青空ブログ

日々の疑問や興味について書いていきます。

テーマパーク

ハーベストの丘の割引について|遊具や体験施設についても紹介

投稿日:2019年3月29日 更新日:

大阪は堺市にある緑豊かなレジャースポット
「堺・緑のミュージアム ハーベストの丘」
子供から大人までが楽しめる農業公園です。

たくさんの遊べる遊具や体験できる施設がいっぱいの園内は1日かけてたっぷりと遊ぶことができます。

『ハーベストの丘』の園内の様子や遊具・体験施設、レストランのメニューやお土産屋さんについて、またアクセスの仕方や料金を割引する方法などについても詳しく紹介していきます。

スポンサーリンク

ハーベストの丘の割引チケットはコンビニで

ハーベストの丘の割引チケットは各コンビニで購入することができます。
300円分の遊具券が無料で付いてくる入園チケットが大人1枚900円で購入することができます。

・セブンイレブン
・ローソン
・ファミリーマート
・ミニストップ
・サークルKサンクス

など各コンビニで購入することができます。

その他にも色々と入園料金を安くしたりお得にする方法があります。

またハーベストの丘へは電車から徒歩で行ける距離ではありません。
電車やバス、自動車でのアクセスの仕方も紹介しています。

詳しくはコチラに紹介しています↓

大阪、堺ハーベストの丘の料金を割引する方法とアクセスの仕方を紹介

大阪駅からのアクセスの仕方についてはこちらで紹介↓

大阪駅からハーベストの丘へのアクセスガイド|バスや車の場合も紹介

ハーベストの丘で子供と遊ぶ!乗り物や遊具について

ハーベストの丘の園内は「街のエリア」「村のエリア」に大きく分かれています。

・乗り物や遊具は「街のエリア」に多く集中しています。
・体験教室は「街のエリア」「村のエリア」とどちらにもあります。
・動物とのふれあい広場やお花畑、菜園等は「村のエリア」に多く集中しています。

ハーベストの丘はかなり広い園内になっています。
「街のエリア」と「村のエリア」へは園内をゆっくりまわる汽車型の自動車「みのり号」で回ることができます。
二つのエリアを足すとその面積は甲子園球場の8倍もの広さになります。

それぞれのエリアでの様子や「遊具」「体験施設」「ふれあい広場」「レストランメニュー」などについてご紹介します。

 

『街のエリア』について詳しく紹介
ハーベストの丘で遊ぶ!遊具やクラフト体験、レストランメニューを紹介【体験談1】

 

『村のエリア』について詳しく紹介
ハーベストの丘ふれあい広場やレストランメニュー年間パスポートも紹介【体験談2】

リンク先には実際に「ハーベストの丘」に行った様子などを、たくさんの写真で紹介しています。

関連記事

ハーベストの丘いちご狩り&グルメ体験 値段や予約の取り方は?

スポンサーリンク

ハーベストの丘 空中アスレチック

園内にある人気のアトラクション
「空中アスレチック」
ORA! WOO! TAN!(オラ!ウー!タン!)
地上1メートル40センチから最大で8メートルというスリルと興奮の空中アスレチックです。

利用される方のレベルにあわせた3つのコースがあるので子どもからシニアの方まで挑戦して楽しむことができます。
特別な腕力がいるわけではなく、バランス感覚が重要になっていきます。
チャレンジしてみるのもおすすめです。

詳しくはこちら
ハーベストの丘の体験施設と予約方法!土産屋さんやアスレチックも紹介【体験談3】

「ハーベストの丘の割引について|遊具や体験施設についても紹介」のまとめ

リンク先には実際にハーベストの丘に行ってきた様子などをたくさんの写真とともに紹介しています。
またアクセスの仕方や料金の割引について、そしてレストランのメニューまで色々な情報を載せています。
あなたがハーベストの丘でお子さんと楽しむための参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

-テーマパーク
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

東条湖おもちゃ王国の幼児向けの乗り物や巨大迷路を紹介!【体験記】

先日4歳の息子と東条湖おもちゃ王国に泊まりで遊びに行きました! 関西圏からなら日帰りでも行ける距離だったんですが、ゆっくり遊ぶために泊まりで2日間かけておもちゃの王国を堪能しました。 前回は小さなお子 …

アンパンマンミュージアムミュージアムショップ ドキンちゃんシリーズTシャツ

アンパンマンミュージアム~ミュージアムショップ神戸の限定グッズ

『神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール』に行って来ました! 今回は2階のミュージアム部分にあるおみやげ&グッズのお店『ミュージアムショップ』をご紹介します! アンパンマンやドキンちゃん、ばいきん …

ハウステンボスアクセスきっぷで九州内から電車でお得にアクセス!

長崎ハウステンボスへ電車でアクセスする場合にお得なJRの割引きっぷの紹介です。 JR九州から販売されている 「ハウステンボスアクセスきっぷ」 です。 九州の各地(福岡・長崎・佐賀・大分・熊本・鹿児島) …

ホテルグリーンプラザ東条湖のメゾネットに子供と宿泊【旅ブログ】

先日、4歳の息子を連れて家族で「東条湖おもちゃ王国」へ遊びに行ってきました! 日帰りでも行ける距離だったのですが、2日間かけてゆっくり遊ぼうと思い、おもちゃ王国のすぐ隣にある『ホテルグリーンプラザ東条 …

東条湖おもちゃ王国 車での行き方と駐車場や近くのガソリンスタンド

先日東条湖おもちゃ王国へ家族で遊びに行きました。 前回の記事ではおもちゃ王国のお土産ショップ「トイズスタジアム」についての記事を紹介しました。 今回は車でのアクセスの仕方について書いていきます! また …