋は紅葉とたくさんの観光客が訪れる世界遺産の吉野山でのお土産処をご紹介します。 スポンサーリンク 吉野駅からも比較的近い「下千本エリア」と圧巻 …

十和田市官庁街通りの桜

十和田市の官庁街通りの桜!|周辺駐車場やバス停についても紹介

青森を代表する桜の名所『十和田市の官庁街通りの桜』についてご紹介します。 見頃の時期になると「十和田市春まつり」も開催されます。 周辺駐車場やバス停などについても紹介していきましょう。 スポンサーリン …

奈良長谷寺の桜

奈良の長谷寺の桜の情報!開花情報やアクセスの仕方について

奈良県は桜井市にある長谷寺 約1000本の桜が咲き誇る桜の名所でもあります。 今回は『長谷寺』の桜について開花情報やアクセスの仕方などをご紹介していきましょう。 スポンサーリンク 関連